物事は向こう側からやってくる。私はそれをただ、受け取れば良いだけ。すると人生はいろいろ面白くなってくるし、新しい体験ができるし、何よりもとても楽に動いて行くようになる」

良いものを増やすより、悪いものを
減らす方が重要。

良い友達は数人いれば良いけど、
悪い友達、疲れる友達とは離れた方がいい。
お金を増やすことに腐心しなくても良い。それよりは借金しないこと、浪費しない事。

勉強でも運動でも早起きでも、良い習慣を
身につけるに越したことはないけれど、
それよりは悪い習慣を一つずつ辞める
方が大事。

自分の人生を変えようと思ったら、
足りないものを手に入れる前に、
悪いものを切り離すことから
始めなくてはいけない。

 


「いまのこんな自分でいいや」


これに勝るものはないです。 
 
自分にオッケーを出すと「自分が何とかしなきゃ~」を諦めることが出来る


だって はじめっから出来っこないし 出来たことないじゃん~o(_ _*)o

 

 

 

自分自身が自分を一番大好きになれるように人生を生きて欲しい
人と比較したり、どう思われるか考えている人生は、お金持ちになろうが、結婚しようが、子供が出来ようが本当の幸せではないことに気づく日が来る

 

 

 

若い時は期待度が大きい分、諦め感を嫌でも
覚えてたし、なりたい自分に自分で必死で溺れそうな感覚だったかも知れない。
アラフィフになった今、なりたくてもなれるもんじゃないという期待感も無くなったのもだし、人生折り返し地点だからなのか
どうせなら楽しもうと、
身の丈に合った等身大の意欲と前向きさが
あるよ。
何か何のアドバイスにもなってないけどw
期待が大きくない分諦めも少ない。
でも少しだけポジティブに生きてる

 

 

 

厳しい自分ルールを作り上げてずーっとそれ握りしめて生きてたら、とうとう心も体も壊しました。 頑張るのやめようって決めたら、自分の中の誇りだと思ってた看護師の仕事、幸せだったと思ってた結婚生活、信頼できると思ってた人間関係。 強制終了にあい、何にもなくなりました。 で、今コロナ騒動で更に手放したものもあり引きこもりLife満喫中。 今まで気づかなかった花や空の美しさやご飯の美味しさに感激です。 今が1番幸せです。

 

 

 

 


今の生活のノルマ(ルーチン)が自分の
体力(回復力)の限界を超えると鬱になりやすいよ。経験上。
やめられることはどんどんやめるか減らした方がいい。
ただ、仕事だけは、やめて次が見つからないと悪化する場合もあるから難しい。
仕事以外で、負担になってることをガスガス減らして
体力的に無理のない生活をするのが大事だよ。
あと、「未来への不安」「対人関係の不満」は体力をガンガン削る。

 

 

 

神を見つけるためには自分の中を探さなくてはならない、というのは大切な教えであり、真理なのです。  自分の中に神を発見した時、神は自分の中にも外にも、どこにもいるのだ、ということがわかるのではないかと思います。  神をまだ見つけてない方は、自分の中を探していただきたい、と思います。

 

 

 

どんな自分でもかまいません。自分のすばらしさを認めるのは自分なのです。他人がどう思おうと、それは他人の勝手です。あなたがしなければならないのは自分を第一にすることです。あなたは自分を世界一大切にしなければなりません。その覚悟を持ってください。

 

 

物事は向こう側からやってくる。私はそれをただ、受け取れば良いだけ。すると人生はいろいろ面白くなってくるし、新しい体験ができるし、何よりもとても楽に動いて行くようになる」

 

 

一番のリラックスは、素の自分に戻ることです。これまでずっと話してきたように、自分自身に気づき、思い込みを捨て、自分を認め、許し、愛したとき、私たちはほんとうの意味でリラックスできるのです