毎日を心地よく過ごすことで現実が好転していくのですから、心地よい環境が作れればエネルギーが自然と上がり、また、心地よい空間は日々の充足感、満足感を上げてくれます。

f:id:rockmanlife123:20221003074510p:image

デザインという言葉の語源は「de(削る)sign(示す)」であるとも言われている。足して飾ることではない。 

 

 

 

「手放すこと」と「余白を持ち続けること」の徹底が、僕の基礎になっている。

 

 

 

自分に投資したら(エネルギーを注いだら)、自分が豊かになっていきます。
 
 
それを他者に与えていったら、自分に返ってきますから、必ず循環が拡大していきます。

 

 

 

所有はコスト」だ。必要以上のモノたちが、無駄な動きやプレッシャーにつながり、あらゆる悩みに直結する。

 

 

 

 


・喜んで出す額を上げていく。
 
 
・喜んでエネルギーを注ぐ規模を広げていく。
 
 
・喜んで受け取るエネルギーも大きくしていく。
 
 
・喜んで自分に与える額も増やしていく。

 

 


与える側にも、喜びというものがあります。
 
 
自分が自分を満たせるようになると、
 
 
受け取るよりも、与える方に喜びを感じるようになっていきます。

 

 

 

 


お金の使い道とか
自分にぴったりの金額って
本当に人それぞれなんだなと思いました。


人よりたくさん持ってることが
【良いこと】ではないんですよね。


喜びのために使って、
喜びながら自分の役割に生きる。


お金はその喜びのエネルギーを
循環させるためのツールであって、


その量が多い少ないで
優劣が決まるわけじゃなくて・・・・・

 

 

 

 


現実を大きく好転させていく方法は、とてもシンプルです。 「現実を変えなければならない」と必死になり、焦り、不安になるほど頑張っていることに気づき、自分の好きなこと、心地よいことに意識を向け、日々を心地よさで満たしていくこと。ただ、それだけで、いいのです。

 

 

 

 不足に目を向けるのではなく、充足に目を向けてください。過去の反省をするのではなく、「今」を生きてください。心地よくいることは、生き方を根本から変えるということです。 「今」に満足を感じていれば、あなたが望んでいた満足を体感するような、素敵な現実がやってきます。

 

 


どんなに頑張っていても、根底にある思考が「不安だから、つまらないから、今の自分を変えたいから」という「今」の自分を否定するものであり、同時に嫌な感情を感じているなら、自分を否定するような現実がやってくるので、現実は変わりません。

 

 


 毎日を心地よく過ごすことで現実が好転していくのですから、心地よい環境が作れればエネルギーが自然と上がり、また、心地よい空間は日々の充足感、満足感を上げてくれます。