今はあってもなくても良いかな 私が良い気分で毎日過ごせるなら そこはどうでもええかなぁって思います。

 

f:id:rockmanlife123:20190723210152j:image

 

愛情なんて必要ないと思ってたんだけど、それは恋人とか家族とかそういうのばっかりで愛が語られるからだと気づいた 
自分も何だかんだ趣味に愛情を注いでたから 
愛情ってなんだって考えた時に大事にすることだよなって思って、そんなの恋人や家族に限った事じゃないなと思うようになった 
何かしら大事にしてたらそこに愛があるって

 

 

 

 

「どうせ私だから許してもらえる」「私だからみんなに愛されてる」と決めたら (断愛も実行中) いつも先回りして人の感情を読んでヘトヘトになっていたのが辞められて、周りの人から大切にされるようになりました。 車で家に迎えに来てもらえたり、体調を心配してもらえたり、私の〇〇したい!(食べたい、行きたい、したくない、やりたい)は、周りの人になんでも叶えてもらってます。 こんなに簡単に幸せになっていいの?って感じですが、私の中に「簡単に幸せになっちゃいけない」「良いことがあると悪いことがある」「自分は馬鹿だから騙される」みたいな思い込みがあることにも気づきました!今!(笑) せっかくなので、 簡単に幸せになる。と今前提を変えました~ 幸せって、ただの覚悟ですね。 決めるだけ。見つけるだけ。

 

 

 

 

結婚して7年。 仕事も育児も家事も全部一人でやってきました。 でもそれを、えいやぁ!!って辞めて、好きなこと始めました。 最初はぶーぶー言っていた旦那さん。 掃除したくなるまでしない、食器は気が向いたら洗う、ご飯適当になるわたし。罪悪感があったけど、好きなことやりたい、変わりたいからやりました。(大丈夫、大丈夫、大丈夫って歌いながらw) これまで育児に全く参加しなかった旦那さん。朝早くて夜遅い仕事で、休みの日はゴルフか冬ならスノボー。行事参加だってしたことない。 それを見張るのもやめました。 で、わたしの好きなこと始めたんです。 そうしたら、なんと!今日! 休みだったにもかかわらず、家の掃除して、食器洗って、お風呂掃除して、子どもの宿題見てくれました。 子供部屋を作る!ってなんか張り切って子どもと家じゅう片づけていました。 今まで私が一人でしていたこと、全部してくれました。 頼んだわけじゃないのに。期待なんてみじんもしてません。笑 でも、いつもは宿題しながら泣き叫ぶ子どもがなんか調子よく宿題やってるし、部屋は綺麗になるし、わたしは好きなことできるし。 あれ?すごくない!? 好きなことして、なんか知らんけど上手くいくようになりました。笑 旦那さんの事、全く期待していなかったのに!! で、気がついたんです。 旦那さんが今まで通り育児参加しなくても幸せ。 旦那さんが家の事してくれても幸せ。 あぁ、どっちでも幸せなんだなーって。 怖かったけど、見張るのやめて、好きなことしてよかった!!

 

 

 

ず~っと間違った戦い方(自分で何とかする!)してきて・・・

今は「あんた以外の人に頼る」って感じになってて・・ 最後まで「あんたには頼らない。頼りたくない」だけ残ってて・・ そこを捨てたらどんな世界が広がるんだろう? なんかふと思った。 「頼ってもいい、頼らなくてもいい」って腑に落とせば、私は最強になるって、気づいてるな・・・(^^;

 

 

 

人の顔色を常にうかがっていました。

怒らせないように、不快にさせないように。 怒らせたり、不快にさせる事は、自分が人として欠陥品な事だから。 そういう事をするやつは、場を乱すやつは、攻撃されて排除されちゃうと思い込んでいたから。 言いたい事を言わず、言えず、常に本心をぎゅーっと抑え込んで、常に正解はどこか考えながら行動してきました。 ロープで心と体ををぐるぐる巻きにしてた。 (疲れるし、全然面白くない) (自分が引く事でスムーズに行くなら、もよくやりました)

んで、我慢してるし、色んな事に耐えているから、ちょっとした事で爆発して(そこは我慢できない)、

結果全然思った通りにならなかった。

そして、縛り上げてないと、どうなるかわからない怖さもあります。

 

 

 

 

私も貯金しなきゃと思ってました
けど、してません。
今はあってもなくても良いかな
私が良い気分で毎日過ごせるなら
そこはどうでもええかなぁって思います。
今は三万ぐらい入ってますが
特に心配もしてないし、焦ってもいません。
だってぇ神様がくれたんだから、これで十分てことだから、大丈夫でしょ。
仮に無くなって0でも問題はないと思ってる。
旦那がいるからとかあてがあるからでもなく、なんとなく、なるようになるさと思ってます。危機感0
で、その危機感0で良いんだろうかとか
のんき過ぎるなとか少しはあせろよとかそんなことも思ってましたが、今はなんとも思ってないかな、むしろ次はどんぐらい入ってくるかな?100万かな?いや多分200~300は入ってくるかな?
なんか勝手にそんな気がしてます。
で、毎回無くなりそうになってもはいってくるので好き勝手に浸かってます。
因みに働いてないですがね、こんなんですよ。
働いても良いんですけど今はゆっくり色々やりたいから自分のペースで生活してます。
だってぇ大丈夫でしかないんだもん。
大丈夫って思える理由なんてないもん。
勝手にそう思ってるだけ、てかずっと大丈夫だから大丈夫なんよね。
なんか知らんけどもさ
私はそんな感じです。
最近寝てばっかりですが大丈夫ですよ。
貯金さほど無くても寝てるだけでも人って大丈夫にできてます。
そういうもんだから。
私が知りたいなんで大丈夫なのか、
多分ね昔からなんか守られてるのよね
なにかにそれは神様的な?宇宙的なものなのかはよくわからないですが、もう生かされてる時点で大丈夫ってことだもん。
大丈夫じゃなかったらもう死んでる。
だけど大丈夫だった生きてる。
と私は思ってるのでお金が少ないぐらいじゃなんとも起こらん。
だってね与えられてるってことは
それで大丈夫ってことだもん。
まー意味わかんないかもしれないけど。
心屋さんなら分かるかな?(^^)
常に守られて満たされてること
愛されてることとか恵まれてること
もう大丈夫の証拠しかないやん。って