自分の心がいつも安らかで満たされている場合は、物質的にも充足感がありますので、無駄な出費もなく、お金は必要に応じての活用が出来て、貯えもできるようになります。

f:id:rockmanlife123:20230804161401j:image

売り上げ0でも大丈夫!
大丈夫大丈夫!
私も最初の3年くらいはほとんど売り上げなかったから!
貯金もなくなっちゃったけど、途中バイトとかしながら食いつないで続けてたら今ウハウハ!!

売り上げ0でも大丈夫!
何とかなる!

 


変態に失敗なし
変態は、失敗ってしないんだよね。
成功するまでやり続けるから。
失敗してそこで止まったら、失敗になるの。
その経験を成功につなげたら、失敗じゃなくなるの。
変態は、ただただそれをやることが好きだから
失敗を失敗とも思わずに、そこに成功のヒントを探すの。
それが楽しいの。キツくても楽しいの。

だから変態なんだけど。

どうして起業したくなったかわからないけど、
楽しいことなら、続けずにはいられないんじゃないかな。
お金がなくなっても、なんとか続ける道を探さずにはいられないんじゃないかな?

 


「一汁一菜」ご飯とお味噌汁、そして、漬け物の食事を、自分で調理するということです。

 


漬け物は、旬の野菜の「浅漬け」や「ぬか漬け」「梅干し」「たくあん」などを、食べきれる程度に切り分けましょう。

梅干しは、体調改善にも高い効果がありますので、できれば1日1〜2粒は、梅醤番茶やご飯と一緒に食べたいですね。

 


自然と一体になりたいと思い、自然農法の農園を始めました。

 


『素直で、正しい心を持って自分の出来る事で世の中の役に立つ事』

 


お肌も、若々しい健康な身体も、柔軟な意識を持つのも、全て腸と微生物が関わっている事を忘れないで下さい。

 


そんなのほっといて
自分のやりたいことだけやっててください。

「誰かを幸せにしようとしない」

これだけですよ。

「人を幸せにしようとする人が、人を不幸にする」

 


実は、幸せを感じながら日々を過ごしている人は、モノをほとんど持っていません。

日常に満足できるほど心が豊かな人は、お金やモノがありすぎると幸せが離れていくことを、知っているからです。

 


必要以上に冷蔵して、 傷むからと必要以上に調理し、 必要以上に食べることになってしまう。 引き出しも、クローゼットも、冷蔵庫も、胃袋も。 どんなものにも「サイズ」が存在します。 「住む家も、大きい家ではなく、ちょうどいいサイズがいいな」

 


誰もがいろんなことを考えてはいるけれど、モノがすくないと、圧倒的に考えることが増えるんです。 だって、モノがなかった時代なんて、生活のすべてが、工夫とアイデアのかたまりじゃないですか。

 


「お金を使わなくても楽しく暮らせる仕組みを作ること」

 


自分で野菜を育てる最大のメリットは、 「泥だらけになりながら汗水流して体を動かすのが、シンプルに気持ちいいこと」

 


人の悩みや苦しみは本来自然界には存在せず、今起こっていることには主体性がない、という真実です。そして、起こっている出来事というのは、人が愛の本質に目覚めるための現象だということです。

 


今日まで経験してきたことは、自らの選択などでは一切なく、すべては自然が起こしていたことであり、そこには自己の存在はなかったということです。自由意志と選択はなかったのです。

 


私たちは始めからすべてを与えられていて、生かされているのです。現象とは、私たちにそのことに気づかせるために起きています。

 


演奏者が「愛」という、波動の本質の領域から音を発信していればなおさらです。

 


自然の中の風の音や波の音、川の流れや草木の揺れる音、虫の声、鳥のさえずり、動物の声など、すべて波動の高い愛のエネルギーそのものです。ですから私たち人間は、波動が下がって疲れたときに自然の音を聞き、同調することで我に返り、癒されます。

 


人の自己意識(顕在意識)の波動がどれだけ自然の波動と調和がとれているか、心身のバランスがとれているかということです。もし調和がとれていなければ、そのまま体に病気の症状として表現されるのです。

 


自己愛のエネルギーは、独立した存在からの一方的なエネルギーであるために循環が起きません。ですから現象として不調和なことが起きてしまうのです。

 


自分の心がいつも安らかで満たされている場合は、物質的にも充足感がありますので、無駄な出費もなく、お金は必要に応じての活用が出来て、貯えもできるようになります。

 


お金の悩みが消える波動の法則は、自分の心の不足を埋めて、心を満たすことです。  そして、「足りている」という意識場がつくられれば、報酬や収入、売却値などとして、現実にお金を引き寄せることができるようになります。あくまでも、エネルギーが先で、現象が後から生じるのです。