30代になってから人生の歩み方が随分軽くなった気がします

うまそう

f:id:rockmanlife123:20190325222309j:image

800記事到達、、、㊗️

嘘八百。八百屋。八百万神。

 

 

 

 

私の中でのゲスいとは弱い女です。うちの母なんですが弱さを武器?にしてなんなのさ!って思ってましたが、母は天然でやってるから私が文句を言っても響きません。 それどころか泣くし!また弱い女を演じる気か!(母に自覚無し笑)いや!泣きたいのはこっちだわ! でもー、最近欲しいのがあったので弱みを出しまくってみたら手に入りました(爆) 強がってないでゲスく生きると良い事ありますね! はー、ガラじゃない事をしないといけないのかってザワつきまくりです。引き出しにしって必要なら出すくらいでちょうどいいのかもですね。

 

 

 

 

最近わかった
空手を子供の頃から続けてきて、親からずっと「金にならんことするな」「女の子なのに顔に傷ついたらどうするの」「無駄なことやってないで勉強しろ」と言われてきた。 結婚しても子供ができても30歳過ぎても続けてたら、周りから「教えてほしい」「審判で来てほしい」と好きなことでお金が入ってくるようになった。(しかもバイトよりよっぽどいい金額で) ただただ好きで、誰のためでもなくやり続けてたら知らないうちにお金をいただくようになったので、10代の頃親の言う事聞かなくて良かったー。としみじみ思います。笑 無駄だと周りが思う事が、自分にとって楽しくて幸せな事だったら関係ないんですよね、ほんと。 やりたい事やる(空手)にはやりたくない事(親から呆れられる)を経験するっていうのが付きまとってきますが、10年以上続けてたら、そんなに続けられるなんて偉い!と親も認めてくれるようになりました。(手のひら返すとはまさにこのこと) 周りの意見に振り回されて悩んでいた20代の頃、ぢんさんの言葉を信じて好きな事実行してきたおかげで30代になってから人生の歩み方が随分軽くなった気がします。ありがとうございました。

 

 


今まで周りを幸せにした対価として お金を受け取ると思ってました。 そしてそれは確かにそうなんだけど まずは自分がじぶんを幸せにして 自分がじぶんに喜ばせてあげる。 その結果が周りにも幸せを提供出来る。 自分が空っぽなのに、周りを一番に はなんか違う…… 私がわたしに満足したら、勝手に 溢れた分が伝わり、その対価としての 豊かさが流れ込むんだと、 今までのアカウントに違和感を感じた ので新しいアカウントを作り、自分の 素直な気持ちを綴り出したら、変わり 始めました☆ 私、凄く自分が好きやったんやって☆

 

 

 

自分に正直に
父と母の介護を誰がするのか?という問題に直面中。 兄弟3人の私が長女で、弟たちがそれとなーく逃げるので今まで我慢していろんなことしてきたけど。 私がなんとかしなくちゃと思ってやってきたけど。 本心は「両親の面倒は私にはみれない」 表面上は仲良くやってきた兄弟なので、その関係を壊すのは怖かったけど、もう隠してもいられないと長男である弟に本心を言ったら。 「俺だって嫌だよ」 だって(笑)。 一度ちゃんと本心で話し合ったほうがいいんじゃないかと提案したら、その日が3月31日のBEトレの日になってしまった! えー、やだ! 仁さんに会いたい! お話聞きたい! でもそれが言えず、ちょろっと「他の日じゃダメ?」って聞いてみたら却下された。 ゲスくなれず!(>_<) でも今日よくよく話し合いの時間を見てみたら10時半からだった。 ん? 待てよ? 12時に電車に乗ればBEトレに間に合うんじゃね? 行けないと思ってたけど、行けるじゃん! よし! その日は弟に嫌われようが、自分の本心を弟たちにちゃんと言って仁さんに会いに行くぞ! 怖いけど、自分に正直にいくぞー(*'▽')

 

 

 

チキンラーメン、時々無性に食べたくなりますよね! 小さな器に取り分けてあるのは奥様用かな?いや、冷ます用?何だか可愛いです! 一時期、オーガニック・ヘルシーな世界に憧れ1から10まで口に入るものをそうしたかったけど、私の場合は情報を見ていくほどあれもダメこれもダメになって「食べられるものないじゃん!」となり、止めました。 毎日は要らないけど、マクドチキンタツタ大好きだし、チキンラーメンも美味しいし、添加物ゼロは無理だ…♡

