他人のために自分を犠牲にしたり我慢したりする必要はない。皆結構わがままに生きている。

f:id:rockmanlife123:20200430075133j:image

あー、堂々と人と会わなくて済むってちょっと最高ですwww
生活の不安もあるけど、それ以上に人に会わないのがこんなに最高だとは思いませんでした。
って事は、今会いたいなー、話したいなーと思う人以外は全て断捨離しても良い関係というか、自分のホンネはそうなんだとコロナが気付かせてくれたのかも知れません。
コロナは嫌だけど、元の生活に戻るのも何か嫌だなー。
そんな風に感じている毎日です。
同じ事思ってる人、居るかな???

 

 

生まれた時がスタートで、死ぬ時がゴールだと、ずっと走り続けなきゃならないのか、とちょっとげんなりした気分になるところを、

今がまさにゴールですよ、と言っていただけると、あとは楽しんで歩いていこうって気持ちになりますね。

それがいくつの時でも、ちょっとしんどいなって気づいた時をゴールんしたらいいんですよね。

ありがとうございます、気が楽になりました。

 

 

ただ楽しんでいたらいい。
ただ感謝していたらいい。
最近そう思えるようになり、うんと楽になりました(^ ^)

 

 

人生のゴールは先にあるんじゃなくて

今がゴール

今 それを 教えてもらって 気づけたわたしだから

わたしから

今のゴールを味わう。

教えてもらえるって
すごいことなんだなと
いつも 想う。


 

 

そうかもしれませんね。
幸せを求めてあちこち探し回ったり、幸せになろうといろんなものを手にしようとしたり。
ずっーと、そんなことをやってきたけどその努力の割にはちっとも思い描いていた幸せになれていないという事実。

そんなことしなくたって、動こうとするのじゃなくて、ただ自分を受け入れて、認めて、肯定すればいいのかも。
それをやっていなかったからなのかなあ。

とことん自己肯定を強めて、とことん自己評価を高めていく。
今のわたしにはそれが大事なような気がします。

幸せになろうと動き回るのではなく、なんだろう、自分の頭の上から何かをどんどん伸ばしていくようなイメージ。

 

 


いま与えられている
プレゼントを受け取らずに、

何を求めると言うんだ。

 


すでに、与えられているものを
「自粛」して、ないか、ということ。

 

 


そうそう!
This is Me!!

これが私!

私以上でも私以下でもない、ただシンプルに"私"

ついつい変わろうとして、自分の嫌なところやダメなところに目を向けて、他人からも責められ、自分まで自分を責める。

ん?なんだこれ?って、私もやっと最近気づきました。

私は私やんか、と。

好きなもんは好きだし、嫌いなもんは嫌い。

それが普通やんか、と。

 

 


可愛い子どもや優しい主人、建てたお家や今ある生活に幸せを感じる一方で、
やったことのないこと、食べたことのない美味しいもの、行ったことのないステキな場所などの、この先出会う、叶う“ないもの”にワクワクする幸せも感じます(*´∀`)
“あること”にも“ないこと”にもどちらにも幸せを感じられたら、誰でもどんなひとでも幸せになれますね♪
“ないこと”のワクワクを感じる幸せに関して言えば、何もないひとが一番幸せですね!

どちらにも幸せを感じられる自分でありたいです☆

 

 

今は、食べるの好きだと思ってたけど意外にストレスに感じてたこと。そして、食べなくても生きれるやん!ってこと。

ないないと思ってたけど、すでにある。
あーこんな感覚なのかなぁ~って思いました。


 

 


健康

夢とか家族とか愛とか
が人生で大事な順番
お金あっても健康じゃないと
幸せじゃない
貧乏でもどこも痛くなければ
なんとかなる
35さい

 

 


自分が思うほど他人は他人の事を見ていない
だから自由に堂々と生きたもん勝ち
29歳

 


専門家、売り子さん(ベテラン)でも専門的な知識が無かったりする
結局、自分が賢くならないとダメだと思った

 

 

他人のために自分を犠牲にしたり我慢したりする必要はない。皆結構わがままに生きている。逆に自分がやりたいように生きたほうがストレスなく穏やかに過ごせて、周りにも迷惑かけずに済む。(家族に押し付けられた役割をこなそうとして鬱になった経験あり)
40歳

 

 


「○歳になったから、もうこういう生き方しなきゃ〜」って、周りの常識に合わせようとする必要は…ない
34歳