しんどい時は、 しっかり寝て、休んで、ダラけて、 カツカツになった心と体に、 エネルギーをためてください。

f:id:rockmanlife123:20201005093753p:image

期待もされてないんやったら、テキトーに自分が喜ぶことだけしまーす



ゲスを受け入れると楽ちん!

余計な力をぬいて、そのまんまで生きます!

これからは楽しむだけじゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 


物事をシンプルに捉えるには、
• 一度、それから離れてみる
• 一時ほど別のことをやって戻る
• 複雑になる手前から再スタート
• ダメなら思い切って捨てる

 

 

別名「開き直り」ともいいます。
「私はこうであるはず!!!」
っていう絵空事
手放すの。
「そうでしかない自分」
でしかない
ってとこに大の字になって
こんなもんだ、もういいわ!!
って
大空に明け渡すってことなの。

 

 


人とのご縁とは
自分の意志で強引に
作り上げることができない
というのが厳然たる事実なのです。

 

 


波は交互にやってきます。山があれば谷がやってきて、谷があればいずれ山がやってくる。開けない夜はないように、低迷期から脱するときは必ずやってきます。
素直に波が戻るのを待ちましょう

 

 


もし 愛する人が 離れていくとしたら、
キミは 相手の空気を奪ってしまい、
息苦しい思いをさせていたのかもしれへん。

空気を奪われた人は
 「呼吸するスペース」を求めて、
一旦  離れたくなるねん。

 

 


 キミがなにをするかよりも
「どう在るか」
「どういう場を創るか」が 現象を生み出すねん。

 多くの人は、「すること」ばかりに 
 意識が向きがちやけど、
シンクロも出来事も「場」で起こるねん。

ほんまのキミとは フィールド(場)のことや。

キミが「どんな場で在るか」が
出来事を決めるんや。

 

 


20代でがんばらないと30以降後悔するとは言うけど、20代でがんばったパターンとがんばらなかったパターンを両方経験した人がいないんだから、比較するのは無理ですよ

 

 

20代で頑張らなかったけど全く後悔してないし、後悔とか幸福感って感じかた次第じゃないかと思ってる

 


「本当の自分」を出す
ズルい自分、怒る自分、冷徹な自分、ひどい自分、
 
 
それを出したら終わりだ、
僕もそう思ってた。
 
 
でも、大丈夫だった。

 

 


自分に正直になるって
自分を大事にするって
自分の心に従うって
 
わがままに生きるって
実は、とてもとても勇気のいること。
 
 
好きなことをして生きよう 
楽しいことだけしよう
 
ゲスく生きよう
 
 
 
できるものなら
やってごらんよ。
 
て言うぐらい難しい。

 

 

「がんばれんときは、とことん駄目になってみてもいいかも。底までいけば、勝手に登ることを考えるよ」

 

 

しんどい時は、
しっかり寝て、休んで、ダラけて、
カツカツになった心と体に、
エネルギーをためてください。
 
 
そして、心が穏やかになる、
優しい時間を過ごそう。

 

 


常識にとらわれずにやりたいことにチャレンジすることや、自分にとって本当に大切なものは何かを見つめ直すことで、再び夢や希望を持てるようになるでしょう。

 

 

じょうずに「自分から逃げる」ことが大切です。

 

 

「あなたの内側にある困難を見つめないでください。あなたの内側を見つめるのをやめて、あなたを待っているものに目を向けてください。大切なのは、あなたの心の中に潜んでいるものではなくて、未来であなたを待っているもの、あなたによって表現されるのを待っているものです。

 


自分自身について考えないでください。あなたが創造しなければならない作品、まだ生まれていない作品に目を向けてください。あなたがどんな人かは、あなたがその作品を作ることではじめてわかることなのです」

 

 

「あなたがどれほど人生に絶望したとしても、人生があなたに絶望することはない。人生があなたに期待をしなくなることはけっしてない」

 


「私たちが人生に『イエス』と言えなくても、人生は私たちに『イエス』と言っている。自分のこんな人生にいったいどんな意味があるのだろう、とふさぎ込み、絶望していたとしても、人生は『イエス』と語りかけてくれる」
「何かがあなたを待っている。誰かがあなたを待っている」

 

 


働いてない旦那に言われた衝撃的な一言。

「スーパーで200円300円高いくらいの食べ物を買うのを迷うな。買いたい食べたい物を買え。明日死ぬかも知らんぞ。」

 

 

色んなもの
「不安」からの足し算ではなくて
 
色んなもの
「安心」から、捨てていきませんか(*^▽^*)

 

 

お金は道具です。
お金を貯め込んで眠らせておくことは、お金の道具としての価値も眠らせているということ

 

 

つまり、自分が自分の願いを叶えてあげたということになる。
だから、事の大きさなんて関係ないとしたら、
大きなことを1つやるよりも、小さいことを10個叶えてあげるほうが簡単じゃないですか?

 

 

現金でさえ、認知症になると引き出せない。使えない。持つことにこだわらず、使ってあげるって大事だと思います。

 

 


まずは、入れない。
ごきげんになれないものは断りました。
 
つぎは、捨てた。
大切だと思っていたものも、必要じゃないものは手放してみた。
モノだけじゃなくて、空間や関係や時間とか・・・
目に見えないものも・・・手放してみた。

 

 

キミも
 
そんなに生きることに
意味とか使命とか考えずに
 
ただ、楽しく、生きてごらんよ。
子どものことなんて知らない間に忘れてるから。

 

 

 

だけど自分が変わった瞬間って努力の末、、、じゃ無くて
 
「え?そんな視点あったの??」
 
って時だった。
 
今までの自分には全く無い視点に気付いた瞬間、笑えてきてさw
 
そしたらあっさり自分が変わっていった。
 
 
そういう体験を何度かしていくと
 
「あれ?変えるって楽しいことじゃん」
 
って感じになっていった。