将来夢も希望も無いけど今を楽しく生きようと改心した。

f:id:rockmanlife123:20210711001004p:image

医師を目指して仕事をやめ、30歳で医学部に来ました。

結婚歴はありません。子どもいません。

というか、年齢=彼氏なし時間ですw

このまま結婚も出産もないでしょう。それどころかお付き合いすることも今後も一生ないでしょうww

ブサイクなのでw

普通に結婚して家庭を持って、、みたいな人生を子どもの頃は漠然と考えていましたが、自分には無縁だと22で気付きました。それで一生打ち込めるものをと思って、医師を目指したんですが。

普通の人生は歩めませんが、医学部に合格できましたし、私には十分すぎる功績なのでよしとしてます。

 

 

 

私もレールから外れた人生だったけど、

レールから外れたから辛いんじゃなくて、外れた時にどうしたらいいか分からなくて辛かったな。

何かを始めようと決めたら、またそこから始めればいい。

あとは運とご縁。そのためには努力は必要だよ。

 

 

 

 


私も初めは合格できる自信は全然なく、仕事を辞める勇気もなかったので、合格するまで仕事を続けながら休みの日にコツコツ勉強してました。

ブサイクあるある?かもしれませんが、ブサイクは休みの日に予定がほぼありませんw彼氏とデートや友達とショッピングなども基本ありませんでした泣ので、休みの日は何に気兼ねすることなく受験勉強できました。それがブサイクの唯一の強みかもしれませんw

 

 

 

 


たいした学歴も頭脳もないのにそこそこ良い会社に入れて、アラフォーまでばりばり働き仕事も趣味も存分に楽しんだところで6歳下のイケメンと結婚。

と、ここまでは良かったのだが。

義父が亡くなり家業を継ぐため引越し(不本意な退職)→元々ちょっと違和感を感じていたがやはりおかしかった義母が更におかしく→旦那酒浸り暴れ出し殺されかけ通報→親子から攻撃を受け精神崩壊→離婚。

それでも、家なし職なしってこんな機会なかなかないし、どうせまともな仕事見つからないだろうし今しかない!夢を叶えよう!日本さよなら!と海外留学を決意したところでのコロナ。

というわけでアラフォー無職一人暮らしとなりました。

貯蓄はそれなりにあるけど、先のこと考えたら不安しかない。

でも、一旦踏み外したらどこまでもって思ってたけど、一応行き止まりはあるっぽいよ。

 

 

 

レールから外れて一人旅とか沢山行ったりしたけど、35歳までに結婚して普通のみんなが味わう幸せを手に入れたかった。

 

 

 

 


周り見て幸せそうなのが意外と中卒の同級生。東大出の旦那さんと結婚した友達は、経済的には困ってないけどストレスで病気になってる。順調そうにみえる人も案外悩みが深い人多いよ。

 

 

 

 


私も25歳の時、思い悩みました。

人にアドバイスできるような立場ではないのですが、、最近思ったのは、視野を広く持つこと、何事もポジティブに考えることが大切!

現状を変えたいと思うのであれば、行動あるのみです!

 

 

 

 


嫌いな言葉

 


人生設計

 


物凄く分かります。私の実家も母校も、就職支援コーナーも実は教えてくれないし、有益なヒントすら掴めない事が多かったです。時間かかってバテやすいけど、自分が無理なく続けられる仕事を手探りで把握するしかなさそう...と最近はよく考えます。自力で学び、確信した事なら、ずっと役に立つと信じたい

 

 

 

 


個人的には、レールを外すっていうのは殺人やドラッグなどに手を出して、"人生を棒にふった人"だと思っているので、1の方が書いているのはまだレールの上だと思ってますよ。ただ分岐点が理想の方向に曲がらなかった感じ…ですね

 

 

 

人の目や学歴を気にして生きるのって最高の無駄だと思う

他人が何してくれるわけでもないし、30過ぎて仕事ではなく学歴を気にしてるのは痛い。

 

 

 

 


2人いるけど2人ともコンプレックスなんて言葉とは無縁の明るさだよ。1人は回転寿司でパートやってるけど毎日みんなと仲良くお寿司食べて帰ってるよ。もう1人は生命保険の営業してたけど、中学の同級生に道でたまたま会ってご飯誘って付き合って結婚して、今子供産んで幸せそう。2人とも頭悪いけどめっちゃポジティブ。毎日くだらない事で爆笑してる。そんな2人を見て価値観変わったよ。私は大卒で恵まれた環境だったけど、毎日早く死にたいなっていつも思ってたから。あれがないこれがないと思っても仕方ないから、ないならないなりに残りの人生楽しむ方向に持ってかなきゃ時間の無駄だなと。人からどう見られるとか他人の成功とか気にしないようにした。SNSやめて大事な友達意外全部遮断したら楽になって、新しい事にチャレンジ出来たよ。皆んなにうらやましいと思われるスペックの人って案外表に出さないだけで、悲しい人生送ってる人多いよ。学校の偏差値で幸せは決まらないし、自分次第。南国の貧しい国の人が学歴もお金もないけど毎日笑って歌ってるのを見た時にも感じたよ。価値観変えるだけで、幸せになる事もあるよ。

 

 

 

そもそもレールと考えている考え方を直してで直せば。

 

 

 

はい!

