池の水、全部抜く勢いで 貯金の金、全部使うわ!

年齢を重ねると
なにか始める前から
予測変換が出てくる

この歳で〜
今更〜
どうせ全う出来ない
〜になるに決まってる
無駄に終わったら〜
世間の目を気にする
などなど

これじゃ楽しくないよなぁ

 

 


47才です。私も昔取れなかった美容師免許を仕事しながら通信3年で取りました!ほとんどが若い子達の中恥ずかしさもありましたが、またこうやって学校で勉強が出来るって事が楽しかったです!
いつも学生時代戻れるならもっとしっかり勉強しといたら良かったのに!と思ってたので!

 

 

わたしは40歳で転職を機に上京しました!
今は42歳、サラリーマン向いてないし疲れたので、起業に向けて勉強中です!
わたしから見れば30歳なんて早過ぎるくらい笑

 

 


前に世界なぜそこに日本人って番組でパリに住んでる日本人のおじいさんが出てたけどその人は定年退職してから退職金で念願だったパリに住んで絵を描いて暮らしてた。
すごく古い安アパート住まいでホームレスに近い暮らしぶりだけど楽しそうだった。
たまたま知り合ったフランスの映画監督が彼の映画を撮ってカンヌでも上映したらしい。

 

 

今より若い時はない

 

 

 


通りすがりの看護師です。
がんで亡くなる人をずっと看てきました。
その中で気づいたこと。
「死ぬまで生きる」
当たり前?そうなんです。当たり前。
死ぬまで生きたいとあがく、出来なくなる喪失感に泣く、全然アリです。

でももっとしたいことは、

幸せを感じること。
家族と笑いあう、

趣味のバイクで日本一周、

やりたいことが出来て楽しい、幸せ、が死を前にして一層際立つ。可哀想がるよりもそれを全力で応援してくれる人がいてくれるともっといいと思います。

そして今までの人生を、これでよかったんだと思えると、自分の幸せになれることをしようという気になるようです。これは研究、論文にいっぱいあります。

 


池の水、全部抜く勢いで
貯金の金、全部使うわ!

 

 


学習とはすべて 、 「自分の時間や手間をかけて 、自分が変わることにリアリティ ーを与える作業 」です 。努力をせずに自分が変わる 。そして 、自分を変えた主体が自分ではない 。そのような状態を 、本当に人は喜ぶのでしょうか ?

 

 


結局
溜め込んでいい人であろうとしても 溜め込んでいるものが相手に影響しちゃう。。 そんなカラクリだったなんて 我慢するだけ無駄じゃん。。。 早く知りたかったよ

 

 


そもそもね 、人間なんて 7 0歳 8 0歳にもなったら 「勝ち 」も 「負け 」もあったもんじゃありません 。肩書きや経歴なんてどうでもええ 。身分に差なんてありゃしません 。自分も家族も健康で元気でいてくれたら 、世間話ができる友だちがいてくれたら 、それ以外は何も必要ないと思うんです 。反対に 、たくさんお金をもうけてたとしても 、身体を壊すほど働いて 、自分も家族もボロボロだったらどうでしょう ?それこそ 、不幸なことやと思います 。

 

 

 

会社なんていうのは 、 「他人がつくった金儲けの箱 」にすぎません 。その小さな箱に 、自分の大切な命や家族の幸せをかけすぎたらあかん

 

 

ばあ

f:id:rockmanlife123:20181108221606p:image

ゾンビになる前に好きなことしようね