そら動けんわな!笑

なーんも考えずに、大笑い。人に救われるって、すごいあるもんな。

そして、知ってしまいました……
『 あたし、できる子じゃないわ!!そうだ!できる子じゃないじゃん!!』
……ということを!!


薄々は気付き始めてはいましたが、心から認めたら即死しそうでした。これまでの自分を全否定しなければならないような気もしていたのでしょうね。


思えば、
よく気がつく、気が利く、しっかりしてる、ちゃんとしてる、……これが、小さい頃からの私の居場所でした。
私は、力の限り、コレを握りしめていたのだな…と。


そっかーーー!だから、しっかりした旦那だと自分が成り立たないんだ!
だから、家族を大事にしないクズ旦那が必要??だったのですね。


あ~~~…こんな因果イヤだぁ~~~!!!

 

 

毎日、
ゆっくり、
じっくり
自分の気持ちを聞いてあげています。
自分がどんどん
息を吹き返してきます。
自分に安心し、命が蘇る。
私って、こんな人間だったんだって、
発見したりもする。



やっぱり、
男性は幸せな女性が好きなんだなぁって、
思います。
そして、男性は純粋で、誠実だなぁって
思います。
女性は美しく、強く、神聖な生き物。
そして、男性にない賢さがある。
だからこそ、
男性を弄んではいけないとも思います。

これからは、
可愛いだけ、
もらうだけではなく、

潔く、貪欲に、
欲しいものを手に入れたいなって、
思っとりますぜ。ニヤリ

 

 

 


でもちゃんとした人間にはもうなれないとわかったし、今はちょっとずつ、どんな力を借りてでも、きっと生きられる方法はあると思うようにしているところです。
その上で、だから今を楽しんで生きようと、ちびっとずつ喜びを感じる事メインに変えている現在。

その当の大変な状況(手術控えてたり他の検査結果待ち)な父は、今日も身だしなみ整えてお友達とのスナックでの集まりに出掛けて行きました。
信じられない私(笑)。
父の方が、よほど問題を問題にせず、やりたい事やってますよね…。
私一人で心配と不安担当してる。

今が楽しければいいなんて、よくない考えだとずっと教え込まれて来たよ~!
亡き母にも刷り込まれてたな…。

今が楽しくなくてなんの意味があるのか、
本当にそうですね。
つい、楽しんだりしてていいのか、と不安や罪悪感に襲われるけど、穢れを祓っていきます。

 

 

 


今を楽しむ。
子供の頃言われたよね、楽しいことするにはやることやらないと。って。美味しいおやつもデザートも、ご飯食べてから。
そこからかー、頑張らないと、何かを我慢しないとご褒美はしちゃいけない。笑顔になっちゃいけない。パーッとはしゃいじゃいけない。それが染み付きすぎていて
まず楽しいことするって、まず今を楽しむって一番先に楽しむことに夢中になるって、なんて怖いんでしょう~!!(笑)
おあずけ なんて必要ないのにねー。

 

 

 

私も、まわりにボケボケしすぎてる人が多すぎて、考えすぎ人間になった気がする!

でも、ボケボケで、マジでなにも考えてない人って無敵だ。

 

 

 


笑った! 私も最近人に言われました。


「考えすぎ」


「そんなに考えなくてもいいのに」


難しく考えるのがカッコいー。
眉間にしわ寄せて、窓辺で足組んで、物思いにふけるのがカッコいー。

思考を巡らせて、動いた感。



そら動けんわな!笑

なーんも考えずに、大笑い。人に救われるって、すごいあるもんな。

考えてきた自分、おつかれさま。
みんな、おつかれ!笑

 

 

 

 


前者めっちゃ族です。はじめて仕事休みました!!!

うちは超ブラックな会社なんで、残業代の発生しない時間外労働が月150時間くらいある感じです。それでもみんな何とかがんばっている職場です。

私よりもっと仕事が忙しい人も中にはいるし、あんまり弱音を吐きたくなかった。弱音を吐いて、仕事を減らされるのも、仕事できない人みたいで嫌だった。だから、どうにかこうにか今まで辻褄合わせしてました。

だけど、もう限界!このままだとたぶんうつになって、仕事できなくなっちゃう!と思い、最近上司にも弱音をこぼすように。

それでも仕事が多く、強制終了の気配を感じたので、今日、人生ではじめて仕事休みましたー!!
かなりのバンジーでした。

はじめて休んだので、明日からが怖いですが、とりあえず今日はのんびりしようと思いますー

 

 

 

 

意外な方法で動けるようになりました
「考えすぎ」と言われ続けてはやうん十年。休日は動けず閉じ籠ってました。

最近、病院で漢方を処方されたら動けるようになりましたね。気持ちも前向きになりました。元々、血の巡りが悪すぎたそうです。

メンタリストDaiGoさんも「メンタル強化には運動がよい。軽い運動でも効果あり」って言ってますし、身体面からアプローチするのも大切だと実感する今日この頃です。

 

 

 

 


"効率よく"とか"損しないように"ばかり考えて、疲れ過ぎて固まり、動けない…。

家族からは「サボってる!」「なんもやってねぇ!」って思われてると、思い込むw
(実際やってないから仕方ないかw)


最近、効率よりも自分のやりたい気持ちを優先したら、避けて来た部分の掃除と片付けに、取り掛かれるようになりました。

ちらっと頭に浮かんで来たら、それをすぐ行動に移してみる。
これを実験中ですw

 

 

f:id:rockmanlife123:20190527181658j:image