私も若い頃そう思ったことあったよ もうどーでもいいや人生って思って生きてた それから20年たった今も腑抜けな毎日 適当に生きていこうよ!深く考えないでさ!

 

 

人生終わってると思うけど
普通に生きてます。
怖くて死ねないし死ぬまで生きる。
その中で何か変われば良いなと
思ってる。もっと悪い方向に行くか
良い方向に行くかわからないけど
死にたくないと思ううちは
なんとなくでも生きる事にした。

 

 

 

私は25歳の時点で人生詰んでましたが盛り返して今36歳です。わりと羨ましがられるレベルまでこれたから大丈夫。地道に頑張りましょう。毎日規則正しく生活すればどうにかなりますよ。

 

 


トピ主さん病気かな?
難しい病気は若い人の方が辛いと思います。年取ると持病も普通だったりしますけど
若いと周りの元気にしてる同世代の子と比べて辛いでしょう。頑張って生きてください。
私も30代で結婚はしましたが、子供は発達障害、自分は癌で苦しんでいます
抗がん剤の副作用で嗅覚を失いました。寂しいものです。
失ったものは大きいのでしょうが、今あるものを大切してあげてくださいね。

 

 

 

 

皆さん辛いと思います。
自分では分からないと思いますが、まだ自分にもある幸せを見つけて欲しいです。
何かに興味を持ってワクワクしたり、音楽聴いて気分が上がったり、テレビを見て笑えたり、本や映画で感動して涙が出たりするのは
当たり前と思いがちですが小さな幸せだと思うんです。

 

 

 

みんなそれぞれ自分にしかわからない辛さがあるよね

無闇に頑張って生きよう!とは言えないけど、
人生の中で少しでもいいことが起こると信じたい

 

 

 

一回さ、人生終わったとか今後の不安な未来とか考えるのやめて
今日明日ぐらいだけご飯食べて生きれればいいやって感じでいいんじゃない?
別に誰の世話になったっていいからさ。
今日明日の飯もままならなくなったら相談しなよ。ガルちゃんじゃなくてYouの自治体に。

 

 

 

私も若い頃そう思ったことあったよ
もうどーでもいいや人生って思って生きてた
それから20年たった今も腑抜けな毎日
適当に生きていこうよ!深く考えないでさ!

 

 

 


占いの話になっちゃうけど、26歳って転機になってる人多いんだよね
それまで良かったのに、ある時を堺に、かくって転げ落ちる人もいる。
大体その後40代後半で運気が再浮上したりする。
気長になんとか、生きながらえたらその後、
生きてて良かったって思う事もあるのではないかな。

 

 

 

26ならまだまだって言ってる人は、なんだかんだ幸せだよね。。。

リアルにそのくらいの年でも「あー、終わってる」っていうような子、けっこういるけど

 

 

 


ミスチルの蘇生っていう曲に
「何度でも何度でも僕は生まれ変わっていける、そしていつか捨ててきた夢の続きを」という歌詞があります。
私自身もとっても辛いけど、頑張らないでいいからお願い生きて欲しい。
自殺未遂した事もあるけど、酸素マスク越しに見たあの親の悲しそうな顔は私、一生忘れられないよ。
ここで一緒に話でもしようよ。

 

 

 


まだ20代なんだから大丈夫だよと言ってしまうけど、自分の事思い出したら20代の時からはっきりいって自分なんてクズだしブスだし死にたい死にたいってずっと思ってきて今があるんだよね…。ツライ。

 

 

 

 

私は中学生の頃からもう終わったと思ってました。
育った環境があまりにも悪くて
将来の事なんて考えても意味ないと
周りはキラキラしていて、でも、羨ましいという気すらおきなかったよ

20歳で大人にしかできないことをしたらもう死のうと
ずっと決めてたよ
それまでは私はまだ未成年だから子供だからいてもいいんだと言い聞かせてた

でも20歳過ぎても死ねなかったよ
20歳までと思っていたのも死にたくなかったからだと今なら思う

今22で何も無くて(本当に無い)ダメダメだけど、図々しく生きてるよ
消えたくなる時もあるというか消えたいけど、自分終わってるなと思うけど、とりあえず生きてるよ
トピ主さんも、今日食べたいもの食べてしたいことしてわがままに過ごしてとりあえず息してるだけでオッケーだよ
私みたいなのもいるしさ

