そこで「俺」にとって「なぜ?」を考えるのはどうやら面白くないことらしいと気づいた。 一般的には合ってても「俺にとって」「俺には」合ってないことだった。これが今まで気づけなかった。

f:id:rockmanlife123:20190521183027j:image

 

 

急にブログのアクセス数増えたとき「どうして?」を考えてしまって、 「ああ○○だからか」と思ったとき急激にこころの温度が冷めていくのを感じた。 そこで「俺」にとって「なぜ?」を考えるのはどうやら面白くないことらしいと気づいた。 一般的には合ってても「俺にとって」「俺には」合ってないことだった。これが今まで気づけなかった。 つい学校に居た頃に宿題などで癖づいてしまった、「なぜ?を考えなさい」。 教えている側は悪意なんか持ってなくて生活の知恵として教えてくれたんだけと思う。 ただ俺には合わなかった。合わないのにやってたから苦しかった。 合わないものをひとつずつやめていく、外していく。

 

 

 

 


宿題する時間より怒られる時間の方が短いから

宿題もしたことない学生www

 

 


私、自分に感動したい! 小さい頃自転車に乗れたように 動物嫌いの私が、犬を飼って世界が広がったように ぢんさんを知って、自分のことが好きになれたように アクセル全開でいきます!

 

 

 


ほいと。 って言葉ご存知ですか? 私は、ずっと自分のことを「姫」だと信じて生きてきました。 私の名前の由来からして「姫」から、親が名付けたものだし。 でもですね。 姫扱いされないんですわ。 そして、姫扱いされようと必死に、57歳になるまで頑張ってきましたよ。 えぇ。えぇ。 ようやくわかったことがありまして。 私は「蟻」だし、「ほいと」だと。 ほいとって、何でも欲しがるというか、乞うことをしない乞食のようなニュアンスです、 姫だと思ってた自分の正体が、ほいとな蟻。 それを認めたら。 最高の蟻だと思いましたよ。 周りは見えてなくて、自分の道しか行かない。 小回り最高! どんな世界にも、スキマをぬって行ける。 世界中 行ける。 最高じゃないですか! なんて昨夜の気づきを書いてみました。

 

 

 


最近のプチパッカーンを初コメントします! うちの末っ子中学3年受験生ですが勉強しません。 この前の基礎力大会っていう、この問題が、まんまでますよってミニテストみたいのを、学習障害あるけどそれならかなりできるのに、謎の「ノー勉で受ける」との宣言。結果は悲惨なものでした。 息子に対して思ったこと。 「やればできるのにもったいない…」 思った直後に、 「これ、私が私に思ってることじゃないんかな!?」 やればできるのに、やりたいことやらずにもったいない現実を作っているのは、私自身じゃないのかい? そんなことを伝えるために息子はノー勉でテストを受けるという現実を作ってくれたのかもしれません。

 

 

 


ある宗教の幹部の方にお話を伺った時、 素直な人、伸びる人はとにかく、疑わずにやっている。結果を出したければ、何を言われても、「そのとおりだ。これは本当だ。これはいい」と先に納得してしまうことだ。 という話をされました。 私はこれを聞いて 「これは面白い!試しにやってみよう!」と思って、会社の仕事をするにも、新聞を読むのも、つまらない会議に出るのも意識して、「なるほど、そうか。わかった。なるほど、これはいい。確かにそうだ」と心で呟きながらやってみたんです。 捗りますね仕事。新聞の内容もはじめこそちんぷんかんぷんでしたけど、だんだん読むべき記事が拾えてきて、世の中のことが立体的に繋がっていることもわかるようになりました。 3日やっても1年やっても効果が出ないなら「ヘっ、やっぱダメじゃん」とやめればいいので、信じたふりででもやってみるのはオススメかもしれません。 騙されたと思ってですらやらない人ほど、動きが小さい。信じてないのでなく、やろうとしてないだけです。

 

 

 


