小さな変化の連続を経験して ある日ふと振り返った時に あぁ、昔はあれも出来なかったんだなぁ。 今はなんとも思わないけんなぁwと、 感じるものなんだろうなと思います。

f:id:rockmanlife123:20201030225512j:image
「たしかに失敗するのは恐いだろうさ。しかし、恐いこと、迷うことというのは実は本当に自分がしたいことなのだ」
 

 

 

「自分らしく生きる」っていうのは
金持ちになりましたうぇ~い!とか
友達1000人出来ましたソウルメイトいえあ!とか
そんなんじゃなくて、それもいいけど
前述の小さな変化の連続を経験して
ある日ふと振り返った時に
あぁ、昔はあれも出来なかったんだなぁ。
今はなんとも思わないけんなぁwと、
感じるものなんだろうなと思います。

 

 


私は自分に自信が無く、不安がとても強く、真面目に考えすぎてしまう性格です。
必要以上に頑張ってしまう私は、自分を責めてしまい、
上手くいかないのは全て自分のせいだ、、
子供の病気も私のせいだと、自己否定ばかりして
本当に辛い時に「頑張らなくていい」という言葉で
ほんとうに救われました。
(頑張りすぎて自分を見失いそうな人に向けた言葉です) 私は心屋さんが大好きで感謝しています。

 

 

 

大抵どこかでもやっぱり誰かの文句をぐちぐち言ってる人だから、
その人たちは結局誰かのせいにしないと
自分の価値を保てない。だからそんな人らは
自分で自分を幸せになんかできない。
そんな人がこんな大勢いることにびっくり。
包丁使って素晴らしい料理する人もいれば、
刃物は危ない怪我する。って包丁作ってる会社に文句言う人もいる。
みたいなものだなって。その違いは果てしなく大きい。

 

 


仁さん、本当にありがとうございました。
人生に絶望していた時に、仁さんのブログを見つけました。自分は、生きている価値も意味もないと思っていたので、それなら仁さんの言うように、自分の好きにしてみようと振り切ってやってみました。そうしたら、人生が楽になり、楽しくなって、収入は3倍になり、家も建てて、今は、本当に自由に好きに仕事をして(会社員ですが)おかげさまで、心に心地よい風が吹いている時間が多くなりました。
仁さんが、心屋仁之助さんを辞められること、ショックでしたが、仁さんでいてくれた間に仁さんと出会えた自分は、最上級にラッキーだったと、これからも自分を信じて生きていこうと思っています。
bトレ会員や、講演会、ライブを聞きに行ったことも本当楽しかったです。沖縄の洞窟でコンサートをされた時に、リハーサルで偶然、お会いでき握手してもらったことも、嬉しかったです。
ミュージシャンの仁さんも応援しています。これからも、人生は楽しむためにあることを表現してください。
心から感謝しています。ありがとうございました。

 

 


「恥ずかしい」を突破する。
「カッコ悪い」を突破する。
 
これはこうなんでしょ?
と、、分かったフリして
傷つかないようカッコつけてるのをやめて
 
 
恥をかく場所に飛び込む、
 
そっちの方がカッコいいよね。

 

 


行ってみたら
常連さんたちが、
わちゃわちゃしてる。
 
 
でも
あの人たちも
「恥ずかしい」を
どこかで突破してきた。

 

 

 

メンタルが強いって
 
「耐性がある」とか
「折れない」とか
「くじけない」とか
 
じゃなくて。
 
 
そんなのヘタに強いと
ボキッと折れちゃう。
 
 
辛いときは弱音を吐ける
人を頼れる
ちゃんと悲しめる
人前で泣ける
愚痴も吐ける
 
 
 
そっちの方が
絶対に強い、のよね。
 
 
 
「わたし、病んでまーす」
 
 
笑いながら
声に出して言ってみてね(*'▽')

 

 


無病息災、家内安全、商売繁盛。

叶いました、と先に言っておこう。