 


幸せな結婚を夢見た20代。

夫の不倫であっけなく結婚生活は20代で終わりを告げシングルマザーに。

 


再起して正社員になった2年後交通事故に遭い死にかけ、その後なんとか必死の思いで復帰したけど上司のパワハラで失職した30代。

 


40代の今、前よりも条件のいい会社で働いています。

 


とっくにレール踏み外してるけど、どんなレールでも生きていけるよ!

 

 

 

 


何とかギリギリレール走ってた人生だったけど、

高校中退して完全に脱線しました。

友達からの連絡は全て絶って、何年も引きこもり。

家でほぼ一歩も動かず、お風呂もたまにしか入らなかった。でも周りに罵られて、アルバイトを始めて一人暮らしを始めて、

今は夢に向かって、資格を取りに行ってます。

レール外れたまんまだけど、ゆっくり景色眺めながら線路沿い歩いてる感じ。

 

 

 

30代だけどやり直せるのかな。

やり直すというか変わりたい。

 

 

 

生活保護受けて歯も癌も治療した方がマシなのでは?

生活保護中は医療費は無料だよ。生活費も足りないところは補ってくれる。

癌なら診断した病院かどこかの病院の医療ソーシャルワーカーに相談したら教えてくれるかも。あとは当てになるか分からないけど役所かな。役所は知ってても教えてくれないからネットなどで見極めて確実な申請方法調べて自分がしっかり申請しないとだと思うけど。役所が渋ったけど入院したら生活保護受けてた人がいたな。

 


私が思うにあなたは精神的に不安定なタイプなのかも。病気や生活でキャパオーバーで動きが鈍くなっているだけなのかも。健康じゃないと本来仕事もできないよ。私はあなたに生活保護を受けて治療に専念してほしい。選ぶのはあなた自身だけどね。

 

 

 

 

 

 

中学で登校拒否、20歳ごろまでひどく荒れ狂いました。

そこから軌道修正する為に通信制高校、大学、大手企業就職とひたすら無心でやり直しました。その頃から友人付き合いなんてほぼありません。

そして今の主人と出会い結婚しましたが、これほど愛情深い人はいないと思うほど素敵な人です。経済的にもかなり余裕があるので、私は会社も辞めて今は育児と家族の時間を大切にしています。

レールを外れたから幸せになれないなんてことはないです。

 

 

 

 


大学中退してニートとフリーター繰り返して

大学入り直して卒業したけど

結局やりたいこともないし

出来る仕事もないし、で

どうにもならなくなってきた30代半ばで

無理やり結婚して出産した

無理やり人生の軌道修正した感じ

それくらいしか人生を続ける意味なかった

 


結婚したり子供産むことが

レールではない人もいるだろうけど

自分には合っていた

いまは育児楽しいし子供可愛いけど

これがレールではない、合わない人が

いるのもよくわかる

 

 

 

 


大丈夫だよ

自分でなんとかしたいと思ったら必ずなんとかなる

人間、良いことも悪いこともなんとなく自分の考えてる方向へ進んでいく

人生何度も酷い挫折して結局なんとかしてきた自分としてはそう思う

 

 

 

 


レール外れて

仕方ないから独立独歩路線をひた走る自分は

けっこう強いなと思うことはある

何度も絶望したがその度に立ち上がってきたかな

 

 

 

 


私も人間関係で嫌なこと、レールはずれたことたくさんあったので自分の人生に集中できないことありました。でも気にする時間は本当に無駄ですよね。今に集中して今をたのしんだほうが良い。ご褒美は人生のどこかにあるし、苦しみのない人も絶対いない。私は大好きな人と結婚し出産できました。有難いことです。

 

 

 

 


レールが外れたなんてことないよ。

電車からバスに乗り換えて色んなことが道を探ってるだけ。

行き先の到着方法なんて色々あったっていいし、到着駅を変えてもいいでしょ?

今の経験があなたの人生を面白いものにしてるだけ。

到着駅で降りて楽しんでもいいけど、行く道のりを楽しむ旅もあるよ。

 

 

 

 


今の日本はレールじゃなくて、

泥船でしょ、

レールだとしてもどんどん細くなって、

綱渡りみたいになってる。

どっしりしたレールがあったのは、

高度成長期や団塊世代まででしょ?

