頑張ろう前向きに!系じゃなくて、人生なるようにしかならんし適当にな、って方が自分のやれることしようって気になれる

f:id:rockmanlife123:20200608133545j:image

大人になると、自分を楽しませてくれる人は自分しかいなくなる

つまんないと嘆いていても駄目なんだと思った

 

配られたカードで勝負するしかないんだよ
by スヌーピー

 

 

 

ありのまま受け入れる、という言葉。それまで自分の全てを否定して生きて来た私はこの言葉でスーっと心が楽になった
自分の感情にすら嘘をついていたので余計心に響いたのだと思う

 

 

あなたの良いところは人の話に耳を傾けられて、それを素直に受け止めるところだと思いますよ。
それってすごく大事なことだと思います。
でも嫌なこと言ってくる人には真面目に受け止めなくて良いですよ、“のれん”みたいにかわして、また元に戻れば良いですよ。←YouTubeで見ました!

 


未来はすでに決まってる

合格発表の時母から言われてなんか落ち着いた

 

 

頑張らなくていい

自分で言うのも恥ずかしいんだけど、私は自分の限度が分からなくて無理しちゃうことがあったけど…
祖父に言われて楽になった
いい意味で手抜きが出来るようになった

 

 

そういうものだ それがどうした

不安になったら
この2つの言葉でやり過ごす

村上春樹の言葉

 

 

有働さんがZEROのメインキャスターに抜擢されて、タモリさんとの対談の時に
有働さん「番組が長く続くコツはなんですか?」
タモリさん『頑張らないこと。頑張ったら疲れるから続かない」

 

 

老後を支えるのは 年金と筋肉

 

 

私もコレだな。辛い状況でも腐らず頑張って目の前のことを淡々とすることが大切だと思う。

 


・幸せな時に約束するな
・怒ってる時に返信するな
・悲しい時に決断するな

 


仕事は最高のひまつぶし

会社のリーダーが言ってた
なんか気持ちが楽になった

 

 


この言葉、お坊さんが批判してるの読んだことあるよ
仏教はそれこそ自分の運命を受け入れて〜なのかと思ってたから意外だったけど、「置かれた場所で」って頼んでもないのに生まれてきてそこで我慢して生きろとかよく言えるな!!!って怒ってた

本人が何かしらの理由でそう思うならまだしも、他人そんなことよく言えるなと思う
差別にも繋がるし

 

 

頑張ろう前向きに!系じゃなくて、人生なるようにしかならんし適当にな、って方が自分のやれることしようって気になれる

 

 

「食えなんだら食うな」
「病なんて死ねば治る」

少し気が楽になった

 


お金やブランド品は人に盗まれたら終わりだけど、学んだ知識は死ぬまであなたのもの、誰にも盗まれない

資格とるのが好きな先輩の意見にめちゃくちゃ影響されて私もその後資格取ったよ
転職に役立った

 


月亭八方さんだったかな
「壁は乗り越えるのではなく迂回するもの」
それもありかもなと心に残った

 

 

男が幸せにしてくれるって本気で思ってんのw結婚向いてないね。

友達も幸せになりたいからって、公務員、高身長、優しい人、とか条件つけて結婚したけど、いつも文句ばかり。公務員は給料安い、身長高いのに気が利かない。優柔不断でイライラするだって。

私を幸せにしてくれる男っていうのは、相手が何してくれるわけでなく、一緒いるだけで(勝手に)自分が幸せを感じられる男ってことだよ。

 

 

習慣は才能に勝る

努力だと仰々しいけど、習慣だったらできそうな気がした。
人生はこれから変えていきます。

 

 

世の中は自分が思ってる程、自分を見ていない
人目を気にして色々気を付けても大して他の人は此方を気にしてない
と言うか他人を気にしてる暇がない
だから、そんなに気負いしないで肩の力を抜いて行こう

 

 


人に好かれようとする振る舞いは嫌われる振る舞いと同じだと気付け。
人に好かれる事を諦めた時点であなたの魅力がそのまんま出てると気付け。
by横田響
大好きなコピーライターさんの言葉。
スクールカーストの酷い高校生の時にこの言葉に出会えて本当に良かった。