名も無き個人の多くが自らの「生き方」について発信を始める時代。それらは確実に、それを読む別のどこかにいる誰かの「生き方」を変えていくことでしょう。

f:id:rockmanlife123:20190418073719j:image

 

弊社はそういう過剰なサービス行ってないんで。


ロマン主義者、現実なんて糞くらえだ。

 


一般の男性が生涯で経験する女性の人数は15人ほどだとするデータがあります。
15人を超えたあたりで、普通の男性よりも女性経験があるという事で、自信が付いているわけです。

 

 


諦めてないと、頑張るじゃん。
無駄なのに。


早めに「人生の天井」を知る。

 

 

 

強い人はなんであれ止めることを躊躇しない

 


自分の人生を何に使うべきかと考え、「明らかにこれではない」という結論がでた時、
それをすぐに止められるのが強者で、
「そんな簡単にやめられるわけない」と思うのが弱者。

 

 

 


僕、30歳過ぎたくらいに、突き詰めると人間なんてただメシ食って生きるだけ。それだけの人生なのに何で周り評価を気にしなきゃいけないんだろうって思ったんですよ。

 でも、嫌なこと言われたら気にもなるし、腹は立ちますよね。ただ人間って不思議で、嫌われても構わないって態度を取ると、急に好かれたりするんですよね。嫌われたくないって行為は、自分を消して相手に合わせることだと思うんです。それって自分の魅力を消してるから輝かないんですよ。結局、損するんですよね。

 

 


20代の後半くらいにはっきり思ったのは、仕事を好きになるか、仕事以外の趣味に情熱を燃やすかのどっちかだと。だから、仕事が好きじゃない人は趣味に使うためのお金を稼ぐって考えたほうがいいでしょうね。

 

 

 

名も無き個人の多くが自らの「生き方」について発信を始める時代。それらは確実に、それを読む別のどこかにいる誰かの「生き方」を変えていくことでしょう。

 

 

 

体験してみないとわからない~
4月11日に小学校入学を迎えたひとり娘。 今朝、登校2日目にして「学校行きたくない」と… え?早くない? 実はわたし、不登校児の親御さんのコメントとかを見ていつも思っていました。 「学校なんか行かなくても大丈夫なのに~」 「子供のこと信じてあげて~」 「なんで学校行ってほしいのかな~」って。

でもいざ自分が娘から「学校行きたくない」と言われると、出てくる出てくる。不安、心配、焦り。

なんで?まだ2日目なのに… 朝家までお迎えに来てくれる分団のお姉ちゃんに悪いな、学校に何て言おう、もう休むなんてどう思われるか、(実家に住んでいるので)母から何か言われるかな、怒られるかな…

そして気付いたら「学校に行ってほしい」と言っていました。

えーーー笑。 あんなに、絶対娘の味方でいよう!世間の目なんて気にしない!って思ってたのに笑。 体験してみないとわからないって、こういう事だなぁ…おもろい笑

娘が学校を休むことで私は何が嫌なのか冷静になって考えてみると、それによって自分がまわりからどう思われるかが心配だという事だとわかりました。ダメな親だと思われたくない、という事。 あ~私もみんなと同じだった!と思うと、ひとりで笑えてきて、自分は人とは違うんだと思っていたことに気付きなんだか恥ずかしくなりました。

その後「ごめん今のは忘れて!学校休んでもいいよ~」と言えたのは、いつもぢんさんのブログを読み続けているおかげです。 その一言で半泣きだった娘が笑顔になった。 わたしはその笑顔が大好きだと、あらためて思いました。

 

 

 

 


中学不登校から高校へ進学して結局また 不登校になっても本人が決めた事だと言うことなんですね もしも、このまま引きこもりになってもそれも本人が決めた事 色んな生き方があるんだ、と受け入れたい どうしても子供の人生を悲観してしまう

 

 

 

 


太極拳の十要というものがありまして、その一つに「内外一致」という言葉があるんですが、私は長いこと自分の外側と中身にかなりの隔たりを感じていて、これが苦手でした。

太極拳に限らず普段の言動とか思考も全部です。 こうしなきゃ頑張らなきゃと思うほどギャップが広がって苦しい。

でもどうしたら内外一致になるのか分からない・・・ それが自分が後者であると「ただ知ること」で、少しずつ内と外が一致してきています。

不思議ですね。アラフィフ年女ですが、もっと早く知りたかった!(笑) 初めて買ったぢんさんの本は「お母さんが楽になる子育て」。

うちの子はお花なんだ、早く動けと言っても無理なんだ~(笑)と良ーく分かりました。 分かっちゃいるけど、やめられない。イライラして娘に怒鳴りちらすし、あとから説教することもある。でも娘は聞いちゃあいないどころか怒ってる私を笑顔にしようと思い、余計ふざけて火に油を注ぐ(笑) でもそういう子なんだから仕方ない。毎日珍獣を観察させてもらってありがたいなと。親のいうことは聞かないで、どういう女性に成長する計画で産まれてきたのかな。そう面白がれる自分におかげ様で少しずつ変化しています(^^) 疲れますけどね!(笑)

 

 

 

 

あれ?ってなりました
心屋さんの子育て本を読み、今日のブログのように『親がどう育てようが子供はその子の決めたようにしかならない』という言葉で何度も救われてきました。 私は毒親育ちで、母と違う子育てで母より成功してやる!と躍起になって、それで随分私も子供も辛い時期がありましたが、この言葉を知ってから、少しずつ確実に放牧できるようになりました。 タブーがなくなると叱ることなんてそもそもやってないし、私がどんな母親でもきっとうちの子たちはのびのび素敵な人生を送るんだ、とみんなが笑顔になりました。 子育て悩みはもうそれでクリアしていたつもりだったのに、この記事読んでふと「あれ?」って引っ掛かりました。 え、これ うちの毒親の母が女神のような理想の母でも、私は今の私にしかなってないってこと…?? 私は毒親育ちでアダルトチルドレンで今も関係に苦しんでて他人ともうまく付き合えなくて、それは全部、母が毒なせいで…… え? 母が毒じゃなくても、私ってこんな大人になってたの? じゃあ原因ってなんなんだろう……

 

 

 

 

実は私 私子育てに正解はないから~と言いながら 子育てこれでいいのかなー。。。と思ってました。 だから、あなたのは間違ってる!!と言われたりすると うるせーとイラッとしながら間違ってるのかなぁと 落ち込んでたり 今朝、子育てに正解があるとかないとかじゃなくて こういう子育てもあり!!なんだって だから、いいねーって言われることも間違えてるって言われてもいいかな まずは、 私が苦しくなる子育てやーめた 日中子供がいない時子供はどーしてるかなぁ??とかやってたけど 思う存分スマホゲーム楽しんでるよぉ(о´∀`о)

 

 

 


しんどい
大丈夫、大丈夫、大丈夫 うちの子は大丈夫。 いつまでも続く不登校 からの 出社拒否 病気 自動車免許学校、拒否 コントなの? 止めたいコント 親の愛情ってなんなの? わからない

 

ネットに投稿された「ブスが美人に憧れた話」が話題に!悔しいけど納得できちゃう | チャンネル「てみた」