月に10万円稼ぐためのだいたいの目安は
Tシャツであれスウェットであれアウターであれ、
仕入れ値を500円〜2000円程度に見積もること。
そのくらいの値段で仕入れた古着を、2000円〜6000円程度で販売するイメージです。
やけくそでそれまでの自分のやり方、考え方を全部変えたのです。
両手を上げて、
「はい。たしかに一つの世界で必要とされなくなりました。負けました」
実績もプライドもポイと捨てられるようになるといい
経営は長期戦だから、走り続けるために遊ぶ。
仕事から意図的に目をそらす為に小休止。
人生には休みが必要だ。
立ち止まってじっくり周りを眺めると、小さいことにこだわっていた自分を客観視することができる。
するとあなたらしい生き方につながる道が見えてくるはずだ。
全部無駄ではないけど、あんまり心のこと考え続けて自己満に浸ってる自分に意味ないと気づいた。 こまけーこと考えすぎだったかも。 だいたい胃とか心臓とか一つの臓器についてそんな掘り下げて考えることないのに心のことだけをいつも真剣に考えてるっていうのもなんか違う気がしてきた。 なんか心に執着あったのかな。考えることに執着かな。 前の自分なら意味あったのかもしれないけど、今はむしろ心を放置して行動に注目するべきというか、何も考えないほうがいい気がする。頭も休めるし、心も放置して強くなることもあるだろうし。
あのね、器をいっぱいいっぱい使いそうなものは、早々に捨てるのw
捨てるっつーか、器に入れないようにするのw
苦手なものや、不機嫌になるものや、キャパオーバーの時に他人からの依頼はあっさり断るの。
するとね、器に余裕ができるのさ。
器は広げなくても良い。
中にあるものを外にやれば、余裕が生まれるのさ。
どんな風に自分を大切にしていった?
家電に頼る
オシャレをする
親、友人、我慢してまで 付き合わない
絶縁、逃げもアリ
自分のお給料はまずお小遣いキープ
「今ほしいものは?」の問いに即答でき、おねだりも可
ネットをダラダラ見て 寝不足になろうが面白いことにハマる。
かつての禁句を解禁。
わっかんねー
やれな~~い
マジかよ めんどくせー
要するに
目の前にやってきた出来事「結果」に
一喜一憂することなく、はひふへほ、と観察し
「なんとかしようとしない」
そうかそうかと、
淡々と行きましょう、生きましょう、
ということ。
いま48歳だけど自分でお金を稼ぐようになってからずっと楽しい
お金に困ったことはなく旦那にも恵まれている
行きたいところに行けて自由で幸せ
小さいころは制約が多かった
「死にたい」と思う時は
自分が自分に
「変わる時だよ」と教えてくれているだけ
今の考えを死なせることが大事
自分の生き方を変えるきっかけなだけ
あなたは「死にたい」のではなく「まわりの環境に殺されかけている」のでは、ありませんか?
仕事や人間関係に追い詰められて死に逃げ場を求めてしまうとき、それはもはや「死にたい」ではなく「死にそう」ですし、他人の目から見ても「死にたい」と言っている人は「死にそう」な人なのです。
死にたい=楽しく不自由無く生きたいのにそれが叶わないから消えたいってことに気づいた。死にたいってことは今の状況に限界が来ているのであって、それを変えていったら少しずつ回復してくはず。時間はかかるけど。
自身が書いた記事はネット上で何度か称賛され、バズった。だが、次に出した記事は見向きもされない。やがて、ネット上に取り残されたような虚無感に襲われる。次こそ、次こそ……終わりのない承認欲求の魔力にもがく日々だ。「自分らしく働く」ために必死に頑張っているはずなのに、その言葉が重荷に感じてしまうことさえある。
重荷に感じてるなら、一回やめよ。そんな大したもんじゃないよ。
時間長めのウォーキングをオススメします
私も主さんと似たような悩みだけど、1年程前までは週4日必ず朝晩に分けて計2時間ウォーキングしてたんです
やってた当時は特に目立った効果があるように思わなかったけど、生活環境が変わってしまったのと同時にウォーキングの日数や時間も徐々に減ってきて、全然やらなくなってしまってから
鬱気味になって不安定な感情になる日が続いてネット依存っぽくなってしまったし、姿勢も悪くなって自分でも嫌な雰囲気になってるのに気づきました
またウォーキング再開させて、体の血流良くするところから始めている所です
ウォーキング後にシャワー浴びるとスッキリして気持ち良いですしね
日本でも古くから「酒は百薬の長」といわれてきたように、お酒を讃える言葉は世界中に数多く存在します。これは、お酒が過去数千年もの長い間、人類の友であった証拠でもあります。 また、日本には、四季折々の自然を愛でてお酒を飲む、という伝統があります。桜の下での“花見酒”、中秋の名月を仰いでの“月見酒”、色づく山々を楽しみながらの“紅葉酒”、しんしんと降る雪を眺めての“雪見酒”、などなど。 お酒は、私たちの人生を豊かで味わい深いものにしてくれる存在だといえるでしょう。
私は今40代で30代くらいまで似たようなことで悩んで実践したのですが、小さな成功体験の積み重ねって大事だと思いました
(私の場合「スクワット15回」とか「ハンバーグをレシピを見ずに作る」などです(^-^;)
何もやらないと何もできないままなので、1ヶ月一つとか目標を決めるといいです
できたら自分を褒めてください
自分より出来る誰かとは比べ嘆くのではなく、過去の出来なかった自分と比べて褒めるんです
成功体験が増えていくと、「何もできない」って感情が薄くなっていきますよ
これは体験談です
自分で
「なる」
「する」
「決める」
んじゃなくて
「そういう気に、させられている」
のだろうよ、きっと。
あきらめ
なはれ。