主も、主という木なんだから好きに自分でいればいいよ。そのままでいいんじゃん。

大震災のあった地域で看護師をしていました。
今まで何事もなく普通に暮らしてた人たちが
急に亡くなったり大ケガをして体に障害を持ったりする姿を沢山見て、健康で生きているだけで
幸せな事だと感じるようになりました。

 

 

 


別に人生諦めてることが重いとは思わないけどな
人生で何をするもしないも個人の自由
努力だとか成功だとか色々する人達って目立つから否応なしに目についちゃうわけだよ
それらをいちいち自分の価値観に組み込んではだめよ

 

 

 

どうせ一生一度だったら、夢が叶わなかったとしても期待して楽しんだ方が良くない?

 

 

 

"一度も“ と書くあたりに表れている気がする
誰かも書いていたけどハードル下げた方が楽になるよ
主さんの極端な思考に合わせてすごく極端な例で言うと今日は目玉焼きが上手に焼けたレベルの成功例を積み重ねる
ふざけているように感じたら申し訳ないけど本当に思考って毎日の積み重ねだから脳がそういう脳になっちゃうよ、勿体ない
主さんに幸あれ!

 

 

 

理想が高いからそうなるんじゃない?
私なんてこんなもんかなって思ってるから底辺の生活でも何とも思わない。お菓子たべてガルちゃんして毎日しあわせ。

 

 

 

私も諦めてる

だけど
江戸時代に売られてこき使われて
病気とかで死んでいった遊女とか
そういう昔の女性の話とかを見て
やはり現代の自分は恵まれてると
自分を保って生きてる

現代においての幸せとされるものは何一つ持ち合わせてない人生だけどね

だけどやはり
一目気にせず気ままにひとりで暮らして
毛布にくるまって心ゆくまでネット及びガルできるだけでもそこそこ幸せ

 

 


10代ならありがちな思想
20代でもまだ引きずっている人がいる
30代ならそろそろやばい
40代なら達観しよう
50代でどうでもよくなる
60代以降健康なのが一番

 

 

 

変なこと言うけど

この世って全部、細かくしたら原子だの素粒子なんだよ。岩も人もぜーんぶ同じ。
たまたま今、密度がちょっと集まってるかな~って状態ってだけで宇宙の歴史みたいな時間感覚の中では一瞬の事よ。

言ったら他人なんてのは林檎の木やミカンの木と同じだから林檎の木は林檎しかならないしミカンもそうだから期待するも何もないよね。

主も、主という木なんだから好きに自分でいれはいいよ。そのままでいいんじゃん。

そんな主の事、嫌な人は避けて通るし問題ない。

主の人生は主が主人公だから遠慮すな♪

 

 

 


うまくいくってのは何かしらモデルや理想があるわけでそれと違うってことだよね

 

 

 

綺麗事というか、所詮他人に何が分かるっていう風に思ったらごめんね。
うちの子供は出産時の事故で仮死状態で産まれてきて、重度の心身障害です。この先一生車椅子生活、栄養はチューブから液体で摂るしかなく、知能は成人しても3~4歳程度だろうと。
もちろんこの子なりに成長はするし、この子なりの楽しいこともあるんだけれど(Eテレが好きです)、させてあげられないことが多すぎる。
友達と公園で思いきり走り回らせてあげたい。ブランコや自転車に自分で乗れる喜び。おこづかいを持ってマンガやお菓子を買う楽しみ。何か習い事かスポーツもさせてあげたかった。大人になったら、自分で稼いだお金を趣味に使ったり旅行に行ったり。
主さん、そんな極端な例と比べられても…って思うかもしれないけど、ちゃんと五体満足でしかも考える頭があれば、何だって感じられるし色んな行動ができるんですよ。全てを諦めたなんて何てもったいない(>_<)

おいしいものをおいしいと食べる、お笑い番組を観て笑う、趣味の動画やアニメやマンガでもいいし、お風呂に香りの良い入浴剤を入れてみたり…日々のちょっとした楽しみがありませんか?
私はそれだけで充分価値のある日々だと思います。

 

 

 


失ってから有り難さに気づくのさ

 

 

 

諦めてでも生きていけるってそれってすごいことじゃない?

 

 

 

人生諦めるのはいい事だと思う。
良い意味でくだらないプライドや他人の目を気にする無駄な時間、諦めって必要だなって最近感じてる。
嫌われても良い、見下されても良いって。
そうすると全てのものに感謝出来るようになったし、以前より人からの信用も得られるようになったよ。
ただ騙されたり理不尽な事にはきちんと対処出来るような精神は持っておくべき

 

 


主さんはなんで結果を求めるのかな。結果を出そうとするから苦しくなるんだよね。結果が関係ないことに興味を持てるといいね。鳥の世話とかさ。

 

 

 

諦めるって楽でいいよ〜
幸い趣味だけは楽しいからそこに重きを置いて生きてる

 

 


生きてるだけで良い、人生は暇つぶし
すごく共感するのにもっと何か欲しいって思う。
欲が出る、でも出来ないから苦しい。
なんだかんだいって私は何かにまだ期待してるんだと思う。

 

 


筋トレいいよ、落ち込んでても筋肉だけは成長してくれるから多少前向きになれる笑

 

 


43歳までそうやって生きてきましたよ
長い年月それできたのに最近考え方が変わってきました、人生わからないものです

 

 


人生いろいろありすぎて、諦めたを通り越したら、淡々と生きています。
期待し過ぎると落胆も大きくなる。
期待はせずに、淡々と。
ギリギリの電車に間に合ったとか、商店街でオマケをしてもらえたとか何か少しでもいいことがあるとラッキーと思えます。
小さなラッキーも積み重なると、諦めた人生もまた少しずつ変化が起きて、淡々と生きています。

 

 

 


だいすきだった人にフラれて、30目前で世間体とプライドで(売れ残りって思われたくなかった)適当な相手と結婚出産。
そしたらそいつが糞モラハラ野郎で最低の結婚生活。
でもまた世間体とプライドで離婚できず。
周りには、幸せじゃ無いってバレたくなくてストレスな日々。本当馬鹿みないな人生だよね。
分かってる。

 

 

 

布団が1番の理解者。
がるちゃんにも癒されてます。
みんなありがとうー!

 

 

f:id:rockmanlife123:20190410080919j:image