新しい、ありえない習慣を始めてみること

f:id:rockmanlife123:20210717143858j:image

ここで何かのスキルを少しでも身につけられれば、自分という人間にマーケットからの需要が生まれ、稼げる人になる一歩を踏み出せるはずです。

ほんの少しでも自分に対して需要が生まれれば、あとは頑張って供給して、スキルアップしていくだけ。

 

 

僕が1番お金を持ったほうがいいと思っている理由は、

自分が本当にやりたいことを知って欲しいからです。

お金に不安がある状態だと、「自分のやりたいこと」に気がつきにくいと言うことです。

 

お金をある程度持つと、本来の自分が出やすくなってくるし、自分じゃないことをやめたくなっていきます。

 

 

 

お金がない状態だと、どうしても欠乏感やら罪悪感から選択してしまう。

たいして欲しくもないものを欲しいと感じたり、たいしてやりたくないことをやりたいことだと思ったり、偽りの自分が本当の自分だと思ってしまいます。

 

 

 

 


けもの道人生をひた走ってきた身からすると、人生がうまくいったと思うかどうかは「ただの結果論」「当人の受け取り方次第」でしかない。前にEテレ「オイコノミア」でも言っていたが、人生の大半は単に運に流されているだけだと思った方が良いらしい。ならば「結果の受け取り方」を工夫する方が建設的

 

 

 

ちょっと体の調子が悪いと大病かと思いパニックになることが数年続いていたが「人間いつか死ぬ」「私がいなくても地球は回る」と自分自身に言い聞かせていたら気持ちが楽になり、体調不良もなくなった。

 

 

 

 


精神的な病に、医者や製薬会社に積み立てで多額のお布施なんかしてどうにもならんでしょう。

それだったら、好きな車買って、数か月に一度遠出で景色のいいところで気分転換したほうがよっぽどいい。

 

 

 

やりたい事やり倒して、私も楽しい事で埋め尽くす事に頑張ります。

不安に負けたくない~。

 

 

 

 

 

 

どんな結果があっても人のせいにしなけりゃどうとでもなるから好きにいけ。自分がどんだけ人生を楽しでいるかで決まる。周りからの評価なんて関係ない。

他人に提示された幸せなど無意味。自分で幸せだと感じているものならなんでもいい。

オレが感動した数と量と内容が、オレの価値を決める。

 

 

 

 


自分にできることを最大限駆使して伸ばしている時間こそが最高に充実した今を生きているということ。

ひたすら目の前のことに夢中になる。

そしたら結果が出るし、そうしないと結果は出ない。

自分の手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ。

 

 

 

 


やりたいことしてる。
眠いから寝る。
遊びたいから出かける。
欲しいから手に入れる。
きらいだから無視する。
すきだからつながる。
全部シンプルで素直な欲求。
そんなふうにしてると安心する。
遠い未来じゃなくて触れられるいまがあるから。
あとのことは考えるのが面倒になる。
なんとかなるかと思える。
身体がうずうずするから動く。
今は頭の中にはないんだって思う。

 


「そんなことにお金使って!」「子ども預けてまですることないやん」「ほんま周りに迷惑やで」って思ってやめてたこと、心屋で学んでからどんどんやるようになりました!
やりたいこと、やってみたら、もちろん素晴らしい体験もするし、ときにはうわぁーーって頭抱えるようなトラブルに遭遇することもあるし、
でも、ぜんぶひっくるめて、わたし生きてるーー!ってかんじ(笑)
子どもが生まれたんだから無難に安全第一で生きるのが一番、やりたいことは退職してからやるべき、と思ってたけど、そんなおばあちゃんになるまで待てない!
わたし、こんなに冒険大好きだったんだー!ってこと、

 

 

 

成長することを辞めるかわりに、これらの新しい、ありえない習慣を始めてみることが、今までの成長に代わる新しい成長だと思ってください。

今の自分では思いもよらぬ変化は、今の自分では思いもよらぬ習慣からこそ、生まれるのです。

 

 

 

 

だから、「それだけはない」という世界に、一度飛び込んでみてほしいのです。きっとすぐに、「なんだ、ここまでやっちゃっても、大丈夫なんだ」と気付くことになるでしょう。

その体験が積み重なるほど、「立派にならなくちゃいけない」「がんばって成長しなくちゃいけない」という思い込みから解放されます。「どうしても、もともといた世界に、あれほどこだわっていたんだろう」と、不思議に思うでしょう。

タブーの世界、「それはないわ」に飛び込んでみる勇気が、このように、いろいろと大きな気づきを連れてきてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

未来は

 

今出来ないことが、出来るようになったりする。

今知らないようなことが、理解できたりする。

今叶わないようなことが、叶ったりする。

 

未来の力をナメない。

 

 

 

 


「お金があれば」は結局逃げだったんだなって気づきました。 ものを増やしてつくった自信を崩すのが怖いから必死に物やお金や愛を増やそうとして満たされない。 ここでも足し算の女でした。笑 増やすことが目的だから、自分が本当に好きなものがわからなくなるし、好きなものを選ぶのが怖いんです。 びくびくしながら自分が気に入らないものは捨てて、好きなものだけ選んでいきます。笑

 


ラカン

失敗は成功したら途中経過になる

諦めなかったら成功する

どこまでやり続けたら成功するかわからないから、途中でやめてしまうんだよね。

途中でやめてもまた再開すればいい、と、この歳になったら思える。