自分を変えようと言う思いを手放して、今の自分をより輝かせていこう

f:id:rockmanlife123:20200501085035j:image

32歳くらいから、自分に似合う物、事、人が分かって厳選出来るようになったり、気持ちに余裕が生まれて生きやすくなったなぁ。
歳を重ねるってとても素敵なことですよ。
少なくとも私にとっては、歳を重ねる=洗練だと思っているので。見た目だけじゃなくて心もね^_^

 

 


まぁ人生は辛いものです。 まずは他人を見ないこと。他人が幸せそう、自分だけ不幸だなんて勝手に思うのが一番ダメ。
自分だけを心静かに見て、自分が嬉しいこと愉しいことを少しずつ増やしていく。 ただそれだけかと。
それでも、辛いことは降ってくるのが人生だけど。

 

 

 

1人でも幸せになれない人は、結婚しても幸せにはなれない。
41歳。

やりたいことやったもん勝ち!
(犯罪は除く)
30歳
 

 

 

周りが納得する事より自分が納得する事
生き方など
年齢で自分を縛り付けない
あなたは自由です
32才

 

 


執着しないで、気持ちよく生きればよし!
 
あ、そう。でよし!
 
虚しさがやってくるのは、今集中できていないからです。遊びも仕事も同じです。
死も含めてこれから何が起こるかわからないことは不安ですが、今集中していたら、先のことは気にならなくなります。

 

 


生き方においては、自己満足を目指したヤツが最強だ。
自分を楽しませることさえ出来ていれば、まわりに素晴らしい仲間が集まってくるようになっている。

 

 

仕事に正解はない。
荷物は軽い方がいい。
持っている安心よりも、ほとんど手ぶらで味わう自由さを。

 

 


人生はルールのない旅。
安心感が欲しくて、あえて重い荷物を持つのか。
自由を感じたくて、荷物を減らしていくのか。
人によって楽しみ方はそれぞれだと思う。
僕は減らす方を選んだ。

焦るな。走る必要はない。
自分が見たい景色を目指して、無理のない小さな歩幅で、ひたすら歩けばいい。

 

 


生殺与奪の権を他人に握らせるな!!

 

惨めったらしくうずくまるのはやめろ!! そんなことが通用するならお前の家族は殺されていない

奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱者が 妹を治す? 仇を見つける? 笑止千万!!

弱者には何の権利も選択肢もない 悉く力で強者にねじ伏せられるのみ!!

妹を治す方法は鬼なら知っているかもしれない だが 鬼共がお前の意志や願いを尊重してくれると思うなよ

当然俺もお前を尊重しない それが現実だ

なぜ さっきお前は妹に覆い被さった あんなことで守ったつもりか!?

なぜ斧を振らなかった なぜ俺に背中を見せた!! そのしくじりで妹を取られている


お前ごと妹を串刺しにしても良かったんだぞ

 

 

 


価値観を変えるには

今まで大切に
何十年も大切にしてきた価値観

今まで必死に守ってきたこと、と

それに基づいてやってきた
積み上げてきた
努力を捨てる勇気がいる

 

 

 

やりたいことを外側に探し求めても、そのやりたい事は、あくまで頭の中の想像でしかありません。

それよりも、今、自分の目の前にあることに取り組んだり、すでにあなたが持っているものに目を向けて磨いてあげる方が、結果的に心からやりたいことが見つけやすくなります。

 

 


自分を変えようと言う思いを手放して、今の自分をより輝かせていこう


他人に憧れてその人のようになろうとするのではなく、「自分が本来持っているものを活かす」ことに意識を向けて、目の前のささいな仕事に丁寧に取り組んでいく。

 

 

自分や自分の人生を別物に変えようとするのではなく、今既に持っているものを生かすだけで、目に見える景色がどんどん変わっていきます。

あなたも、あなたが思っている以上にたくさんの魅力や才能、可能性に満ち溢れています。