他人は他人の人生を歩いてるだけ 自分がその人生と同じ道が行けなくて何がおかしいのか 自分の人生は自分にしか歩けない

f:id:rockmanlife123:20200507225037j:image

「そんなものわたしには必要ない」と
思えた時にきっと手に入る


言いたいこと
やりたいこと
ガマンしてないかい?って
 
まだ
ガマンするのかい?!って。

 

 

捨てないと新しいものは入らない

 


新しいことを学ぶときは
今のものを捨てないと入らないよ。

 

 

アウェーは、
やっぱり、色んなことがうまくいかなかったり
失敗したりして
 
反応も良くなかったり、と
きっと居心地がわるいし
 
悔しい思いや悲しい思い
わかってもらえなくて心折れたり
 
 
きっとする。
 
 
 
 
でも
いく。
 
好き好んで、苦難へ。

 

 


どうせ
いいひとしてても
 
言いたい放題
言われるなら
されるのなら、
 
 
 
遠慮せずに
素の自分を
抑えない方が
 
ラクチンでいいや。
 

 

 

あなたが見たものは
あなたが見た理由がある
 
あなたが見たものは
あなたがあなたに見せたかったもの

 

 

ただひとつ
一番大事なことは
 
 
 
 
目の前の
ふと、やりたいと思ったこと
 
前から、実はやりたかったこと
面白そう!と思ったことを
 
好奇心のままに
やり続けること。

 

 

もう、時間とお金とエネルギーは
好きなひとにしか使いたくないのだ。
 

 

 
「条件のいい人を
好きになるのは
頭で好きになってるんよ。
 
条件が悪いのに気になるのは
心で好きになってるんよ。
 
心で好きになった方が
結婚生活は上手く行く。
 
一目惚れが1番、
離婚が少ないってデータもあるんよ。

 

 

「理想を捨てると、夢が叶う」
 
「いま」に「OK」を出すことが
なにより大切なんだ。 

 

 

何にそんなに勝とうとしていたんだろう
何をそんなに焦っていたのだろう
何をそんなに怖がっていたのだろう
 
ただ、弱い自分、価値のない自分と
ただ、素晴らしい自分を
 
自分が認めることから
逃げていただけなんだな。

 

 

自分の「ほんとうの魅力」とは
自分の「弱さ」なのに

 

 

 

いや、オレは違うと思うぜ。

自分の決意や覚悟で現実は変わっていかない。そんな都合は良くない。

現実に翻弄さらて、不本意ながら、しかたなく、そんな現実に覚悟させられるんだと思う。

 

ここでの本当の覚悟とは、
豆腐メンタルという、弱っちい自分を認め、強くなれないまま、弱っちいまま生きていく覚悟なのではないだろうか?

メンタル豆腐は竹にはなりません。なぜなら豆腐は豆腐だからです。

「竹になろうとしない覚悟」
「豆腐のまま生きる覚悟」

と、豆腐メンタルのオレは思う。

 

でも大丈夫、覚悟なんてなくても、就職も出来るし、結婚も出来る。

そして出来ない時は出来ない。

覚悟とは一切関係なく、、、

それが自然の現実だと思う。
朝になったら日は昇り、
夜になったら日が沈む。
そこに覚悟が必要ないように…

 

 

そもそも全部持っているんだから、シャカリキになってどうにかしようとしなくてもいいんですよ。
でもだからと言って、与えようとするものを遠慮する必要も無い。
素晴らしいことがどんどん起きていいんだって、明るく両腕を広げておきましょうってことです。

 

 

理想通りじゃない自分のことも、これはこれでいい。後はどうなろうと宇宙にお任せだって開き直った。

 

 

ゆっくりと普通から離れる覚悟。
いや、覚悟なんてなくても、大丈夫。
勝手に離れていきますので(笑)
 
普通から離れて、私は私になる。
私は元に戻ります。
私は元に戻るだけ。

 

 


今まで、普通や常識の形になるように考えてた。

この形で、今の私でおもろいこと考えればよかったんだ。

そして、シールは「○」だけ持っておく。「×」は要らない。

そんで、出てきた気持ちに片っぱしから「○」シールをはるんだ。
 
気持ちが出てくると同時にはりまくるんだ。

「普通」とビミョーにズレて遅れている私だけど。
 
結婚も彼氏もいないまま。現状に変わりはないんだけど。

ふわふわとして、それまでの焦りもコンプレックスも

不思議となくなってきてワクワクな今日この頃。

です!
 

 


すでに「ある」ものに気づかず、「まだまだ」とがんばろうとする。でも、がんばった先に思い描いているものは、じつは今、すでにあるものとそう変わらないかもしれないよ、ということです。

 

 


他人は他人の人生を歩いてるだけ
自分がその人生と同じ道が行けなくて何がおかしいのか
自分の人生は自分にしか歩けない
と言い聞かせて自分の道を探ってる

 

 

 

もうだめだ!って時は逃げよう
耐えることも大事だが、逃げることも同じくらい大事
後ろに下がってもいいじゃない!
誰にも迷惑かけてないんだから
またいつか進めるときが来たら、それまで自分の好きなことしてればいいと思う!
死ぬとか生きるとか深く考えなくていいし、
心臓動いて息してるんだから、生きてるし
美味しいもの食べて、あー美味しい
眠いときは寝る
そんな単純でいい!

 

 


良いものを増やすより、悪いものを
減らす方が重要。
良い友達は数人いれば良いけど、
悪い友達、疲れる友達とは離れた方がいい。
お金を増やすことに腐心しなくても良い。それよりは借金しないこと、浪費しない事。
勉強でも運動でも早起きでも、良い習慣を
身につけるに越したことはないけれど、
それよりは悪い習慣を一つずつ辞める
方が大事。
自分の人生を変えようと思ったら、
足りないものを手に入れる前に、
悪いものを切り離すことから
始めなくてはいけない。