新しい、ありえない習慣を始めてみることが、今までの成長に代わる新しい成長だと思ってください。

f:id:rockmanlife123:20210121210015j:image

クズ人間でいいわ。

クズ人生でいいわ。

って

いろいろ諦めた。笑。

ゆっくり、

たくさん諦めていった。

 

もう、よりよい人生あきらめます。雑魚で、夢も希望もない、生きてる意味もないけど、最悪な人生であきらめることにしました!

 

高嶋ちさ子が昨日言ってた

「欲しいものは早く買わなきゃ。死ぬまでの日割りが安くなるじゃん」

が、頭から離れない。

 

 

 

 

 

 

 


やりたいことしてる。
眠いから寝る。
遊びたいから出かける。
欲しいから手に入れる。
きらいだから無視する。
すきだからつながる。
全部シンプルで素直な欲求。
そんなふうにしてると安心する。
遠い未来じゃなくて触れられるいまがあるから。
あとのことは考えるのが面倒になる。
なんとかなるかと思える。
身体がうずうずするから動く。
今は頭の中にはないんだって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


成長することを辞めるかわりに、これらの新しい、ありえない習慣を始めてみることが、今までの成長に代わる新しい成長だと思ってください。

今の自分では思いもよらぬ変化は、今の自分では思いもよらぬ習慣からこそ、生まれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたも、ぜひ自分の常識外のことをする人の真似をしてみてください。今までは、「そんなことをしたらダメだ」と思って、やらずにきたことを、思い切ってやってみる。

 今までは「これはやっておいたほうがいい」「やらないとマズい」と思ってやってきたことを思い切ってやめてみる。

こうして、自分の中のタブーを一つひとつなくしていくことは、自分の枠を広げるということ。つまり、それだけあなたという人間の可能性が広がるということです。

こうして、いろいろやってみるのは、あなたにとって常識外で、「それだけはない」と思うことほど理想的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから「いつも嫌われる」と

思っているなら

もうその「嫌われる」を

いい加減諦めよう。

嫌われるんだから(悲しいけどね)

そこに留まるのはやめようよ。

 

 

で、そういう人って

「嫌われる」にフォーカスして生きてるから

友達作ろうとして何か頑張ったり

好かれる自分になるために何かをつけたそうとしたり

仲間を作ろうといろんな場所に顔を出したりします。

 

 

でもそれはたぶん違うと思うのよね。

 

 

きっと「一人でやること」があるはずなのよ。

その人は。

 

 

 

 

 

 

「私生まれてきてよかった」と思える瞬間を

重ねていく。

 

 

 

 

 

 

 


要するに

嫌いでムカつくアイツの様に

すっかり様変わりすればいいのです。

ムカつくあいつの様な

いい加減に生きる覚悟

したんです。

 

 

 


いい加減に生きる覚悟。将来の事も他人の事も心配しない。どんな悪い事が起こっても大丈夫だから自由に生きる。悪い事は起こるから。

 

 

 

 

 

 

 


でも、今まで楽しかった思い出はそんなにキラキラしてない。ツラいけど頑張ってた時の方が、なんか生きてるって感じでその年はスゴく思い出深い。楽しさばかり貪るより、何かに情熱を傾けて生きた方が結局幸せ。安穏怠惰は楽しくても成長しないし、見える風景も変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 


それがあなたの好きなことで、それをしたいと思えるのはあなたの才能なんだから。とことんやったほうがいい。とことんよ。ことこと。じっくり煮込まんと。

 

 

 

 

 

 

 

これやったら面白かった!
今まで楽してお金が稼げればいいと思ってたけど
本当に求めていたものはお金じゃないって気付けた!

自分のやりたいことやり尽くすともっともっとこれやりたい!っていうのが出てきて、それを叶えるたびにどんどん幸せになってる!

しかもやりたいことって意外とお金がなくてもできる。本当にやりたいことやると他にお金使わなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 


やりたいことが出来て楽しい、幸せ、が死を前にして一層際立つ。可哀想がるよりもそれを全力で応援してくれる人がいてくれるともっといいと思います。

そして今までの人生を、これでよかったんだと思えると、自分の幸せになれることをしようという気になるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の水、全部抜く勢いで

貯金の金、全部使うわ!

 

 

 

 

 

 

 


学習とはすべて 、 「自分の時間や手間をかけて 、自分が変わることにリアリティ ーを与える作業 」です 。努力をせずに自分が変わる 。そして 、自分を変えた主体が自分ではない 。そのような状態を 、本当に人は喜ぶのでしょうか ?

 

 

 

 

 

 

会社なんていうのは 、 「他人がつくった金儲けの箱 」にすぎません 。その小さな箱に 、自分の大切な命や家族の幸せをかけすぎたらあかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きていても書き続けるのがプロの条件になるようです。

では、続けるにはどうすればいいのか?

色々なテクニック、

方法論が言われていますが、

個人的な実感では結局、

覚悟しかないと思います。

面倒だし疲れるし飽きるし、

時には嫌になるけど、

そんなことは気にせず毎日計画通りに決めたことを実行する。

 

 

 

 

 

 

 

 


「あんなことして、いいんだ」

「それ、しなくていいんだ」

「あ、そんなにうまくいっていいんだ」

「あ、心配しなくていいんだ」

という、心の制限を外すこと、

そちらの方が大切です。

 

 

 

 

 

 

必死にやってたことを、やめて

好きでやっていること、

世間に遠慮してやってなかった事をやればいい。

 

 

 

 

 

 

 

今から始めるなんて遅いって思ってる自分を10年後の自分が見たら何言ってんのという気持にしかならないと思う

みんな、やりたいことは全部やろう

今更、とかもう年なんだし落ち着きなとか言ってくる人に引き込まれちゃダメだよ

何もしないでいる自分を正当化するために仲間増やそうとしたり、人の足引っ張ろうとするつまらない人なんだから相手にしなくて良し

 

 

 

 

 

 

 


最近って若いことが全て良しみたいな傾向にあるけど、年取って多少図々しくなった分、若い時より思いっきり勉強できたよ!間違えるのも怖くなかったし質問もガンガン出来たし、自分が一番下手でも気にならないしで私にとっては今が勉強適齢期だったんだなぁって実感した。

皆さんも他人の目なんか気にしてもその他人はあなたを幸せにしてくれるわけではないので、自分だけを信じて色々チャレンジしてね。

新しいことするのが最高のアンチエイジングだし!笑