 

 

 


おかねくれるのは
たにん、ですよね。 なんでくれるかというと、そのひとがすきだからですよね。 おかねは好かれてるともえるんじゃない? 誰にも好かれてないひとは、だれからももらえないんじゃないかな。 ぢんさんのいう、自分らしくいきる、ひらく、をすると、他人に好かれるから、好いてくれるひとがふえるから、おかねもらえるってことなのかな。 そのひとの魅力が解き放たれるとき。 もっとも愛される状態になれるのかも。 やっぱりそういうひとは魅力的だから。 魅力的なひとにおかねはあつまるのかも。 ぢんさんにお布施したいひとがたくさんいるのも みんながぢんさんをすきだからだよね。 だれもきらいなひとにはおかねは渡したくないよね。 だからおかねは、あなたのことが好きです、という、愛の告白のかわりなんじゃないかなあ。

 

 

 

最近後輩との関係にモヤモヤしていたこと、 どうしても自分の中でしっくりくる答えが見つけられなくて、 なんだろな~ どうしたらいいんだろうな~ どう受け取ったらいいのかな~ って迷走した結果、 とある自分の「頑張り」に気づいた! 私の中にあったものは、 「他人が望む反応をしなければならない」 でした笑 自分が喜ぶことをすればいい。 無理して他人に合わせなくていい。 自分らしく振る舞っていい。 頭でそう思っていても、 無意識に勝手に頑張っているから、 頑張ってるつもりはないのに頑張ってるから、 気づくのに時間かかる~~(*_*) 頑張ることが当たり前になりすぎてるんだね。 自分の檻を取り外す…ってやっぱエネルギーいるよね。 しかもチョー怖い‼️ いちいち、これ怒らない??って確認したくなる。。 でも怖がりでもビビりでも、一歩が踏み出せなくて0.5歩でも、それでもいいって思えるようにはなった笑 ビビってもビビらなくても、嫌われるときは嫌われるんだもんね。 なんか気持ちが行ったり来たりだよ~~(^o^;)

 

 

 

まさに今実験中です。 何もしなくてもお金もらっていいのか?企画。 私がやりたいことで、お金が必要なのが主に二つあって、そのお金払いたいから、お金くださいって、ブログで募集してます( ̄∇ ̄) リターンは基本無し。何かやってほしいことあれば言ってみてください、私にやれることならやります という、ただのお願い。笑 少し前の私なら、「お金ください」なんて、思ってても絶対言えなかったけど、今回は楽しんで

 

 

 

あーーー ホンマやー なにに、遠慮してんねやろー!? 認められるのに必死! 誰かに勝つことに必死! 文句言われないこと、 嫌われないこと、 はみ出さないこと、 無駄なことに必死で いつもぐったり。 必死のわりに、いつもおんなじ額の給料。 気づけばいつもない。 お金も気力も。 何年も何年も心屋やってるのに、 安心安全、そればっかり! あーーー。 助けてもらってるのに、 肝心なとこは怖くて飛び出せへん。 お金に縛られて、 ぐーーるーーじーーーー(´д`|||) 悩みたいしょーこーぐーーん

 

 

 


イチローさんの引退会見での言葉。 成功すると思うからやってみたい、 それができないと思うから行かない、 という判断基準では後悔を生むだろうなと思う。 やりたいならやってみればいい、 できると思うから挑戦するのではなくて、 やりたいと思えば挑戦すればいい。 そのときにどんな結果がでようとも後悔はないと思う。 こういう感じ、あれ?どこかで聞いたような、、、 と思ったら、心屋さんも同じこと言ってたような、、、 間違っていたら、すみません。

 

 

 


ゲスの親分ぢんさん。 ご祝儀を貰ったりお供え貰ったり、ゲスいなぁと思ってたけど、それはうらやましいなぁの裏返し。 人の事考えて人の為に頑張ってるけど、何の得にもならん。徳を積める、と言う人もいるけどもそうすると今の私はかなり徳を積んでると思う。 その割にリターンがない。 素直に生きなきゃね。 欲しいものは欲しいと言った方が勝ち(byユーミン

 

 

 

モバイル通信を使いきり、通信制限がかかった。つらたん

家のワイファイは故障中だからなー

直さねば_(:3」z)_めんどくさい。