10年後に新たなマイレール作りました。

f:id:rockmanlife123:20210703130015j:image

今の時代、レールなんてあってないようなもんだよ。人生長いんだから。25歳でしょ?やろうと思えば何だって出来るよ!夢いっぱいじゃない。周りと比べたらダメだよ。レールから外れたのなら、自由に何処までもいけるじゃないか。

 

 

レールから外れましたが10年後に新たなマイレール作りました。

 

 

 

 


人生ってトランプの大富豪に似てますよね。

親から配られたカードで勝負していくしかなくて、同じ人間がいないようにプレイヤー同士が同じカードを持つことは絶対にありえなくて、一度貧民になると中々抜け出すことはできない。

今回のコロナみたいな「革命」が人生でも大なり小なり起こって、順風満帆だったのが突然奈落の底に突き落とされる。逆も然り。

でも、配られた手札がどんなに悪くてもそこで負けは決まらないですし、誰にでも勝負できる権利はありますからね。少し大富豪と違う所は、自分が持っているカードを自分次第で6から7に強くすることができるってことでしょうか。

 


キンコン西野風なことを長々と書いてしまいましたw

 

 

 

 


あたしも独身パートだけど、

就職してバリバリ働くのは合わないとも思っている。クズなので。

結局なんで嫌なのかというと、周りの目なんだよね。

馬鹿らしい。何が多様性だよ、とも思う。

いいじゃん、パートでも。今生きてけるし。

幸せレールに乗っててもさ、その人たちも事故、病気、結婚相手の身内の人災…にあう人もいる。

 

 

 

 


そもせも、レールってなんだろう(哲学)

 

 

 

 


とにかく何かしなきゃみたいな気持ちで焦ってる時は、何してもうまくいかないときが多いです。

 


今はゆっくり休んでニート生活満喫して、それから人生計画を立て直したりするほうがいいかもしれないです。

 


仕事してたりして忙しい生活してると、逆に自分を見失ってる時があります。

ゆっくり休むことで、今まで見えなかった自分が見えたり、視野が広がったりします。

 


主さんにたくさんの幸せが訪れますように

 

 

 

 

 

 

40歳手前で宗教のようなスピリチュアルにハマって、10年以上働いた会社もやめてどっぷりとその団体に奉仕してました。借金だらけになり、ようやく団体を辞めることができました。今は40半ばですが、また社会復帰して頑張ってます。どん底の時は他人を恨んだりしたし回り道をしすぎましたが、今は幸せです。

 

 

 

 


いつからでもやり直せるさ〜

自分のことを"だめな人間"だなんて思う必要ないよ。

他のみんなも思ったより大したことないんだから。

 

 

 

 


そもそもレールなんてないよ

がむしゃらに前だけ見て頑張って生きて

たまーに振り返ってみた時に

歩いてきた道があると思うのよね。

 


25歳、これからです!頑張って!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと似てる境遇

22歳急にきたリーマンショックと、就活がかったるくなり就職失敗→とりあえず非正規

仕事があまり得意ではないことに気づき、さらに非正規のが楽で正規になる意味も気力もなく、いまだに非正規のまま

結婚すりゃトントンかとか思ったけど、結婚の匂いすらないまま33歳を通過中

ちなみに職場は9割女子

コロナ禍で出会いはさらに激減

 


33歳非正規独身彼氏なし

並べるとやばくて笑えてくるから、もう開き直ってヘラヘラしてる

仕事も非正規なら楽しくできてるし、1人好きだからこれもまた人生よ

 

 

 

無理に働かなくていいよ。

自分のペースでゆっくり積み上げていこう。

人生は、短距離走弱なくて長距離走だよ。

 

 

 

周りに迷惑かけず、自分も毎日楽しく生きれてるからまぁヨシとしとくw

地味なアラフォーです

 

 

 

 

 

 

1.仕事出来なくて退職

2.仕事出来なくて退職

3.派遣切りで退職

4.仕事出来なくて退職

5.仕事出来なくていじめられて退職

6.仕事出来なくて退職検討中←new!!

ちなみに兄弟も仕事出来なくていじめられて休職経験あり。

生まれてすみませんでした。

 

 

 

 


人生のレールとは?

レールなんてひくからそれに沿って走らなきゃいけなくなるのよ。

そんなもん引きながら人生駆け抜けな!!

どうにかなるさ!

 

 

 

 


むしろレールから外れられたのは逆にいいんじゃない?大学出て公務員になれば必ず幸せって訳でもないし。今から自分にあった道を見つけたらいいよ!

 

 

 

 


レールってさ、就職や会社勤めを前提にした考え方だから

起業や自営業やフリーランスなら関係ないんだよ

今ならYouTuberや個人投資家とか早期リタイアとかいろんな道がある

 

 

 

 


幼い頃から普通に憧れて、普通のレールに走ろうと必死のなればなるほど、鬱になったりなんだりで、

もう完全にレールは外れて、レールってなんだっけ?レールがあると楽に走れるの?状態。

死にたくても、死ねれば誰かしらに迷惑がかかる(自死をした人を悪くいってるわけじゃないよ)

 


一つ言えることは、

レールから外れた人間はたくさんいるから、みんな追い詰めないで。偉いじゃん今日まで生きてきて、本当偉いよ。

みんなに拍手する。今日まで本当に頑張ってきたし、

これからは輝く未来が待ってるだけなはずだから

一緒に生きていこう。