学び続ける気持ちは大事

f:id:rockmanlife123:20191106233857j:image

 

負けてもいい
投げ出してもいい
逃げ出してもいい
信じなくていい

ダメになりそうな時それが一番大事

 


一生、勉強と仕事

 

 

ピエロになるな。なめられまくって馬鹿にされてるよ

 

 


一条ゆかりの「プライド」に出てくる高級クラブのママのセリフ
「失敗したなって思ったら、気付いた時点で改めましょ。後悔が少なくてすむわよ」みたいなの
ほんとその通りだなぁと思う

 

 


お金があっても夫婦仲悪いより、お金が無くても夫婦仲良しの方が幸せ。

 

 


仕事は、お金以外に得るものはない。
頑張っても、返ってくるものはない。

 

 


学び続ける気持ちは大事

 

 


自分が優れた自立した人間であれば
パートナーは、一緒にいて楽しいか、
ただシンプルに、好きか嫌いかだけで決められる幸せを選択できる自由がある。

 

 


法律事務所で働いて思ったこと。
悩みは愛またはお金。この二つがほとんど
(仕事は、結局お金の悩み、人間関係は愛の悩み)
それ以外は健康の悩み。

 

 

 

歯は大事。今もし二十歳くらいに戻れるなら、めんどくさくても定期検診に通う。

 

 


人に自分はどう写っているのか?を気して肩身を狭めてるのは時間のムダ

 

 

人の目なんか気にしなくていい。

人の目にうつる自分は
本当の自分じゃない。

 

 


深刻になりすぎると人生つらい。
完璧な人はいない。バカバカしいけど笑っちゃうこととか、くだらないけど好きなこととか見つけると少し気楽に自由になれる。

 

 


結構マジに
自分の分をわきまえるってこと
それで自滅してった人結構見てきた
私も失敗してきたからわかる

今苦労してる人
そこはあなたのいる場所じゃない
間違って自分のいる場所じゃないとこ
行っちゃうこともある
大丈夫
あなたの居場所はちゃんとあるから

 

 

自分を雇っているわけでもない人間の言うことなど聞くな

 

 

最近は笑顔と学は大切だと思ってます

 

 

いい女は、いい男が手離さない

いい女、いい男の定義は目がデカいとか鼻が高いとかそういう手術でなんとかなるものではない
いい顔をしている

 

 


私に限っていえば人との距離を保つこと
近づき過ぎると嫌いなとこが見えていやになることが多々あるから意識して距離をおく
仕事などはあまり欲張らずぶんそうおうのとこに決める
高望みせずに資格や経験を積むチャンスだと思うもうにする❗️
頑張れ自分

 

 


過去に色々あっても百年もしたら必ず死ぬ
だから安心して生きればいい

収入がそんなになくても長年貯蓄や資産運用してたら増えるからメリハリをつけてお金を使い過ぎない

 

 

持った違和感を信じる。

お金のためなら人はどんな嘘でもつく。
お金は自分のために使う。
そしてお金は裏切らない。たいていのことは解決できる。

どれだけ好きな相手でも「あれ?」と違和感を持ったら何かある。
好きだからという気持ちで見ないフリをしない。

「なにかおかしい」と思いながら 好きだからとズルズルつきあった男にお金をだましとられて 身をもって知った。

 

 


自分の不利な状況を、これからどうするべきかの判断材料の一つとして考えないで
不満の材料にしてる人は一生不幸だし、付き合わない方がよい人。

 

 

 

金持ちの家に生まれたかったとか
もっと美人に生まれたかったとか
時間の無駄だし
自己憐憫は人生を蝕む病気
そういう人には近づくな

 

 

残念ながら素質には敵わない。
素質のある人は少しの努力でも進歩するが、素質のない人は数倍努力しなければ駄目で効率が悪過ぎるというのが現実。

素質のない人は素質のある人に比べて何をしても遅れをとってしまうよ。頭打ちがくるまでね。

 

 


恋愛至上主義で生きるのは絶対に損をする。
恋愛するとそのことで頭いっぱいになってしまって、友達や仕事や勉強やいろんなものを犠牲にしてきたこと、本当に後悔してる。

 

 


結婚=幸せではない。

 

 


目を背けたい事にこそ向き合わないといつまでも不安は消えない

独身で給料が少なくて老後が不安→お金の勉強をして節約・運用する
重度肥満がコンプレックス→糖質制限、食事を記録、自炊してダイエットする
容姿に自信がない→美容室に行く、身嗜みに木を配る、美容情報に触れる

