結局気合いすわ。それだけ。

f:id:rockmanlife123:20190527214356j:image

 

f:id:rockmanlife123:20190527214404j:image

 

f:id:rockmanlife123:20190527214421j:image

 

f:id:rockmanlife123:20190527214426j:image

 

 

私も考える癖が抜けなかった時は動けなくなりました。考えながら(悩みながら)動くってできない。どちらかになってしまいます。考えると動きは止まるし、動いてたら考えないし。で、今の私は動く方です。

 

 

 

カフェでノートに今の気持ち、どうしたい、何が原因?って
めちゃめちゃ書きまくって、
スッキリするどころかなぜかよけい頭疲れて帰って、
体もぐったりで、ノートに書いてもダメじゃんって凹んで、
別な日によしっ今日こそ何か気づけるか?ってまた書いてを繰り返してました

これってまさに考えすぎと、できなくて惨めな自分に酔ってる!
って気づいたーーー
はーーーーノートや手帳に文字がびっしりです・・・(笑)

 

 

 


意識的に、手動で脳を休ませる感じです。
(手動って大事なんですね)

そしたら、2年近く何をしても治らなかった胃も、少しずつ回復してきました(ビックリ)

「考えすぎない」って、パンツミーだっ♪♪って思いました。


 

 


あまり考えてなく、要領いい苦手な男性から、考えすぎなんだよって言われたこと思い出した!
だって、不安なんだもん、上に立つ立場だったから、間違えちゃいけない、できないやつって思われたくなくて頑張ってた。とほほです。

 

 

 

 

人の人生やないの、わたしの人生なの。
反対されることを怖がるのは、自分の気持ちを踏みつけて人の顔色ばかり見てヘコヘコしてるようなもの。


 

 

 

本当に欲しいもの。
ワタス。 高い高い マットレス買ったら ピタッ と 他のもの 買わなくなりますた。 マットレス 我慢している間は 底なしでした。 そうか そんなに欲しかったんか〰️っ (ーωー) 自分が本当に欲しいもの って 案外 探り当てて無かった。 この経験を生かして 今は とにかく 自分に 聞いてから よくよく 聞いてから 買ってます。 値段じゃない。 満足じゃ! ( ̄ー ̄)

 

 


一時的には収入は落ちようとも、別に焦らず、落ち込まず、ヘラヘラ、ぶらぶら、好きなことだけやっていたのです。


頑張った末に得られると思い込んでいる価値が、実はすでに自分には充分あるはずなんです。

 

 

 

そう言えば、今通ってる整骨院の若い先生が「ばっちり決まってる女性が苦手で」と言ってたなぁ。

女系家庭で育ったという声も口調も人当たりも、ものすごくソフトな方で、年配の患者さんに「早くお嫁さんを」と日々言われてるそうで(^^;)
「今の若い女性はお化粧しない人居ないですか?」と聞かれて。作られた感じに身構えてしまうらしく。
草食男子と呼ばれる男の子達って、恋愛に興味が無いんじゃなくて、惹かれる女の子が居ないだけなのかもしれませんよね。素っぴんにユニ〇ロで市街地へ行くヘルシー美人てそう居ませんからね。

 

 

 

 


学校では、外から見た評価を重視します。

挨拶できる、我慢できる、先生の言う通りにできる、みんなと仲良くできる、そういうのが、ヨシとされています。

『道徳』の授業すら評価されていて、
こう思うべき、という所まで指定されています。

本当の気持ち言ったら怒られ
ありのまま生きさせてもらえない

一例ですが
挨拶についての議題で、『したいときだけすればいい。大人だってしないときあるくせに、こどもに押し付けんなよ。』みたいな意見したら、「挨拶は気持ちいいもの。いつでも誰にでもするべき。それが常識です」みたいなこと言う教師(笑)笑っちゃう、くだらねぇ。そんなの意味ねぇ
でも
語彙力では叶わねぇ。言いくるめられて負けだ。

心屋をしり、学校に通う意味が見いだせなくなりました。

 

 

 

できない自分にダメ出しして、
頑張ることしか知らなくて
頑張って苦しくなって辛くて悲しくて。

そんな頃もあったけど、
一年前にぢんさんに巡り合い、
ついにはマスターコースに参加して、

もう卒業なのに変わってないなと悲しくなっていたけれど、

よーく考えてみたら

私、かっこ悪い自分でいいって信じていて
できない自分を晒して
感じたままを表現して
肩の力を抜いて生きられるようになってきた

人に会うのがラクになった
人と居るのが楽しくなった

昨日、学生時代の友達と会ってそう感じた

ありのままのかっこ悪い自分を認める
勇気がいるけどいいことあったよ!!!!!
ぢんさんありがとう~
(ToT)


20年前からずっとやりたかったことを
先月から始めたらね、
その先生がぢんさんと同じことを話される
ぢんさんと同じように笑顔が優しい

好きなことをする
人は優しいし助けてくれる
受け取る
友達は少なくていい
楽しくしてたら、楽しい人が寄ってくる
などなど。


ぢんさんに巡り合ってから、
私の人生、風向きが変わったように思う。


 

 

 

仕事を辞めてから2ヶ月
明日からとうとうお仕事開始
不安と緊張でもう何日も食べれない、眠れない…吐きそうだー(笑)

でもそれって、自分を良く見せようとか、出来るやつでありたいから…なんですね

鈍臭くても、優秀じゃなくても
ありのままでいればいいんですよね
ダサい私でいいんだ
そして、そんな私じゃダメだ…と言われたら
また自分が出来ることを探せばいいのかなぁ

と、少しだけ思えました

 

 

 

 

初めて、を始める
初めて、をチャレンジする…

ドキドキするーーーっ(//∇//)

でも私には、ぢんさんの言葉があるから
ぢんさんが武道館に立つ何日か前のブログで、

どうせ自分だしって、言葉

ついつい自分への期待が高くなってしまう私には、これ程までに、ありのままでいい、ちゃんとできないのが自分だし、しでかしちゃうのが自分だしって、すんなり受け入れられました。

初めての美容院でも、この言葉を発動させて、行ってきまーーす!(*≧∀≦*)

 

 

 

 


嫌われてもいい…と思っていたのですが
なかなか 踏ん切れなくて

その 踏ん切れないわたしでも
いいや
って 思っていたら

なんだか 本当に 嫌われてもいい
と思えるようになりました。

私の態度が?
私の言動が?
原因なのかわかりませんが
回りには 人がいなくなり 静かになりました。

それも 寂しいと思ったら
寂しいままのわたしで
そうしておきました。

なんだか 今 私は
嫌われてもいい
と言うことばが しっくりはまっています。