どんな人が幸せかというと、 成功してもしていなくても自分は認められていて、愛されていると感じている人なんですね。

f:id:rockmanlife123:20201024170052p:image

うつでーす
適応障害から、うつ病になっちゃって入院しちゃいました。
入院は1ヶ月。短い方でした。だけど、退院する頃になってようやく「がんばらない」ことがホントに自分に必要なことなんだとわかりました。
入院してもしばらくは「がんばらない」ができなかった。ふに落ちてなかった。
でも本気でがんばらないって決めて、歩くスピード、食べるスピード、作業のスピードまで全て「がんばらない」。ゆっくり。だいたい、入院前までなぜ生きてるのかわからず、寝たきりで、自殺までしようとしてたのだから、歩けるだけでもすごいし、食べられるだけでもすごいんだって気づいて。
入院中、看護士さんに「ゆっくりでいいんですよ」ってたくさん言ってもらえたから、ゆっくりしてる私でも全然いいんだ、こんなスローな私でも問題なんかないんだって認められたのが良かったのかも。

がんばらないって、本当の自分でいることなんじゃないかと気づき始めてます。

うつになって良かった~。

 

 


「つい」やっちゃう事、あるあるー!(笑)
でも、そんな自分もイイー!ですよね(*´罒`*)
「それでもまーいっか(笑)」て笑えるようになった自分が好き(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ

 

 

自分らしく生きてゆくって、
与えられた役割を生きること。
 
与えられた役割を生きるとは、
 
 
流されて、生きる
決めずに、生きる
目標なく、生きる
 
すべてを、任せて
すべてを、受け止めて、
 
流れのままに生きるには、
流れに身をまかせること。
他力にまかせること。
 
流れにまかせるには、
好きなことだけして生きること。
 
 
 
 
好きなことだけして生きるには、
流れと、周りと、自分を信頼すること。

 

 

これからは、「自分で考えて、自分で試す」能力がものすごく重要です

 

 

 

太陽の下、散歩してさ、
公園のベンチで座って、
カフェオレでも飲みながら
サンドイッチでも食いなよ。笑。
まじぱねーから。笑。

 

 

 

 

物はいつか壊れる。廃れる。なくなる。
 
でも、自分の中に生まれたものは ずっと消えない。

自分の内側から 生み出されたものを 宝箱に入れていく

自分たちを豊かにするために、お金をどう使うか
 
お金への執着を手放している人ほど、
 
お金を循環させている人ほど、豊か。
 
豊かさって、お金をたくさん持っているかどうかは、あんまり関係ない。
お金は「豊かさ」のひとつの現象にすぎないから。
 
たったひとつの現象に とらわれて生きるのって、とても窮屈です。

 

 


 

自分の悪口ばっかり言ってる人は、覚悟ができてないんだよ、きっと。
 
自分と生きていく、という覚悟ができてない。
 
腹をくくって、「こんな自分」と 最後まで添いとげよう。

 


自分が自分らしく生きられる「ライフスタイルを作り出すこと」。

 

 

小さい頃、縁日行くとお小遣いもらえて。これで好きなもの買っていいよって。だからわたしは色々巡って欲しいものを買う。
生きるも同じことだと思う。神様がいのちをくれただけ。
これで好きなことしていいよって。だから自由に使えばいい。
そのお小遣いで親に何かを買ってあげてもいい。
自分の欲しいものだけ買ってもいい。
その喜ぶ顔がみたくてくれたお小遣いだから。
遠慮して使わないならきっとくれた方は悲しむね。
おもいっきり使っておもいっきり楽しんで喜んで、そんな笑顔がきっとみたかったから。

 

 


うまくいきたければ、うまくいかせようとするのをやめた方がいい。

 

どんな人が幸せかというと、
成功してもしていなくても自分は認められていて、愛されていると感じている人なんですね。

 

自分は愛されているし、自分は認められているし、自分にはもうちゃんと必要なものがあったんだと言うことに気づくためにはどうすればいいのか。


それは、遠慮せずに自分の好きなことをやることだと思います。そして、そうやって遠慮せずに好きなことをやっている人が、結果として成功するんだと思うのです。

 

問題を問題視しない。問題をなんとかしようとしない。理想を追いかけない。

と言うずるい、ダメな、生き方が生むのです。


今あるもので大丈夫。実はすでに幸せ。そこに気づく旅が人生だと思います。

さぁ、好きなことだけする、一緒に頑張らない、怖がらない、今まで必死にさけてきた、そんなずるいと言われる人生をスタートしてみませんか?

 

 

あからさまに「変化する」ことを、

どんだけ「歓喜」できるか?

 

 


今年は会社員を辞め、好きなことをやりはじめて「頑張らない」を実践してるぞー!と思っていた私ですが、最後の他人への忠告で「そんなに頑張らなくていいんじゃない?」が出てきて涙。。。

どうやらまだまだ頑張ってしまっているようです。そしてその事に気付いてさえいないという!

ちょーウケるんですけど!!!