前向きにとか向上していこうとかそんなのとりあえず無視して
自分を甘やかすくらい大事にして

 

 

 


ホント若さはお金で買えないから…

絶望せずに3ヶ月、半年、1年辛抱してみてください。

必ず何かが変わると思いますよ。

頑張ってください。

 

 

 

 

10代から20代にかけて、辛いことが続いて何度も自分の人生終わってると思うことがありましたし、さっさと死にたいと考えてました。

30歳に近づいてやっと落ち着いた生活を送れてます。これからまた人生やり直します。

 

 

 


私も色々と辛い経験ありました。
怪我に病気の二重苦。仕事なし。
でも『生きよう』と思ったら、少しずつ光が見えてきました。『生きる』意思は何よりも強いですよ。
主さん、明日『生きて』みませんか?

 

 

 

まだ若いのに、って声もあるけど、若いからこそかもな。
40代になると、ホントに今さら、になってきて、開き直れるけど・。
20代ってまだまだ可能性があるじゃんとか、挑戦しなきゃとか。変にけしかけれてた気がするな。

 

 

 


私も、半分そんない感じです。
目標もなく、結婚願望もなく、ただ毎日仕事に行って、ごはん食べて、お風呂に入って寝る日々。意志や意欲なく27歳になってしまいました。大切な人達がいなくなって、より増してきたきがします。生きるってなんなんだろー?!

 

 

 

 


人を傷つけるのも人だけど
人を救えるのも人なんだよね。
本当に辛い時って自分のことしか
考えられなくて、
誰も信じられなくなったり
孤独感が襲ったりするよね。
紐を首に巻いて引っ張ってみたら
当たり前だけどめちゃくちゃ苦しかった。
ああ、楽な死に方なんてきっと
稀なことだよなと改めて思った。
生き地獄のように感じることもあるけど、
時間が辛さを薄めてくれることが
ほとんどだと思うから、
辛い時はただ目の前のことを
淡々とこなすことにして生きているよ。
辛さは人それぞれ異なるものだから
あまり下手なことは言えないけど、
今の辛さが少しずつでも軽減することを
画面の前から願ってる。

 

 

 

 

好きな人に好かれてお付き合いして結婚する、っていう人生送りたかった。。
37歳彼氏居たことなし
薄給
国民健康保険
国民年金
おわた

もうちょっと歳とったら、どこかのタイミングで決意の船出をせねばなるまい。

 

 

 


26なんてまだまだ~って言うけど私もそんな感じで生きてたら取り返しのつかなくなってしまった。
死ぬ必要はないけど後がないと思って行動したほうがいいよー。
まだまだ余裕ぶってた自分にパンチしたいけどまだまだ余裕ぶってる私は一生治らない。
そして私の経験スキルはない

 

 

 

はたらきたいという欲望 わろたw

でもバイトでもやってみると、イイ面もあるよ。
世の中の人も別に大したことないって分かるし。

 

 

 

22の女です。大丈夫だよ
心の持ちようでかわりますよ。
わたしもいじめとか色々経験して
内気で人間不信気味です。
でも やりたいこと出来ずに後悔して死んでくのはやだなと思います。学生時代苦労したし
そのときの分もまとめて楽しむつもりで毎日生活してる。あかるくなったねーって前からの知り合いには言われる。主さん私と同じ20代だしまだまだ取り返しつきます。

 

 

 

このトピの励まされる投稿を見て
ゆるく生きていこう。

私はすごく恵まれてるのに消えたいとか思ってしまう自分が情けなくて。
それに年齢も若いと、今のうちにチャレンジしないとがんばらないと!!って頑なになってしまって、疲れますよね。

世間体より他人の希望より、自分が思った通りに動いてみよう。

 

 

f:id:rockmanlife123:20190406072727j:image