ジュニアは氷河期だし。

レールなんて幻想だよ。

難関大学出て難関資格とってかなり稼いでるけど、

正直大学受験なんて不要って思ってる。

だっていい大学入ったら勉強しないし、

いい企業に入ったらそれで終わりの国だよ笑

 

 

 

 


最近開き直った

所詮人生なんて死ぬまでの暇つぶしよ

レールから外れてようが知った事か

孤独死上等だわ

 

 

 

レールの上をいくより、オフロードのタイヤを手に入れた方が楽しいしつよい。

 

 

 

 


開き直って生きてまーす!

昨日のことなんて忘れたし、明日のことなんてわかんないよ。

 

 

 

生きてるだけで頑張ってるのに、どんどん求められてあれやこれやと言われてもって感じ。考え方ゆとりですけど。

 


魚捌けるのがいい嫁だとか、お中元は大事だとか田舎の人とほんっっっとに話し合わない。

スーパーに捌いてる魚あるから都会には必要ないです。

 

 

 

 


半年前からメンタルボロボロでまた死にたい時期が来てしまった。もう疲れたから死にたい。わんわん泣いて恋人に甘えたい。それかさっさと死にたい。今ちょっと上手くいっても結局死にたくなるだから今死んだほうが楽。よく考えると家族や恋人には恵まれてるから足りないのは仕事だけなのに、仕事さえ見つかれば抜け出せる(と思っているけど実際は謎)から仕事したい。派遣落ちまくりでもう限界。誰か私を殺すか助けてください。

 

 

 

人生のレールから外れまくってるアラフォーです。

非正規の仕事を転々として、今も何とか非正規で食い繋いでるけど将来が不安で不安で…。

エステ、工場、事務、色々やってきて今は清掃業に落ち着いてるけど、期限付き雇用だし、先が見えないし、今のうちに資格取らなきゃって思ってはいるものの動き出せん(;_;)

PCとヘルパー(介護)の資格は持ってるけど、一生独身と思うと、この資格じゃ弱いなて(;_;)

宅建の資格でも取ろうかなって思ってます

 

 

 

 


もう、人生の終わりに向かってるだけ

 

 

 

 


やっぱりお金じゃない???

毎日、エステ行って高級な美容院いって

ランチ、デパ地下で毎日買い放題、服も自由に買える生活なら人生ウキウキしちゃって疲れないもんね

 

 

 

 


ずっといい子で正義感強くて完璧主義で誠実で真面目でってやってたんだけど、30手前になってなんかもう何もかもが疲れてしまった

それやる体力が無くなったんだろうね

学生時代はたぶん鬱状態になりながらも頑張ってたんだけどもう無理です

 

 

 

 

 

 

ハイブランド買えるお金はあるの

(いくらでもってわけじゃないけど)

じゃあ買ってどうなる?って考える

手に入れたところで私は何も変わらない

そもそも欲しくないのよ

なんだろうね、いつからこんな風になっちゃたんだろ

 

 

 

 


人付き合いに疲れた…

年とると人に気を使ったりができなくなってわがままになる気持ちが最近わかる

そこまで頭が回らないの

老害になりたくないから生きてるうちは頑張る

 

 

 

 


結婚したいのかわからない

人生の方向性を決められない

とりあえずで婚活してるけど相手と会ってきた帰り道は虚しくなる 私は何をやってるんだろうって

もう疲れた

 

 

 

 


中古だけど自分用の軽自動車を買う予定。

ウロウロドライブしながら自分空間を満喫しようと思う。

障害児を育てて20数年、将来夢も希望も無いけど今を楽しく生きようと改心した。

 


自発的に死なないだけで十分だと思う

生き生きと暮らすエネルギーなどない

低空飛行でやり過ごせばおk

 

 

ほんまそれっすよ、あんちゃん。

私もやけど、みんな深く考えすぎ。

 


楽しみながらテキトーに生きればそれでいいし、

働かなくても生活できるなら働かなくていい。

誰に何を言われても自分が快適ならばいい

 


嫌なやつからは離れればいい

 

 

子供も諦めたし結婚はもういい

なんのために生きるかって言ったら

美味しいもの食べるためかなー

糖尿病で死ぬ予定です(^ν^)笑

 

 

 

私も26歳になるけど諦めてる

がむしゃらに人生変えよう!!ともがき続けてきたのにちっとも底辺から脱出できなかった

 

31だから若くはないけど結婚して子供産んだら人生諦めざるを得なくなった

旦那とは不仲、田舎だから娯楽も何もない、共働きで毎日余裕がない、これから家と職場の往復と子供の送迎だけして死ぬのかなって

 

 


人生は死ぬまでの暇潰し。充実した暇潰しの出来た人が勝ち。