向上心は捨てて 現時点であるもので楽しむようにしたよ。 割とサイコー^_^

ハタチの頃は、
まだ人生の4分の1かー、先長いな
と思う。

二十代半ばになると
あれ?もう人生の3分の1きた?
と思う。

三十代半ばになると
あ、人生半分使ったわ。終わった。
と思う。

あとは全部、消化試合です。

 

 


体内時計と現実の時間が違い過ぎる
精神年齢はまだ20代だし
社会的地位も預金も20代って感じで悲しい

 

 

あっと言う間だよ
もうお盆だし 来月9月だよ
やりたいことやらなきゃ損だよ

 

 


人生あっというまだけど、やっぱり若いときの時間は貴重

体力あって
夢があって
今から何にでもなれる気がしてた。
芸能人見てると特におもうけど
男も女も若い人がとくにキラキラしてる
それになんだかんだいって男も女も若い時が1番きれい

年とってからでも輝けるけど、
若いときのとはちがうんだよね

自分が若いときはその時間が貴重だとか何ともおもわなかった

アラフォーになって改めて若さの尊さを知った

若いうちにもっと恋愛楽しめば良かった

 

 


辛いことも多いけど、いずれ死ぬと思ったら楽しんだ者勝ちだね!。

 

 


どんなに正論マンになってもその人もいつかは死ぬ
だから最近は正しい事を言ってるようでも幸せそうじゃなかったり
世の中に不満ばかり言ってる人の話は聞き流してる

 

 

長い人生コロナみたいな時期が今後も襲ってくると思うので、やりたい事があったらすぐに実行しよう。

 

 

腰を痛めるような姿勢を取らないこと
中腰とか危ない
1回痛めたらずーっと難儀

 

 


人生なんてなるようにしかならないから、あんま考え過ぎないで

 

 

焦って結婚してもいいことないよ!
30前にとか気にしなくていいから
正しくない人と結婚するくらいなら独身がいいよ

 

 


毎月5000円でも3000円でもいいから貯め始めなされ!! 
20代なら本当に40、50の時にはチリツモで少しまとまったお金になる! 
その少しまとまった隠し金(結婚したとして、旦那さんにバラしちゃダメよ)って、本当に心の余裕につながる。
お金の余裕がなくなって来ると、色々なところ(人間関係、育児、夫婦間)にひずみが出るから! 

それがあるかないかで、ホントに人生の上手く行き方変わるから!!(切実)

 

 

筋トレ一択

 

 


ストレッチや柔軟をバカにしてはいけない。明日からやるべし。30過ぎたらどんどん体が凝り固まる。関節はマメに動かすべし。ちょっとした積み重ねが未来の人生を明るくする!

 

 

貯金大事
親の介護始まったらフルタイムの仕事難しくなるから

 

 


私は今40越えたが、上手く行ってる人は何が一番違うかというと、社会常識や世間感覚を若くから体得している事

例えば、この地域の給料水準はこれぐらい、とか
この地域にはこういう仕事はないとか、

 

 

何でもいいので、やりたいけどやれていないことにチャレンジしてください。
私は一人旅でした。
他にもチャレンジしました。
すると、見えてなかったものが見えたり案外別の道もあるかも…とか考え方の世界が広がりました。
30代とても楽しいです。

 

 

 

若くないと結婚しないような男は良い男じゃないよ
年取ってても子供目当てじゃなく個人の中身を好きになってくれる人と結婚するべき
22でプロポーズされて結婚したけど、見た目だけで選ぶような人だったと気づいていくらお金持ちでも精神的に苦労してる。

 

 


30代も案外悪くないよw
なんか色々と吹っ切れて、楽しめるというか。
私は20代の頃の方がまわりの目を気にして保守的だったから、今(30代以降)のほうが自由に生きてるよ。
確かに若さとか体力は衰えていくけどね…
結局人それぞれなのかなw

 

 

 

33歳ぐらいで、見栄とか無駄なプライドから
開放されて、より本質的な部分を
重視できるようになり、
生きやすくなりました。

 

 

 

子供2人いる32だけど、周りの意見に流されて結婚出産しなくて良いと思う。
何歳だからとかで焦らずに自分のやりたい仕事みつけたりそのための勉強してたら、ご縁があったりするものだと思う。
私もそんな焦らなくてよかっだなと思う。
やってて良かったと思うのは勉強。
子供は産まなくても良かったなと思う。

 

 

日々の流れに任せず、自ら動くことかな
恋愛、仕事、結婚、貯蓄
アラフィフの今、周りを見渡すとやっぱり自ら行動しつかみに行った人が安定してるよ
その成果は早い人遅い人とまちまちだけどね
そのうちとか偶然をアテにしてるとあっという間に動きのとれない歳になるよ
わかってても中々出来ないものだけど
そこをやれる人やれない人、人生の分かれ道かな

 

 


視野を広く持っとくことかな。もちろん婚活して結婚出産育児でもいいと思うけど、もしそういう人に出会わなければ仕事して生きてくしかない。
結婚できてもうまくいかないかもしれない。たくさん考えなくてもいいけど、この「もし」の代替案があると焦ることはないように思う。

 

 


40になって肝が座ったのかな?
一人で海外行けるようになった。小心者の私が「一人で海外なんて…」って思ってたのに。
私もだけど、周りの人も驚いてた。
コロナおさまって落ち着いたらまた一人で海外行く!

 

 


向上心は捨てて
現時点であるもので楽しむようにしたよ。
割とサイコー^_^