LOVE &JOY、迷わずに!

本当どうでもいいや どうせ一人で生きて一人で死ぬんだし誰に嫌われようが何と思われようがマジどうでもいい その代わり憎むべき人間は思う存分に憎んでそれなりの対応させてもらうだけ 適当に生きられるだけ生きてダメなら適当にくたばるわ

 

 

 

あー、似たようなの昔何かで読んだことある。90歳位のお婆ちゃんに、「もし叶うなら何歳に戻りたいですか?」って聞いたら、「40代」って答えたって。理由は、まだ若くて色々な事ができるからって。

 

 

 

みんな、やりたいことは全部やろう
今更、とかもう年なんだし落ち着きなとか言ってくる人に引き込まれちゃダメだよ
何もしないでいる自分を正当化するために仲間増やそうとしたり、人の足引っ張ろうとするつまらない人なんだから相手にしなくて良し

 

 

 

「もう年なんだからやめなよー」とか、
「そんなの無理だよ!あなたの為に言ってるの!」
とか、諦めさせるような事を言う人は、自分以外の人が新しい事を始めてキラキラ輝いていくのが嫌だから言うんだよね。
他人の嫉妬に負けないで、やりたい事をやった方がいいね!

 

 

 


「今日があなたのこれからの人生の中で一番若い時」って言うしね
30を超えた頃からやってみたいと思ったことはとりあえずやってみることにしてる
すぐにやめたこともあればずっと続けてることもある
 

 

 

 

歳を重ねてからの時間の方が遥かに長い。落ち込んでも直ぐに立ち直る勇気がほしいです。おしゃれしたり、旅行もしてもっと色々と見てみたり経験したいです。
私の祖母は満93歳まで生きました。
長寿遺伝子あると思っています。
 

 

 


年齢と自己評価で色んな事に
自分でブレーキかける人が多い
他人の目や評価を気にしないで
一歩踏み込まないとね(私です)

 

 

 

「もうこの年齢だし…」
って迷ってる人に励みになる記事だね
年齢なんて関係ないよ
チャレンジ精神を持ってるの凄いと思う

 

 

 

年甲斐もない、等と眉をひそめる赤の他人が自分に何をしてくれるんだといえば何もしてくれないからね
他人に迷惑かけないことなら、他人の眼なんか気にせず何でもやるべきだよ

 

 

 


みんな、やりたい事始めよう。
まず楽しみながら何でもやってみよう。
それがどうなるかなんて、やってみないと分からないし。
やってダメならあきらめたらいいし。あきらめたら次の何か探せばいいし。

 

 

 

人に遅いって言われても、無視しなきゃダメだよ!
別に、やりたい事をやり切った時に何か言われる事もないんだし、無視無視!!
一回しかない人生だよ!
生まれ変わったとしても、今の意識なんか無いんだから

 

 

 

私の祖母が60歳過ぎてから、大正琴を習い始めて今83歳だけど、師範の資格も取ったから近所の小学校の音楽の時間に大正琴教えてるよ。
その20数年の間に武道館で、お教室の皆で演奏会もやったし、他の地方にも演奏会で出掛けてる。
いつもカレンダーが予定で詰まっててアグレッシブに動いてるよ。
一人で飛行機に乗って旅行したりもしてる。
そんなお年寄りになりたいなぁ。
 

 

 


年齢関係なくやりたい事やらないと
死ぬ間際に後悔するからやっている

 

 


仕事なんて程々にして、遊べ!

 

 

 


うちの祖父、62歳から社交ダンス始めて
87歳で亡くなったけど
倒れる2週間前まで現役で踊ってた。
お葬式には、社交ダンス教室の仲間や大会で知り合った仲間の方々が来てくれて
随分と年下の30代の方もいたりして
祖父には慕ってくれる沢山の友人がいたんだなぁと嬉しかった
私も祖父のような生き方したいな

 

 

 

数年前からエレキギター始めて、去年からデンマーク語始めた。
子供の頃からやりたかったけど諦めてたことをやり尽くして死ぬ予定。
ただ、バレエだけは、体験レッスンで先生を絶句させるほど体が固いから無理みたい。
 

 

 

この今の自分の姿かたちで生まれてくることは、もう2度と無いのだから、自分の思うように生きればいいと思う。
誰かの目を気にしたり、人がこう言うからとか、人に合わせたり、そんなの自分の気持ちでは無いのだから、自分の気持ちのまま生きればいいんだとおもう。
やりたい事やって、自分の人生を生きればいいと思う。
人のためにとか思っても、人はそんなに自分のことなんか思ってないし、人も自分に期待してないんだから、自分のために自分が好きなように気持ちよく楽しく生きればそれで良いと思ってる。
嫌なことは嫌!
でいい!

 

 

 

嫌なことはしない。楽しく生きる。
それが出来なくなったら死ぬ。

 

 

 


30過ぎたらもう遅いとか言われるけどアホだと思う

 

 


素敵なお話、、。
時間って無いようでたっぷり有るんだよね、、。
どう生きるかは本当に本人次第。
もっと人生謳歌したいなー

 

 

 

♪お花を綺麗と思って眺めれる私の心豊かだわ~と自画自賛です
(笑 そうなると夕陽見て綺麗とか空見て綺麗やな~とか、綺麗な空気やな~(田舎なのでw)

今あるものに対してなーんて私の周り豊かなの!
これを感じちゃう私、最高!
ってなります(笑

ほんで毎日もちろん気持ちは浮いたり沈んだりするけど、
「いやー悩めるって、生きてる実感味わえて、最高な事なんやな」とか、
こんなに楽しい事してる私最高とか、
娘愛おしいぜ!とか、
とりあえず悩んでもすぐ幸せて変換出来るし、
なーんも生産性無い毎日送ってるけど
何者にもならず自分の好きな寝ることに集中してる私すげーとかw
他の人どうでも良くなって来て、空気読めない発言げ多くなります(笑

 


損得の世界から 抜け出すためには、まず 自分を満たすのは自分自身だと 腹をくくることです。

f:id:rockmanlife123:20181231085612j:image

2019!あけましておめでとう⛩🎍🌅