今は仕事をずっと続けられるかが不安なので勉強しないといけないかなと思ってる

 

 


自分を大きく見せない。
なるべく目立たない。
大事。

 

 

明石家さんまさんが結婚は障害物競走って言ってたけど本当にそう。
障害物がたまに配偶者だったりする、それを乗り越えて走っていくしかない。

 

 


一緒にいる人(配偶者や親族)のために人生詰む事も多い

 

 


違和感がある=間違ってる

 

 

 

結婚は相手次第で全然違う人生になる。
好き好んで苦労するような相手は選んじゃいけない。

 

 


カードがなかったら戦いに参加しないのもあり
自分が勝てそうなゲームに参加する

 

 

お金は無い困るが、絶対に重要ではない。

デリヘル辞めたときに思った言葉です。

 

 


女性も自立は大事。
夫とは、程よい距離間でいるべし。

 

 


まぁ、そうなんだけど、自分が何かやらかしたときの他人の関心ていったらすごいよ。いいふらす奴もいるしね。だから我々は何か言われないように、髪型、服装、言動、清潔感等に常に気を付けなければいけない。
どう思われてもいい、言われても気にしない、っていうのが本当の強さだとは思うんだけどね。

 

 


化粧品のCMにもありましたが、

肌が綺麗なら女は無敵

本当にその通り❗️❗️

 

 


いい時も悪い時もあるから、あんま気にしない。
エネルギーを温存する事は大事。

 

 


人生を損なく生きるのに
何より大事なのは、金と法的知識ということ

 

 


妥協しなきゃ結婚なんてできないよ?とよく言うけど、妥協してまで結婚しなくてもいい!!

 

 


持って生まれた自分の持ち物(容姿や頭脳)で戦うしかない

 

 


綺麗事と愛嬌は数こなせば上手くなり
それは自分を救う事

幸せにしてあげたい男とは余りある幸せをもらった上で産まれる健全なものである事
そんな人と出会えたらいつからでも女性は綺麗になる事

 

 


なにで稼いだって金は金

だけど、自分の性に値段を付けたら心は静かに死ぬ

 

 

 

女が男を存分に利用してやる。くらいでちょうどいい。
特に出産後。
育児が始まった場合、このくらいでないと女ばかりが大変になる。

 

 


勉強は大事だった。

勉強とは今まで人類が発見してきた事を知る事

と聞いた時しっくりきた
勉強したらよかったと思った

伝え方って大事だ(´๑•_•๑)

 

 

 

見栄とかプライドとかコンプレックスなど「生と死」に対しては無意味。
子育てまた然り。
人の自尊心や世界観を貫こうとすればするほど生きづらい。

 

 


自分はできる!!と思ってなんでもやる。そしたら本当に心が軽くなってなんでもできる気がしてきて、気づいたら何かを成し遂げてる。たとえ小さいことでも!

 

 


死にたくなったら四泊五日豪遊してから再考しろ

 

 


社会に必要とされてない感だよね、私も子育てで病んだ。
何してるんだろう、私…って。
子供はそのうち成長するから、産まれたての頃はお母さんが100%でも、そのうち母親が占める割合も減っていく。

私の場合はちゃんとした仕事に復帰して、回復しました。
今は不安も焦りもないです。

 

 


どんなに贅沢してても、ある日突然飽きるんだよ

 

 


正しく褒められる生き方じゃなくても、人に迷惑をかけない程度に世渡りして自分の為に楽な道を選びたい。

 

 


適当にやってる人のがしぶとくうまくやってる気がする。

 

 

 

人生の醍醐味は無駄

 

 

 

人並、平凡、当たり前の日常が一番幸せ。
無い物ねだりしないで、この平凡な日常に感謝しながら、心に余裕を持って過ごす。

 

 


ずっと地味に生きてて得意なものも自慢できるものも何もありませんでした。
が、今45歳にして職場で突然仕事でスポットライトを浴びることになり、成功しなくてはならなくなりました。
過去最高に人に注目されています。
今人生で一番頑張っていて、クライマックスかも。。。

 

 

 

平和、穏便、平凡を死守する生き方です
ずっと平坦がいいの
山も谷もいらないー

 

 

当たり前の幸せなんてどこにもないのだから、小さな幸せに感謝する!

 

 

 

腹7分目、よく歩く、よく笑う、クヨクヨしない、体を温める、よく眠る、よく働く

私の健康7か条です。

 

 


テーマではないけど
夫婦で決めてることは

毎日、素直に生きて、嘘つかない。
人にした事は自分に返ってくるから
どんな人にも優しくいる。って
約束してる