自営業の儲かる事だけを受け入れ、 儲からない時を悩みにしてたから 儲からないをダメなこと。 どうにか無くそう。 いつも、上昇してる会社の状態だけに したくて、お金が無い時期を無くそう。 と、してたから悩みだったんだなー。 会社なんだから、いい時も悪い時も 両方があって当たり前。 それを認めるだけで悩みが無くなる。 今、悩んでる、儲からない。 これが消える。 、と、気が付いた。

 

 

 

笑う量って大事! 私たいして仕事できないけど、 「あなたと話すと元気が出る!」 って、いつも言ってもらえる☆ 私には、他人を笑顔にする能力がある! 私がやるべき事はこっちなんだって思う! 笑うってほんと大事! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 


ぢんさーん!お金の問題が解けたよー! いつもお金がない…とぶちぶち拗ねていましたが やっとやっと!その呪縛とけました! 見えないお金やお金に等しいものに満ち満ちていることが どばーん!と解りました。 ああああなんてすばらしい。 そしたら何の不安も感じない、感じようがない。 すでにあった!すでに満たされてました! なんかしらんけど買物してもお金が余るようになりました。 常にすっからかんにしてた財布に今5000円残ってるよ。 払ったら無くなると思ってたお金、払っても残る。

 

 

 

 

「生きている」という事で全て必要なものを持っていると肯定できたら、生きているだけで素晴らしい! 自分は素晴らしい!!がとてもしっくりきました!笑 「存在給」って言葉も、頭では理解してましたが改めてしっくりきました!! そうしたら…… やばくないですか……? もう怖いものなくないですか…?笑 だって生きているだけで完璧なんだから、なんでも好き勝手できますよね!?笑 だって例えば何か失敗したとしても、死なない限り生きている限り、自分に必要なものは「ある」を肯定し続けていけるんですもん、 何があっても自分の素晴らしさ減らないですよね!笑 だったら、自分から何も減るものがないんだったら、何も恐れず何でも出来るじゃないですか\(^o^)/ という私なりの解釈に至りました!笑

 

 

 

生きる意味。それは「知ること」だと思いました。 私を知る、愛されてることを知る、生きることを知る、学校や集団や社会へ出て交わることでまた自分を知る、人を通して色んなことを知っていく。いいも悪いもなく、ただそれだけなんだと思う。 そして、この世に罪があるとしたら、「知らないこと」ただそれだけなんだと私は思う。 愛されてることを知らない、知らなかった。それが愛だと知らなかった、自分の気持ちを知らなかった。それが嫌だと知らなかった。 そう考えると世の中がシンプルに見えてくる(^^)d

 

 

 


じゃあ逆に、目に見えない空気を何故あると信じられるか、と考えると、「生きれてる」からですよね。 「生きている」って事が、空気がそこにあるってことを肯定出来てるんですよね。 じゃあ他も全て応用編ですよね笑 ないと生きれない!泣泣泣。、と思っているもの、 お金、愛。。。なども。(お金は目に見えるものでもありますが) 「生きている」って事自体が、そもそもそれらがあると肯定出来るってことですよね。 これがハマると一段とまた、グンと理解ができました! だって、生きているだけで、生きているってことがそもそも必要なものを全部持っているという証。 欠如なく満たされている、生きているというそれだけで! すごく無敵な気分です♪笑 しっくりきましたー!(^O^)

 

 

 

たしかに、私には空気が与えられてないんじゃないか とか思わないしね!笑 息苦しい人は、ないんじゃなくて吸ってないんですね!私なんか..私なんか..私なんか..ってやって吸わないようにしたてるんだw そう思うと全部そうかも!ありがたい!わかりやすい!ちょーー納得!

 

 

 


愛があるから生きてられる、 それ以前に、愛があるから生まれることができた。 妊娠しても、愛がなかったら生まれてこられない。 愛があっても、生まれてこられないことはあるけど、 愛がなくて、生まれてくることはできない。 愛があるから、生まれてくる。 だから今、生きてられる。 そーかーーーー。 「愛がなくったって、生まれてくる命もある」って、前は思っていたけれど、 私が「良い」と思う「愛の形」にこだわっていたからなのだと思う。 愛があるから生まれてくる。 私にとって、すごい大発見。