でも人生は意外と長いよー。プライドさえ捨てちゃえばやれること沢山あると思うな!頑張れ!

f:id:rockmanlife123:20180505202053j:image

んー、、小さい事でも幸せを感じる事かな?
今日はご飯上手く作れたとか、好きな果物が安かったとか、とかそんな事でも。
後はこれから起こるあらゆる事を出来るだけ楽しもう!とする。

例えば…基本ビビリなんで、パートの面接とか怖いなあ、お腹痛くなっちゃうなあ、って感じなんだけど、気持ちを入れ替えてみる→知らない会社の内部に潜入出来る‼︎ 普段会えないような人と交流出来る‼︎って。

まあこんな境地になれたのも、色々紆余曲折あったからなんだけど(笑)。

人生期待し過ぎない、でも楽しみは探せばたくさんあるから絶望し過ぎ無い、ってスタンスで、今は楽しく過ごしています( ´ ▽ ` )

 


物、気持ち、人、時間などの中で
古くなったものや、無駄、不要な部分は
捨ててしまえば新しいものが入ってくる。

 


鼻歌歌いながら仕事したり、一人の時は小躍りしたり、夕飯お酒飲みながら作ったり、面倒くさいときはめっちゃ手抜きしたり、物事や生活をあまり深く考え過ぎずに頑張り過ぎずに暮らすとなんか楽しい。やはりストレスは大敵だと思う

 


生きてるだけでけっこう楽しい
眠れないほど痛いところもないし
住む場所も明日のご飯も仕事もあって
蛇口をひねればお湯が出てきて
冗談を言える相手がいて
これから読みたい本があって
ありがたいことですよ

 


他人から見たら私は幸せなのかもしれないけど、別に人生楽しくない
幸せと楽しいってイコールなのかな
生活にある程度の刺激がないと楽しくなくない?
でも、その刺激が幸せとは限らないし
平凡な人生を幸せってコメントしてる人いるからこう思った

 


行動しないことには今と何も変わらない
結果もっと悪い方向になるかも知れない
でも何もしなければずっと悪いまま
人生は本当に1度きりです、過ぎた時間は絶対に戻せないです。変われるのは変わろうとした人間だけだよ

 

人生一回しかないのにつまらない場所でつまらないことをずっとしてたらもったいない

 


私も東京へ行くのをオススメするなあ。
東京はいろんな人がいて、いろんな仕事があって楽しいことがいっぱいあるよ。特に若い女の子はオシャレして小綺麗にしていればチヤホヤされる。でも自分を見失わなければ大丈夫。地元で嫌いな人に気を遣っていた日がバカらしく感じた。

 

転地療養ってあるし
「どこ行ったって変わらないよ、原因はあなたの中にある」とか言う人はだいたいおかしい

 


両親との不仲、職場でのパワハラ
恋人の浮気。
いっぺんに上手くいかなくなって本当にどん底で死のうとも思った。

でも、仕事も辞めて、恋人とも別れて、
実家も出たら
今の旦那と出会って、幸せになれた。

正直環境を変えるって凄い怖いし勇気がいるけど、
今のままだと何も変わらないのも確か。
行動するまでは怖いけど、
やってみると前向きになれるものだよ。

 

 

東京都心住まいから埼玉ののどな土地に引っ越ししました。犬を飼い始め、毎日2時間散歩するようになり体が健康に。ずっと腰が弱くて、ギックリ腰に頻繁になっていたけど体に筋肉がつき、ならなくなりました。精神的な病もいつの間にかなくなった。
田舎ならではの面倒なこともあるけど、身も心も健康になりましたよ!

 


32歳の時に思い切って上京したけど地元にいた時より遥かに行動的でポジティブになったよ。
正直、地元を離れて一人で生活していくっていうのは大変なことも多いけど、本当に楽しくて貴重な体験。
私は地元を離れて良かったと胸を張って言える。

 


第二の人生、自分で好きな場所に生きたらいい。
あなたの今いる場所は先祖或はご両親が決めた場所。
あなたは、あなたが決めた場所をステージにしてみては?
私は23歳の時に一人沖縄移住しました。

 

 

生活環境じゃないかもしれないけど、
毎日床を雑巾がけしたら人生が変わったよ!
35過ぎて、仕事は充実してたけど、
彼氏もいなくて、このまま一生独身かな…と
思ってたときに良い出会いがあって、恋愛、
結婚、妊娠とトントン拍子。
もうすぐ赤ちゃん産まれます。
雑巾がけは本当は朝やるのが効果大らしいけど、
私は夜やってました。

 


今思えば今まで生きてきた年数よりこれから生きる年数のが長いんだから、まだやり直すことできるって思えるけど。やっぱ悩んでる時や挫折した時は、どうしても悲観的になってしまう主の気持ちもわかるな。でも人生は意外と長いよー。プライドさえ捨てちゃえばやれること沢山あると思うな!頑張れ!

 

考え方次第。自分しか自分の脳内認識できないわけだから、自分でやるぞって思ったら半分、成功。
By 自分だよ。グッドラック。

 


子供が小学校上がって再就職目指して資格とか模索中だったのに突然の難病。28でショックだったなー。
パートすらできない。普通の生活がやっとで笑える。
やれるうちに何でもやっておきなされ。

 


主は自分のこと頭悪いって言ってるけど、十分賢い人間だと思うよ。勉学は別にして。賢い分余計なことまで悩んでる気がするな。まず、やってみなよ。それでダメだった、また考えればいいよ。頭だけで考えててもなにも変わらない

 


主さんにひとつだけ言いたい。
決めたら諦めずに挑み続けるのみ。

どんな選択でも自分で決めたことをやりきってください。私は37歳ですがまだまだ日々勉強、挑戦です。

 


もっとふてぶてしくしていても良いと思う。
別に逃げてもいいよ。自分がそれじゃ物足りないなら頑張れば良いよ。それでやっぱしんどいなと思ったら休めば良いよ。
今までの自分の人生を否定することから入らなくてもいいと思うよ。全然頑張ってなかった気がしても、きっとそんなことないから。

 


28歳で婚活に行き詰まったとき、これから一生独りで生きていくならせめて職だけでも、やりがいのある好きな仕事に就こう、と人生初の猛勉強。
資格とったものの、なかなか就職できなかったけど粘ってようやく就職。
30代は仕事に生きよう!と頑張ってたら毎日すごく充実していて、32のときいい出会いがありまさかの結婚。今も働かなくても生活はできるけど、好きな仕事だから続けてます!
自分の人生は、周りにどうこうしてもらうものじゃなく、自分でいくらでも好きなように創っていけるんだなって身をもって体感中です。主さんの気持ち次第。今努力した結果が素敵な未来につながるから頑張って。