とにかくプライベートは好きな物に囲まれて過ごす!

f:id:rockmanlife123:20191102215100j:image

 

 わたしは、仮の姿である肩書きからも、地位からも離れた、ただの人としてどう生きるかに、人生はかかっている、と思っています。

 


一日一日、踏み出す一歩一歩が、人間として厚みを増すことに繋がっているかどうか。そのことがカギを握っています。

 

 

 

出世など埒外に置いて、そのとき、家族のため、あるいは、大切な人のために、一所懸命に動いた。こちらはただの人として立派な生き方だ、とわたしには思えます。

 

 

 
今のままの自分で受け取るって決めるだけだと思う。

 

 


自分の魅力に気が付いて、
 
自分のふさわしい場所を自覚して、
 
自分の素晴らしさに降参する。

 

 

 

お金がない時から、自分はお金持ちがふさわしいと信じている

 

 

自分で考えたり、
 
自分で真似してみたり
 
自分で実践して試行錯誤してみたりする人の方が圧倒的に成功すると思うよ。

 

 

 


まあ、他人と暮らすことのおもしろさったらないですよ。
だってわたしと環境も文化も世代も思考も全然違う人と暮らすんですから、こんなおもしろいことないです。

にこさん、何度も言いますが、あなたが今することは人を羨んでることじゃない!
あなた自身に集中して楽しませて自分だけで幸せになることです!
その方法は、ぢんさんがたっくさんたっくさん教えてくれていますよ。
まず1人で幸せになって、誰かを幸せにしたいと思ったらすぐに現れてくるし、来なくてもハッピーなら世の中ほんと優しく、楽しくおもしろくなりますよ。

 

 

 


今日死んでもいいや。殺すなら殺してみろ死ぬまで生きてやるから。
っていう覚悟みたいなもんができたら生きるのが楽になった。
お金がなくなって貧乏な生活をしてっていう死ぬだいぶ手前の段階の事に脅えてたんだなって事が解った。
上手くいかなくなって苦しむならそれもまたよし、と思って運命に身を委ねてたら色んな事が上手く回り始めた。
多分自分は上流に向かって必死に泳いでたんだなと思う。
覚悟さえ決まれば自分に起こる事はぜんぶ楽しめるよ
 

 

 


とにかくプライベートは好きな物に囲まれて過ごす!一生に一度の人生なので高くても気に入ったオシャレなインテリアをコツコツ集めてオシャレな部屋にする!
仕事から疲れて帰ってもオシャレな部屋に戻ると自分がいい女になった気がして満たされる!

 

 

 

しあわせが条件付だと思ってたら、

しあわせはただ自分であることだったみたいで

苦しくても悲しくても楽しくても

どんなイヤな状況だろうとしあわせな状態らしい

しあわせはへりもせずふえもせず

生まれたときからずーっとしあわせらしい


そしたら、しあわせにこだわるの、
アホくさくなったです



 

 


古いユダヤの諺に 「リンゴはリンゴの採れない土地で売れ 」という言葉があります 。たとえありふれたものでも 、場所を変え 、売り方を変えれば 、新たな価値が生まれるのです 。

 

 

不要なものを必要な人に販売して利益を得た 。

 

 

 


自信のある人は 、自分のことが大好きです 。自分を好きになればなるほど 、自分自身を肯定的にとらえられるようになり 、セルフイメ ージもアップします 。自分を好きになれないうちは 、絶対に自信はもてません 。自信は自分を受け入れ 、認め 、好きになることから培われていきます 。自分を好きになることは 、自信をもつために絶対必要な条件なのです 。

 


特に女性の場合 、精神的な安定が直接 、容姿に影響します 。

 

 

人は大好きなことをしているとき 、もっとも輝き 、最高のパフォ ーマンスを発揮します 。自分のしていることに大きな喜びを感じ 、もっとも自己評価が高くなり 、強い自信を感じることができます 。

 

 


「大好きなことができた 」 「人から認められるようになった 」 「人の役に立てている 」という 3つの要素が 、自信の強力な後ろ盾となっています 。

 

 


〝心の土台 〟も 、一度完璧に修復したらそれで終わりということはありません 。庭の手入れや勉強と同様に 、マメにメンテナンスしていくことが必要なのです 。