つまりダラダラと楽しみが両立すればいいのか。
よっし。そこ目指してみる٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:rockmanlife123:20190410150327j:image

 

マツコ、“社内ニート”の悩みに「頑張んなさいよ」と励まさないワケ (マイナビニュース) - LINE NEWS

 

 

令和になるし、ちょっとそろそろ方向性を変えて本気でいくかな。

まずは生活力を向上させる。
生活を上手く回す力を。
家事能力の向上だ。

 

 

 

働きたくなくなるのは、嫌な奴がいて
やりたくないことやってるからだよ。
今になってみるとよくわかる。
基本は、人間関係だね。多少仕事面で難があっても人間関係が良ければ乗り越えられるかもしれない…
一度教えたことはできて当然、ミスすれば怒られる、サポート得られず暴言陰口叩かれる…働きたくなくなるわー。
自己弁護です。過去の私の経験でした。

 

 

 

かっとんだ後者でもないけど 夫に「ぽかん組」と認定されました

夫の漕ぐお舟に ちょこんと座っているような感じです

なんとなく「このままでいいのかな」と思う時もあるけれど 何も思い浮かばないので

なんくるないさ~ (最近うちで流行っている言葉)

でも 仕事して稼げちゃう人って ほんとにすごいと思う 尊敬しちゃう

てことは

稼げない私もすごいのかな

 

 

 

いつも今ここで幸せにも不幸にもなれる。
仕事の種類や環境は関係なく、自分が決めることができる。
自分にどんな環境を与えてあげるか?
自分が勇気出して決めていく。
自分で自分を幸せにしていける人がもっと増えていくといいなぁ。

 

 

 


ニートだけど、
三食食べなきゃとか、早寝早起きしなきゃとか、
がんばる教やって、ストレスでおやつ食べて
消化不良になって体が薄くなっていって…
なんで私こんなに体が弱いの
ってコントだ~
やりたいことも自営始めた頃のじんさんのように
セーブセーブ…
や、やめよ 汗
好きな時に起きて好きなように過ごすと思ったら
ワクワクしてきた

 

 

 


「女としてどうよ?」
「そんな人間、いる?」
「本当の楽しさを知らないだけじゃない?」

そう考えて、今まで気づかないふりをしていたけど
私…
食に手間暇かけたくない
みたい…(;_;)

食のこと考えなきゃ!考えなきゃ!
と思っていたから
摂食障害になったのかなぁ…。

"「体にいいものをゆっくり味わう」をしたら、食の素晴らしさに気づいて食を大事に出来るようになる!"
と思ってたけど、
何度トライしても出来ない…。。

食は生きることの基本、とか
体は食べたもので出来ている、とか
そういう格言を思い出して怖くなるけど
食を疎かにしてもいいのかな…。

"おしゃれなカフェやレストランは好き!
デートでファミレスに連れて行かれるのはめっちゃ嫌!
だから私は食を疎かにしたいわけじゃない!"
と思ってたけど、
これは、食じゃなくて
空間やムードを大事にしたいだけなのかな…。。


 

 


ぢんさんがゆるく自分自身を大切にしてるから、見ている私も、ゆるくしていい、私を大切に扱っていい~。って脱力&私に優しくすることできるー。心地よい空間になる。
機嫌悪い他人がいても私がなんとかしなくてもいい(人の心までかまってられないし、変えれないし)

ぶっちゃけ、豊かになれます。ゆるゆるで楽でイライラも、寂しさも、怒りもが減ります。イライラしても平気です。

 

 

 


いつも、旦那さんと、ラインのキャラクターがケンカするみたいにふざけあっています。で、最後はどっちかが死んだフリをしますww

今年、私の名義の住宅ローンの団信保険の支払いをやめました。保険料が高くて(^^;;

で、これまでは私が死んだフリをすると、旦那さんが「これで家が手に入って左うちわじゃ~」というのが定番でした。

昨日は、私が「私が死んでも、もうなんもないからね!へっへーんだ!!」っと言ったら、
旦那さんが「ちがうよ、ひめたん(私のことw) そーゆーことじゃないんだよ。ひめたんがいなくなったら、さみしいよ。」と言ってきました。
私「え? (・・?)」

…私、自分より、家の方が価値があると思ってたと気がつきました。
私<家
私<物
私<成果…、
だから頑張って成果を出さないとダメだと思って生きてきたんだと気づきました。

違いました。
私自身に価値があるから、何を選んでも平気なんだ。
歯が白くなくても、私の価値は変わらない。白くしてもいいww(いま一番気になってることw)
お金が払えてなくても、私の価値は変わらない。払ってもいいww
何を選んでもいいって、こういうことか、と。

周りにも「成果」を求めてました。愛を吸い込んで、「もっともっと」と求めていました。自分の価値に気づいて、愛を受け取れる……気がしますww

 

 

 

好きにする

恥をかく

損をする

それでも、自分の気持ちを大事にできたことに自 
信を持つ

失敗しても、それならと、次のやりたいことをす 
る

受け入れられなくても、それは自分の価値とは関 
係ない

何をしてもいいを自分に許す

やっちまったなーで、笑う✨

 

 

 

 

朝起きれない
気持ちわかります。わたしも朝起きれない、毎日起きるのがつらい。その度に仕事行くの面倒だなって思ってる。
在宅勤務に憧れてる。ずっと家で仕事できたらいいのにって。
そのいっぽうで会社に来て仕事仲間と話すことは楽しい。ずっと家で仕事してたらこの楽しさは味わえないなあって思う。
だらしないからずっと家で仕事してたらメリハリもなくどんどんぐだぐだになるイメージしかわかない(><)
だらだらしたい自分と、そんな毎日は楽しくないという自分と。両方いる。
たぶんだらだらしたいのはカラダなんだろうなと思う。
心は楽しみたいんだと思う。

 


つまりダラダラと楽しみが両立すればいいのか。
よっし。そこ目指してみる٩(ˊᗜˋ*)و