なにかに狂ったように集中して時間も忘れるくらいに没頭し、他人の言葉や視線などは微塵も感じなく自分の世界に入り込んでいる人は気づいたらとんでもない所まで辿り着いていたりします。

f:id:rockmanlife123:20230803180611j:image

私にとっての「富」とは何か。具体的に挙げてみましょう。  まず、家族と過ごす時間はかけがえのない富です。妻と子どもの笑顔、家族のハッピーこそが私にとっての富そのものです。  健康、これも大切な富。それから旅行に行ったりして、そこでゆったりと過ごす時間、あるいは家でのんびりしてゴロゴロする時間も富です。  漫画を読んだり、ゲームをやっている時間も大事な「富」です。いろいろな世界を疑似体験できるのは、私にとってはバラエティ豊かな気持ちを味わえることです。

 

 

 

何も考えず、何も思わず、「ああ、幸せだなあ」と心の中で、決めてしまうのです。  欲しかった物が目の前になくても、何か夢を叶えずとも、目的を達成せずとも、誰かに褒められたりせずとも、幸せを感じることができるのに気付くでしょうか。  そう、ただ生きているだけで、幸せは感じられるものなのです。  この応用で、豊かさも感じられるのです。 「豊かだなあ」と、心の中で感じてみましょう。

 


最初に、「豊かになる!」と心の中で決めてから、「豊かだなあ。実に、豊かだなあ。ああ、豊かだ、豊かだ」と、豊かさを感じてみるのです。  思考さんが、「そんなこと言ったって嘘にしか聞こえない。お金も無いし、欲しい物も買えないのに、豊かなもんか」と言ってきたとしても、聞き流しましょう。  豊かさを感じることだけに集中します。  何も考えず、何も思わず、「ああ、豊かだなあ」と心の中で決めてしまいましょう。  お分かりでしょうか。そこが自分の部屋でも、電車の中でも、人混みの中でも、公園でも、自然の中でも、どこでも豊かさは感じられるのです。


そこに行くから愉しくなって、満足できるのではなく、「愉しむぞ」「満足するぞ」と決めるから、そうなるのです。  あなたが、そうなろうと決めるから、そうなるわけです。

 


入ってこなくてもいいんです。それはそれで自分の人生が濁らないから。自分らしく生きられるのだから。「濁らない」とは、自分の生き方の中で、ガマンやイヤなことを減らして「やりたいこと」という、魂の喜ぶこと、ときめくことだけのピンク色でいっぱいにしていく、ということです。

 


人がお膳立てしてくれる場所を待ったり探したりするのではなく、いつでもお膳を自作できる自分になったほうが得策、ってことです。

 


いいか 、自分がいちばん楽に勝てる方法を考えろ !

 


ラクしてお金をいただくって
 
自分を無理させないで
等身大の自分で
お金をいただくってことですわ

 


能力を高めるための自己投資も有効です。
三万円毎月貯金するくらいなら、その三万円を自己投資に充てたほうがよっぽど有意義です。
変化に慣れておくのは絶対に無駄になりません。常に変化を経験している人は、これからの変化にもストレスなく対応できます。

 


月収3万円高い、変化のない安定した仕事に就いても
30年後に貯まっているのは
たった1000万円
であれば3万円安くても
変化の対応力が磨かれるところにいた方がいい。

 


とにかく、一番の基本は、「1日5分」の筋トレを日々コツコツと行っていく姿勢です。

 


人間だけが、無駄で、くだらない過程に、価値や意味を見出すことが出来るということ。

良質な機械仕上げの大量生産の「結果」ではなく、無駄で人間くさい非効率に時間をかけた「過程」やデザインにこそ一部の人間が生産的な価値を見出したりもしますが、それが金銭的に売れない作品や景色だろうが、笑いだろうが、2ちゃんのバカバカしいスレッドも、ニコニコ動画の祭りも、ある種の人にとっては全く生産的でない大きな「意味」を持ちます。

 


なにかに狂ったように集中して時間も忘れるくらいに没頭し、他人の言葉や視線などは微塵も感じなく自分の世界に入り込んでいる人は気づいたらとんでもない所まで辿り着いていたりします。

全ての状況を理解した上でどんな場面でも楽しんでいる奴には勝てない。

 


一番最初に「一番欲しいもの」を手に入れてて

 だから、成果にこだわらず遊んでいたら

 「結果」として成功してしまう