アホになる方が楽しく生きられる

f:id:rockmanlife123:20190320050411j:image

モスバーガーにて。カワイイ💕

 

 

みんなかわいいよ。

35歳

 

 


💚自分で、自分を褒めるのが一番手っ取り早いし、
誰にも迷惑かけなくていいと思う!
💚

たまに、愚痴聞いてーって、時もあるけど、

常に、不満持ってる人、不満言ってる人は
あなたはそう感じたんだよね、間違ってないよ、と肯定して欲しいってこと。

人に肯定してもらうまでのプロセスが、長すぎる。

自分の気持ちを、自分の中でいい方向に処理できる人は
はやく幸せに気がつけると思う

 

 

 

19歳
バカとは関わってはいけないし、ましてやどうにかしてあげようとも思ってはいけない。19年生きてきて誰も直せなかったからそうなってる。可哀想だけど、見捨てるしかないんだな……。

 

 

 

真面目に考えすぎても
あっという間にアラフォー

 

 

 


女は学歴より教養と外見と愛嬌。
 男は結婚したら他人になる。
 子供は可愛いが、生き甲斐にしてはだめ。

同意。しみじみそう思う。夫は義家の人間だし。
なんだかんだで最後はお金。
夫より子供より、自分自身を軸にして生きる方が良い。

 

 

 


同じ経験した人、多いんだなあ…昔、先生に言われた事を思い出したよ

「上レベルの学校に行けば行くほど、イジメは減る。
 だから勉強して、上レベルの学校へ行け」

もちろん、頭良くても性悪な人間はいるけど、確率的に少なくなる。
他人の足を引っ張るより、真面目に努力する人が多いから。
逆に、おバカさんは努力できないから他人の足を引っ張るのに必死。
このパターン、本当に多い

 

 

 

気持ちほど不確かでもろいものはない。一生大事にする。愛しているなんて簡単に崩れる。信じてはいけない。41歳バツイチ‥。形があるものしか信じられない。

 

 

 

 

高すぎる自意識を捨てること
身の丈にあった幸せという言葉をしみじみ感じる32才
現実の自分と理想の自分が乖離しすぎて20代はつらかった…がむしゃらに仕事も恋愛も頑張ったけどうまくいかないことも多くて

自分のスキルと立ち位置を客観的に見直して現実と擦り合わせるのが大事と気付いて楽になれました!

 

 

 


35歳、人生にはある程度のしたたかさが必要。
ないと、まじめにやってる私のように幸せ逃すぞと言いたい。

 

 

 


自分が我慢すれば上手くいくという状態は自分が我慢してる時点で上手くいってない。
33歳

 

 


39歳
愚痴と悪口は言わない
アホになる方が楽しく生きられる

 

 


32歳バツイチ


男はあてにならないし、いなくても困らない

自分自身が一生使える資格持ちなので余計にそう思います。

 

 

 

 

17歳
普段良い人に見えても、結局皆自分が大事
その関係を切ることで他に影響が出ないなら、自分にとって負の人間関係はすぐ切るべき

学校の先生に 自分の評価の為にこき使われて体壊して高校退学して自分には病気しか残らなかったけど、向こうは普通に教師続けてる
15歳の頃は 自分が可愛いいんだろうなとは知りつつ断れなかったけど、今は7割人間関係絶って本当に楽

 

 

 


生き物という時点で控えめな人なんていない
みんな他の命を貰って、それを自分のエネルギーにして毎日生きてるんだから

 

 

 


35歳
借金は労働意欲にツナガル

 

 


29歳
自分が変われば周りも変わる

自分に自信がなくて、嫌だと思うことも言えない人間でした。
でも、ちょっとずつ自己主張するようになってからお局にターゲットにされなくなったり、恋愛でも大切にされるようになり結婚もしました。
人は変えることはできないけど、自分を変えて扱われ方を変えることはできると思いました。

 

 

 


世間の人達は色々言ってくるが、誰も私の人生の責任は取れない。だから悩むのやめた33歳。

 

 

 

39歳

良い人やめろ
必要以上に手伝うな
必要以上に親切にするな
おどおどするな。舐められるしぞんざいに扱われる
ありがとう・ごめんなさいと素直に言おう

 

 

 

自分の欲求が一番の敵。
出来るだけ欲はなくして生きていく。

28歳

 

 

 

35歳

自己啓発本は何冊読んでも意味がない
恥ずかしいことやらかしても、他人は自分が思うほど自分を気にしてない
合わない人と分かり合おうとする努力は基本無駄に終わる

 

 

 


29歳

長年付き合えばいいってものでもない。
大体がどちらかに結婚願望が無くて
どちらかがそれを我慢してダラダラ付き合ってるだけ。
言葉じゃなくて行動をよく見ること。

 

 

 


死んでもどうってことない。
天に帰っていくだけのこと。

 

 

 


無理すんな
年相応がいちばん

 

 

 

41歳、自営業。

好きな事を仕事にすると、困難も乗り越え易い。
世の中では「好きな事を仕事にすると好きな事も嫌いになる。」と言われていますが、好きな事で稼げるからもっともっと向上心か湧いてきます。

私は…ですが…。

 

 

 

 

問題はノーマークからやってくる。予測して心配してる事はたいてい問題にならない。

46歳

 

 

 

酒飲んでグダグダ悩んでる暇があったら、筋トレして頭の中空っぽににした方が人生前向きになる。byアラサー

 

 

 


34歳
よく男性に対して違和感を感じたらやめとけって言うけど(女の勘ってやつ)、それは同性相手にも当てはまる。今まで仲良くやってきた相手でも急に合わないと思ったりモヤモヤすることがある。無理に付き合うより離れてみて。気が楽になる。

 

 

 


43歳
損して得取れと言うが、損したらもっと損。
兄弟は知らぬふりで、自分ひとりで親の介護を。
そして、自分がいつ死ぬかも知れない難病に…。結局努力なんてなんの役にもたたない。何も言わなくても誰かが見ている。ん?誰も見てないよ。むしろ人はいいとこ取りだよ。

 

 

 


自分に不利、利害があると思ったらバッサリと断ち切る事。
仕事を決める時も採用されても違和感を抱く(できるか不安)だと思ったら自分の感を信じる事。