最高の幸せって その辺に転がってる

"十分がんばっているわたしたちに必要なのは、「もっと輝く方法」ではなくて、「毎日をちょっと愛せるようになること」ではないでしょうか"

 

 

世間体とか気にしてしまうと思いますが、あれこれ言う世間や他人は、人生の責任なんて取ってくれないんだから、気にしなくていいです。あなたの人生は、あなたのもの。後悔しない人生を送ってください。

 

 


まずはなによりも自分の心と体を守ることをちゃんと自分の責任としてやっていこうと思います。どうしても「登っていく」プレッシャーに追い立てられるようになるけど、この歩き方が十分立派なスピードなのだと自分に言ってあげたいと思います。

 

 


自分で自分の機嫌をとるというと、自分へのご褒美にスイーツを買って…のことを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、1番と言っていいほど大事なのは、「疲れてくたくたにならないようにすること」なのです。
 

 

 

私がそうしたいと思った。これが一番大事
誰かが困っていても、知ったこちゃない。
誰かになにかを言われても、知ったこっちゃない。
子供が勉強しなくても、知ったこっちゃない。
冷たいと思われても、知ったこっちゃない。
「その問題は、わたしの問題ではありません。」ということです。
ドキドキしますね。
こんなふうに、周囲に対して距離を置いたら、冷たい人に見られるでしょう。無責任に見られるでしょう

 

 


30才超えると自分に主人公感が無くなってくるからか他人からの評価も自分自身への評価も急激にどうでもよくなってきて焦燥に潰されてた20代より余程楽しいのでとりあえず30+あたりまで生きるのおすすめです
 
20代に焦燥感に追われながらも培った事が、肩の抜けた30代で生きて、評価とか気にせずに大胆に動けるようになるのも、30代の楽しいところですね( ´∀` )
 
30手前くらいからいろいろ面白くなってきたというか面白く捉えられるようになった気がする
 

 

 

単純に言えばコーヒーが飲みたいと思ったら、自分で台所に入ってコーヒーを作って自分で飲んでしまうことです。
 
苦しい生活習慣を継続するのは、馬鹿です

 

 

 

常識がない人=頭おかしい人って思いますよね? ということは 私は私にとって「頭のおかしい人になってみる」って思うようにします。 すると、すごく楽になります。 罪悪感が薄れて、楽しいことばかり思いつきます。

 

 

 

恐怖心というのは、
繰り返すと「減る」のよ。
 
不安感も
繰り返すと「慣れる」のよ。
 
どーせ、
大丈夫だとわかるから笑。
 
怖いのは「不慣れ」なのよ。
不安なのは「慣れてない」からなのよ。
そんだけ。
 
 
 

 
慣れると、減る。という当たり前すぎるけど超強烈な仕組みだ(・∀・)これを使えばいいのだ。

 

 

 

幸せとは?
定義なんて無いと歳を重ねて思うようになりました。
環境は刻々と変わり続けているけれど、根拠無く幸せだと思ってるのは何でかな?
ドン底だった時は不幸だと思ってたけど、今になるとあの頃も幸せだったのにな~と思います。
不幸だ~とばかり思ってたのが勿体無かったなと。
何にフォーカスするかなんでしょうね。

 

 

 

最高の幸せって
その辺に転がってる

私がその幸せを拾わないと
ほっといたままになっちゃいますよね

そうや、その辺に幸せって転がってるんですね╰(*´︶`*)╯

 

 


幸せは 
大きさ 量 体験だけではない 
いつも その辺に転がっている
って思うだけで
なんか 幸せを体感できたように感じています。

 

 


いやほんと、気がつくと幸せだらけですわ(笑)。
「あの頃」と「今」は違うから、幸せの形も変わっていいし、何かが消えたように感じても、多分それはもう要らないものだったりするかもだから、あまり気にしなくてもいいんでしょうね~。今は「今」のお気に入りがあるから楽しいのだ!ということにしようと日々思ってます(笑)。

 

 

知っちゃったから、辛いのか
知っちゃったから、楽しいのか(笑)

iPad Proの動作を
 “体感”しなければ、知らなければ、
 何の問題もないから」
と、iPad Airを買おうとしていた私…

「そこに望む幸せがあると分かってるのに、見ないようにして妥協してる」
ことに気がついて、笑いました

で、昨日、iPad ProとProじゃないiPadの違いを店員さんから詳しく教わり
「これ知っちゃったら、もうPro以外買えないー!!」
「お金どーやって作ろーー!」
と、また悩みという趣味を楽しんでる変態です
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