すぐ逃げる すぐ弱音吐く やりたくない これだけやってたい そんな 「しなやかな」わがままになろう。

f:id:rockmanlife123:20201012230625p:image

いや、本当の自分はこんなもんでは無いはずだと、思ってました(笑)
だって、今まで少し不幸ごっこで生きてきたから、そのマインドが残ってるから、この程度なんだ。と、さっきまで思ってました。

でも、きっと、こんなもんなんですね。
私は、自分が思っている程すごい人でもなくて、そのすごい人の基準も、他の人を見て決めた私の理想だと気づきました。
すごい人に成りたかったー。みんなから注目浴びる、すごい人に成りたかったよー。
(これみんなじゃない。お母さんとか、おじいちゃんだ。)

仕方ない。普通の人です。なんなら、普通よりダメな人です。
でも、少し不幸な私ごっこは辞めて、名前のように、幸せに美しく生きて行きます。
そこはなれると自分を信じてるから。

 

 


欲しい欲しい
クレクレといっても
手に入らないときは
 
捨てるもんがあるじゃろ
それが先なんじゃあ
 
それを必死に抱えとるから
入る場所がないんじゃあ
 

 

 

むしろジャマ
むしろ役立たず
むしろごく潰し
むしろ迷惑かけてる
 

むしろ
 
そんな自分で充分
そんな自分が、
そんな自分だこらこそ
 
 
受けとる価値がある
ってことね。

 

 


でもぜんぶ、やめた。
 
顧客のことを考えず
要望に応えず
クレームは放置して
見張らない
 
そして、
 
100の結果を、200にすることも、
400にすることもやめた。
 
逆に、50にするために
動き出した。
 
売り上げを半分にして
赤字目標にしてみたのです。
 
すると、1,000の結果が出た。

 

 


顧客のことを考えず
要望に応えず
クレームは放置して
見張らずに
 
 
 
 
自分のやりたいことだけをした。
 
自分のやりたくないことはやめた。
人に任せて放置した。

 

 


で、注意点は
 
その「出来ない」てことを
「自分を責めるための材料にしない」てこと。
 
 
「あー、“やっぱり”わたし、ダメなんだ」と、ね。
 
 
ちげーよ
「たまたま」だわ。
 

 

 

外に向けたベクトルを
自分に向けるだけで
 
次々と次のステージが与えられ、
ただそれを受け入れることで次に進めるのだと
知るまでは。

 

 


止まって待ってても、
気持ちなんて変わらないだろうから
動かないといけないのに。
 
 
うん
 
責めずに止まって待ってると
気持ちは変わるんよ
 
 
キミの場合、逆で
 
 
動いても、
気持ちなんて変わらないだろうから
止まって待ってないといけないのに。
 

 

 

がんばるのは周りの目が気になるだけなんですね。。


がんばるのやめてプライド捨てたら楽になったよ^^

弱くていいんだ。。あほでいいんだ。。ださくていい、、、

 

 

おめーが自分に
「求めてる」からじゃー!
 
いつまで
「頑張ろうとする」やるつもりじゃ。 
 
 
きみは
出来ん人間なんじゃ!!
 
早く白旗上げて
それを認めてしまえ!
 
できん自分を責めんな!!!
 
 
 
そしたら
世界が変わるんじゃ。

 

 


太陽のように、誰にも遠慮しなくていいんだ。

 

 


すぐ逃げる
すぐ弱音吐く
やりたくない
これだけやってたい
 
そんな
「しなやかな」わがままになろう。
 
 
それを我慢してるから
 
動けなくなるんだお。