天上天下唯我独尊です。 っちゅー話。

f:id:rockmanlife123:20190307155831j:image

 

 

 

「私」を
綺麗にしてあげよう、とか
「私」が
うっとりできる環境、とか
 
そういう観点
抜け落ちてる。

 

 

センスや美意識、
それからオーラは
 
自分に沢山のものを
教えることで身につく。
 
なぜならば
センスは相対性なくして
成立しないんだもの。
 
社会性を欠いては
成り立たない。
 

 

 

 


でさ、どうせ死ぬんなら
誰のためにもなんない
見えない制限守って、
想定内の人生歩むよりさ

自分の細胞が震えるような
生きてるって喜びを
いっぱい感じて生きたくなあい?

つか、そもそも
想定内の人生っての自体が
もう妄想だし。

どーんなに必死こいたって
自分の人生コントロール
しようなんてムリなんだもん。

 

 

 


自分を苦しめるものなんて

全部捨てたったらえーねん。

ふぁっきゅー。

 

 

 


子宮もセック スも、何もかも!!!

この世には

あんた以上に尊くて大事なものなんて

存在せーへんねん!

そんなものの下に

自分を持っていくなって。

天上天下唯我独尊です。

 

っちゅー話。

 

 

 

 

家族を大切にし始めた私
気難しいと思い込んでた
フライパン。

鉄のフライパン。

テフロンばっかり使ってたら
鉄のフライパンが
難しくて
めんどくさくなってました。

この間
ギョーザを焦げ付かした
心屋さんのブログ見て

あの
高かった鉄のフライパンを
思いだしました。

あんなに
高かったんだから
使えないシロモノでは
無いはず。

テフロンと同じ扱いをしてたから
使えなかったのだ!

そう
考え直して

引っ張りだして

少し
錆びてたのを
擦りおとして
磨いて
手入れして

ちゃんと
高温になるまで
煙が上がるまで

待ってから
食材を入れたら

滑るように乗っていって

お〰️っ!
( ≧∀≦)ノ

凄いよ!
出来映えが!


その時

旦那さんにも
おんなじことしてた。

って気がついた。


理系脳で稼ぐ人を
安物扱いしてたんだ。

価値を知らなかったのは
私の方だったんだ。


見える世界が変わりました。


そしたら
私のする事言うこと
何もかも
あっという間に
変わってきたよ。

旦那さんを
ちゃんと
高級品として
見られるようになってきた。
(*゚ー゚)


心屋さんが
ギョーザを焦げ付かしてくれた
お陰で~す。

 

 

 

 


今は
まず自分かなぁ。ずっと人ばかり大事にして、自分の事蔑ろだったから。でも、人を大事にしてきたっていうのも
良い子、良き妻良き母、ちゃんとした人でいるためだったし、周りから認められたいだけだったんだなーって思う。もちろん子供も両親も愛してるんだけどね。

私が私を大事にするようになったら、本当の意味で大切な人を大事に出来るようになるかなって思ってる。

 

 

 


まずは、自分
さぁ、始まり。

プチ、バンジーかと思いきや、今日、動き出して 
思うのは、こんなんバンジーでもなんでもない し。

冬眠やめて、動きだす✨

待ってろ。私

世界は楽しい。

世界は優しい。

世界は素晴らしい✨

自分もなW

これから、たくさん見せてあげるからね

ぢんさん、ちょっとずつだけどやってみるね。

勇気をありがとう☺️

 

 

 

 

15年ほど前に一度だけ介護の仕事で伺ったことのある男の方ですが、

4畳半のアパートに一人暮らし
年金生活で、身寄り無し
背中に刺青
半身不随。

必要なものは、
みかんとチーズとあんぱん。


福祉からもらった大型テレビ
と、
可愛い彼女(本人基準)
が自慢で、
昔は悪いことばっかりしてたわ。金もあった。
今は仏のような生活や。金もない。
真逆や。人生の振り幅でかいでー。
と言ってガハハと笑い、
俺は恵まれてる。
と言っていました。

かなり衝撃を受けましたが、幸せかどうかなんて、自分で決めるもんなんだなぁと思いました。

 

 

 


大好きな人達といる
好きなことをする
したくないことはしないとかあるけど
それで充分
結果も成功もあとからついてくるし
自分にとっての成功は今生きてて良かったと思えることそんな生き方をすること。
ある人は買ってでも苦労はしろと言うけど、わざわざ買わなくてもするときはするし、しないときはしない。
苦労したからそのかわりになにかをえるわけじゃない。
幸せは何かの対価ではない報酬でもない。
苦労してまで幸せになるなら
幸せでなくていい。
幸せなんて自分が決めたもの
そこに型を自分ではめようとは思わない。
今ここで幸せだと思えばそれが幸せ

 

 


自分にうそをつかない事。
素直に欲しいものは欲しいって言ってみる。嫌なものはいや❗️と言ってみる。すると顔に笑顔が浮かんできます。好きな人が、近くに寄って来るようになります。仁さんの講演会一回だけ行った事あります❗️面白い講演でした私はめっちゃ族です。今は油をあまり取ってないので、顔にいっぱいしわが出来てます。前に仁さんが本に書いていました。何かを絶つと分かる事があります。私は、油を絶つ事で肌にはオイルを取らないと潤いがなくなるんだということを身を持って知りましたよ。人にありがとうということは、とっても大事なことですよ。

 

 

 


っか~
間違っててもイ~
色々言われてもイ~
わかってもらえなくてもイ~
バカにされてもイ~
役に立たなくてもイ~
負けてもイ~
生きてるだけでイ~!!!

笑っときますねッ


 

 


心は殺せない。
心を取り戻し
こころを感じるまで

応援されてる。

 

 

 


人って 人のことあんまり 興味ない
(自分のことが一番かわいいって思ってると思われる)けど、

ど~~でもいいこと、になると すぐ 首突っ込みたくなる 習性があると思います。

良くても 悪くても 口だししたいのが人だと感じてます。

言われてる本人て、ひどくなると 気に病むことになるし、
気にしてもどうにかなるわけでなく、

なら自分のしたい納得する事を選択すれば良いって思う♪

仏、→ほっとけ(笑)
なかなか素敵な ダジャレや(*^.^*)

あ、!それでも批判する人には(笑)
仏像→ぶつぞう(笑)って 気持ち位でいいんでないかな(笑)自分でうける♪

 

 

 


私の大好きな星野源のことを、私の大好きなあの人は「大嫌い」だと言うw
なのに自分は誰からも嫌われない、批判されない存在になろうだなんて…
無理に決まっとるやーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ただ、自分が好きな人、自分を好いてくれる人を周りに集めることはできますよね♡
まだ現実は追いついてきませんが笑
先に妄想しときます(*´꒳`*)