自分が思うほど他人は他人の事を見ていない だから自由に堂々と生きたもん勝ち

f:id:rockmanlife123:20201028073157p:image

 

だけど自分が変わった瞬間って努力の末、、、じゃ無くて
 
「え?そんな視点あったの??」
 
って時だった。
 
今までの自分には全く無い視点に気付いた瞬間、笑えてきてさw
 
そしたらあっさり自分が変わっていった。
 
 
そういう体験を何度かしていくと
 
「あれ?変えるって楽しいことじゃん」
 
って感じになっていった。

 

 


人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。
新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

 

 


なんか最近思うんですけど
行きたいとかやりたいって種類ある気がする。 何かに影響受けて憧れとかで行ってみたいっていうのと、生理現象みたいに、トイレみたいに、欲してるから行くみたいな。 そんで前者は欲してるほどじゃないから行きたいけどお金がないとか時間がないとか人見知りとかブロック出てくる。 結局ブロック乗り越えた経験がその場合欲しいんであって、行く行かないは正直どっちでもいいんだろうな。 でもって、欲して行くの動機の方は本当に行くことややることが目的なんだろうな。 人生生まれる前にみんなそういうプログラム組んできてると思います。 自分は何しにこの人生に生まれてきたのかって視点で見るとわりと悩み減った気がします。

 

 


服だけではなく、身の回り全て、格好つけるために集めたり行動したりだったなぁと、さっき思えた。 どんなに格好付けても、格好付かないのは、格好付けんでいいよって意味だったのかと納得。 このままでいいんだって、やっと思った。 一昨年辺りからやたら断捨離したくなり、しまくったのも、これですね。きっと。 意識高いキャラも辞めて、ゆるゆるで行こうって、何でも大丈夫かもと、思った。

 

 


1.生きることに意味なんかないことを知る
2.誰かを基準にして幸せになったり不幸になったりしない
3.誰も私のことなんて1日のうち1秒も考えていない
4.あれこれ言う人がいたとして、その人の言葉は全く無責任だ 
その人の言う通りにしたところでミスしたら自分の責任、でも成功したらその人のおかげ
ええい、好きに生きよう

 

 


きのう考えたこと 
死にたいなーと思ったけど 
ん?死ぬならもう何も考えなくていいのね 
んじゃ何も考えず好きなように生きてやろうと思いました。

 

 


生き残るコツは、高望みしないこと、がんばらないこと、あきらめることです。
諦めることは悪いことみたいに思われてるけど、諦めることから始まることもありますからね。 

 

 

神様なんていない。頑張ったところで、報われないものは報われない。人生で大事なものは、適度な財力と、諦めと妥協と鈍感力
46歳

 

 


身の丈を知る
超えられない壁を無理して超える必要はない
42才

 

 


自分が思うほど他人は他人の事を見ていない
だから自由に堂々と生きたもん勝ち
29歳

 

 

 

 

たまたまなのに

結果を出してる人は努力した人だと
世間は言うのでしょうか?学校の先生は教えるのでしょうか?
努力しなくてもうまくいくときはいくし
いかないときはいかないのに
結果がでないと
努力が足りないと思い
結果がよいと
がんばってよかったと思ってしまうのでしょうか?

 

 

たまたまと思って
軽やかに動くのが良いですね。