成長速度って人それぞれだと思うんだ。 それに人生って何があるかわからない。

f:id:rockmanlife123:20190319214005j:image

 

 

仕事で上司に数字詰められて、客に理不尽にイチャモンつけられて、30歳超えて彼氏に振られ、メンタル病んだ。
で、全てに嫌気をさして仕事辞めて一回自由になろうとして退職の意を示したら職場環境が楽になった。
一旦開きなおったら、誰にどう思われても興味なくなって楽になって徐々に人生好転してきた。

 

 

 

明日のことは分からない
1ヶ月後のことはもっと分からない、もしかしたら何か変わってるかもしれない

辛くてどうしようもない時は、1ヶ月頑張ってみよう、もう1ヶ月我慢しようっていつもそうやって自分に言い聞かせてきた。
そしたら何とかここまで生きられた

 

 

 


自分はもう1回人生終わった。今は死後の世界をさまよってるだけと思ったらいろいろどうでもよくなったよ

 

 


ストレス発散でいつも大量に食べてしまってその後に必ず自己嫌悪に陥ってたけど、もう太ってもいいからおいしいと思うものを好きなだけ食べようと決めたら過食が落ち着いた

 

 

 

人生長く生きてると、色々な事が見えてくる。
若い人たちがチッポケな事で真剣に悩んでるのも分かる!
だって、その時は本当に苦しいんだもんね?
もう、その時、その出来事がすべて…みたいに思っちゃう。
でも、やっぱり経験なんだよ。
そんな事を何度も繰り返してたら、なんとかなるんだっ!!って、開き直れたり解決する術を身につけるもんだよ。
それが年を重ねるって事だと思うよ

 

 

 

 


底辺家庭、貧乏、ブスで生まれる
→さらに貧乏
性的虐待、家庭環境悪い
→病む
→コミュ障化
→友達いなくなる
→勉強しかやることなくなる
→とりあえず奨学金で資格とる
→下積みだけど人並みになる
奨学金返済
→ちょっとリッチになる
→仕事続かない
→またやめた
→貧乏
→好きなことで生きてけばいいや new

 

 


頑張って頑張って努力してたときよりも、適当に手を抜いて生きている今の方が幸せ。私は頑張りすぎて体壊したから。努力しないのは罪だと思ってた時期もあったけど、それよりも心身の健康の方が大切だと30過ぎて気づいたよ。

 

 

 


鬱で留年

就活惨敗し唯一内定出た介護職へ

仕事で毎日失敗ばかりで怒られる

働きながら転職活動、なぜか3社も内定出た

一番条件良かったところに転職、給料上がって休みも増え残業もほぼ無し。地味だけど幸せな暮らしをしています。

 

 

 

婚活でジタバタするのをやめて、親の介護をする人生を受け入れたら、新しい仕事がバンバン来て生活が安定した。

 

 

 


ゆっくり行こう、まだアラサーだ、全然大丈夫。
私は37まで実家暮らしだったよ。フリーターでバイト先を転々としてた、先のことなんか何も見えなかった。
37で独り暮らし始めて四十で彼氏できて結婚した。 

成長速度って人それぞれだと思うんだ。
それに人生って何があるかわからない。

ダメだ、運命なんだと決めつけないで。
自分の人生をどうにかするのは自分しかいないのだから、諦めないで。

 

 

 

 

 

ちょっとトピズレかもだけど。
昔、クラブでバイトしてた時に、
若者に混ざって一人だけオバさんの常連さんがいた。
元々、中学教師やりながら子育てして、子供が成人したのを機に離婚して、仕事も真面目人間も辞めたとか言ってた。
40代からクラブ遊びに目覚めて今50代かな?DJやってる!
凄い行動力だな、と尊敬するわ。
身バレするかもだけど、あだ名は先生だったw

 

 

 

真面目だからつまらんのじゃないだろ。
好きなことしとらんからだわさ。

 

 


他人に真面目に生きててもらった方が自分に被害がないからみんな真面目な方がいいっていうだけだよ。

 

 

 

真面目にコツコツ頑張ってきたって、普段サボってばかりの調子の良い人間が積み重ねた努力の結晶をかっさらってく

40歳

 

 


今年50歳になります。
30代40代なんてまだまだ若い。何でもできるよ!
私は昨年末で長年やった接客業を辞めて、事務系の仕事に転職しました。
この歳からでも新しいチャレンジってできますよ!

 

 

 


41歳

人生やり直しのきかないことはない。

または、逃げるが勝ち

 

 

 


34歳。
何も積み重ねてこなかった、何も頑張って来なかった人間が詰み始める。

あと男女問わず結婚願望無くてもとにかく貯金だけはしとくべき。
万万が一好きな人が出来た時に金がないのは絶望する。

 

 

 


毎日が平凡であるということは
人生が平和な証拠
38歳

 

 

 

今持ってるカードで勝負する
30歳。

失礼ながら、ガルちゃんで傷の舐め合いのようなトピックに入り浸ってた時にこのままではダメだと思った。自分の境遇に悲観してないで、自分の持ってるカードで勝負をしたら少し事態が好転しました。

 

 

 


42歳
ブスに必要なのは努力じゃない、強運

 

 

 


追えば追うほど遠ざかる。
夢も男も幸せも…
(35歳)

 

 


激しい運動やスポーツをやっても
カラダは丈夫に成らんし健康にも悪い

 

 

 

誰とでも仲良くしましょう

小学校によくあるスローガンは嘘

たちの悪い奴らとは深く関わってはいけない。
こちらの親切心を利用するだけして搾取される。

47才

 

 

 

 

痛いとか痒いとか何もない状態が一番いい
あと、心身ともに自由であることは幸せ

32歳

 

 

 

家に帰って笑えなくなったら、その職場は辞め時
   40代後半

 

 

 

若い時ズルく生きてもその竹篦返しはほとんどない
反則勝ちでもやったもん勝ち

 

 

 

モテる男には理由がある
モテない男にも理由がある
両方付き合ってみればわかる

33歳

 

 

 

若い頃は親に禁止されてることでもやるべきだった
親を悲しませたくなくて言いつけを守ったのが結局自分も親も後で泣くことになった

 

 

 

性的魅力がなくても結婚してる人はいくらでもいる
しかし一般人の40代以上婚歴なし独身は男女ともに9割は性的魅力がない

40歳独身
私や周りを見てて思った

 

 

 

32歳
世間でいう幸せ、多数派の生き方・考え方に沿って生きても必ずしも自分が幸せになれるわけじゃない。
自分の幸せは自分のセンサーだけが教えてくれる。

 

 

 

34歳

男の愛情とは、
熱っぽい愛の告白ではない
高級レストランを貸し切ってくれることではない
高級車で1時間かけて家まで送ってくれることでもない

本当の愛情は日常のほんの小さな気づかいや思いやりの中にしかない。
ほんとだよ。
私はあやうく結婚相手を間違えるところだった。

 

 

 

仲のいい夫婦は水を飲んでも旨い
・結婚相手と職場は人に紹介してはいけない
・馬には乗ってみよ人には添うてみよ
             55歳

 

 


告白されたら好きになる安い女になるな!

 

 

 

 

その信じる力が迫力あるエネルギーに繋がるんだと知った - 心の気道楽