どうせもう人生諦めてるから、開き直って、失敗しようが色々チャレンジしてみると、案外道は開ける。

f:id:rockmanlife123:20230807143741j:image

幸せの本質は、悩みや苦しみがなく、楽に生きられることです。  では楽の本質は何かといえば、ただ「楽しい」ではなく、「あるがまま」に生きられることです。「あるがまま」に生きることは、自分に起きている事象に対して抵抗がなく、自然体で生きられることといえます。

 


「どんなにコンディションが悪く絶不調でも、365日続けられる水準までハードルを下げる」「常に全力を出さないと続けられないことは手放す 

 


遊ぶためには、時間と健康が必要だ。その一方で、お金はそんなにいらない。

 


自信がないことに変に手を出して消耗せず、ほとんどエネルギーを消費する恐れのない、自信のあることだけに絞って徹底的にやる。できることを見境なくやっていけば、大抵の問題はバシバシ解決できるはずです。  ゲームにたとえると、「俺つええええ」というプレイしかしない、ということ。それでも少しは成長できるしレベルも上がるので、それを繰り返せば精神的な負担は一切なく、気づかないうちにジリジリとできることが増えていく。結果、「行動」ができていることにもなります。

 


諦めてないと、頑張るじゃん。
無駄なのに。


早めに「人生の天井」を知る。

 


いつかの為にためたり集めたりしたもの 結局強制終了になって 自殺しようと思ったときに こんなだったらためずに使えばよかった~って思いました( ˆ ˆ ) これからはかわいいものは先に使おうっと

 

 

 

良い気の通り道に、自分がなってしまうのです。

 自分は、良い気を呼び込み、循環させる。そんな存在である。

 

 

 

運命だなって思った方が楽なときがある。あーこれも運命なんでしょうね、なんか知らんけど流れってもんがあるのかもしれませんね〜 って。その方が執着が減って楽

 


私は今40代で30代くらいまで似たようなことで悩んで実践したのですが、小さな成功体験の積み重ねって大事だと思いました
(私の場合「スクワット15回」とか「ハンバーグをレシピを見ずに作る」などです(^-^;)
何もやらないと何もできないままなので、1ヶ月一つとか目標を決めるといいです
できたら自分を褒めてください
自分より出来る誰かとは比べ嘆くのではなく、過去の出来なかった自分と比べて褒めるんです
成功体験が増えていくと、「何もできない」って感情が薄くなっていきますよ
これは体験談です

 


不要な物をどんどん捨て、必要なものだけで身の回りを固め、物自体が少なくなった。

あの世に持っていけないからこそ、今この世で生きている間は、本当に欲しいものだけを持とうと。


「出世競争に加わらないこと。追い抜いた奴は自分より先に死ぬと思っていればいい。友達とホビーがあり、餓死しないんだったら、なんで人生憂えることがあるか」


どうせもう人生諦めてるから、開き直って、失敗しようが色々チャレンジしてみると、案外道は開ける。

 

自分が背負わなくても組織は回る。

自分を労り自分が喜ぶことに注力してほしいな。

 


潜在意識を味方につけるには、ちょっとずつ増やすことが安全やな。潜在意識は、現状維持が得意ですから急激な変化には耐えられないですものね。

 

ない」と思うとないんですが
「ある」と思うと
不思議とあるんですよね。
 
普段から小さな変化でも『ある』ことに気づける人は潜在意識が『ある』ことを拡大させるから

劇的な変化が次々起こるんや

 


「現状に満足してしまったら成長できなくなるような気がして怖い」それは幻想です。「今」に満足したら、次も「満足」がやってきます。満足の連鎖がはじまります。

成長しなくなるのではなく、「今」がどんどんふくよかになっていきます。ぜひ「このままでいいかぁ。この現状に満足してみようかな」と思ってみてくださいね。