どうせ死ぬならいけるところまで楽しい思いして死のうかな


無趣味→金がかからない
友達いない→対人関係でのストレスフリー
処女→性病にかからなくて済む
デブ→痩せた時の達成感がハンパねえ!

いい事尽くめじゃないか‼︎

 

 

この先絶望しかない。遠方の親を見舞いながら、後を継ぐ人のいないボロ家と畑と墓の世話。田舎すぎて売れないしお金もない。へとへとで帰ってきて旦那のごはんごはんごはんごはん。いきなりばーっと涙出てきて死にたくなる。

 

 


吐き出すのって本当に大切なんだよね。
自殺率は男性より女性の方が断然低いけど、それは女性が気持ちを吐き出しやすいからなのよ
みんな、どんどん吐き出しましょう!!

 

 

介護で悩んでいる人。

自由に使えるお金が少しでもあれば、自費のヘルパーさんか家政婦さん(パート)をやとってみるっていう選択肢もあるからね。

それだけで、だいぶ負担は減りますよ。

 

 


なんの為に生きるの❓と
問い続けたし死にたかった。

今は答えられます。

生きる為に生きるの。 
それだけで充分。
最低だと思った自分より
最低な人ものうのうと生きてる。

自分で自分の足を引っ張るのを止めて
図々しくなってみたら、
ちょっと楽になりました。

 

 


精神病んで仕事しなくなって1年半経つけど
いくら休んでも死にたさが消えない。
頑張りすぎたからゆっくり休んでってよく言われるけど、そういうことじゃないんだよなぁ。
「普通」の人生送りたくて頑張ったけど、どれだけ頑張っても普通にはなれないことが分かっただけ。
20代校半だけど仕事もろくにできないし彼氏は一度もできたことないし、友達に会っても話合わなくて余計疲れる。
死ねるものなら早く死にたい。ニュース見てると代わってあげたかった人がいっぱいいる。

 

 


40代半ばになったから、死にたいけどそれより無気力とか諦めの境地。
でも痛いの嫌いで自殺はムリだから、美味しいもの食べることを生きがいにしてる。(お金あったらギターも習いたい)
営業だから、帰りにサイゼリヤで山ほどサラダ食べてやろう(糖質制限しているの)とか、明日はココスにしようとか、毎日考えてる。
あと最近クッキーにハマってて、色んな有名所のクッキー毎月食べてやろうとか考えてます。
他に大きな望みを持たなければ、この生きがいだけで寿命来るまでやっていけそうな気がしてます。

 

 


チャップリンの名言で
「人生はピンポイントで見たら悲劇だが引きで見たら喜劇だ」ってのは言い得て妙だなと思う。
ほんとにこんな自分みたいなハズレ人間、生まれて来た時点で滑稽だなとよく思います。てかお前よく頑張って生きてるよなって自分でも思う(笑)

 

 


生きてればいいことあるよって言葉あるけど、そりゃ少しはあるけど、そんなの微々たるもの。それよりも苦しみの方が遥かに大きな存在。
私にとって、喜びとか幸せは瞬間的なもので、苦しみは常にあるもの。
3の幸せを味わう為に1000の苦しみに耐えるなんてこと無理だよ。
逆に、幸せも手放すことになるけど1000の苦しみを捨てられるんだったら死んだ方がいいんじゃないかとさえ思う。

 

 


人間関係私もうまく築けないタイプだよ。
そのせいか小学生の時は墨汁かけられてイジメられたし、社会人になってからも先輩から蹴りいれられてた。
集まりも一人だけハズされてた。( SNSで判明)

だからもう人とほとんど接しない個人プレイな仕事してる。
出勤したら話す言葉は「おはようございます。お疲れ様でした。」だけ。
自分の居場所見つける事も楽しく生きる一つだよ。

 

 

 

毎日1つは物を捨てる。少しずつ死ぬ準備をしてる感じがして落ち着く

 


死にたかったり生きてみようかなと思ったり浮き沈み激しいけど、とりあえず自分自身を許容して愛して行く事は今後の人生におけるテーマみたいなものかな?と思ってる。

 

 

ここは私が明日を生きるために必要な場所だ。みんなと同じ(勝手に一緒にしてごめん)だって思うと安心する。ありがとう。おやすみなさい。

 

 

私も初めてカウンセラーに聞いてもらったのが中学生の時だったんだけど、
辛い状態で力を振り絞って全て話したのに、何の意味もなくて、本当にただの話損だと思ったよ
当時は解決策が欲しかったけど何もなし
あとから知ったけど、カウンセラーは話を聞く以上のことは出来ないみたい
こちらは過去の傷をえぐられ辛い割に、あちらは何も示してくれず割に合わない
それ以来医者もカウンセラーも全く信頼してない

 

 


無人島で全裸で暮らしてるおじいさんを思い出しました。

「人は人、自分は自分。自分にとってここは理想郷だ。私は私であればいいんだ。」

サバイバル生活は大変そうだけど、人間とあまり関わらずのびのびと自由に生きられてて幸せそうでした。

 

 

仕事、社会的地位、友達、異性、
些細なことであっという間にすぐ無くなる

人生は儚く、虚しく、そしてくだらない

 

 

パニックになって2階から飛び降り腰と両踵を骨折。結果長期入院して大学留年。
死ねなかった上に医療費、学費と家族にも散々迷惑をかけました。本当にクズです。
もう以前のように動けないし死にたいです。

 

 

どうせ死ぬならいけるところまで楽しい思いして死のうかな