泳ぐのやめると ただ、浮く ただ、流される しばらくは そうやって休めばいいんです。

f:id:rockmanlife123:20200601100045j:image
もがき倒して、がんばり倒して幾久しく…。なーんにもなりませんでした。 それにも疲れ果てて、今は、もう他力、他力の毎日です。 お願いしまーすって、無理でーすって、言いまくって、いかに楽に生きるかです。 ほっとけ~ オッケOKー ♪

 

 


もう、何を置いても
自分が気分良くいることを最優先にした。
 
豊かになる前から
豊かなひととして、いき、よう!

 

 

安心を求めるために必死に頑張る
安定を求めて必死に頑張る
のではなく、
自分の中に「ある」をみつけて
その「ある」ものは「なくならない」という確信を持っていく。
それは、愛 だったり お金 だったり
そして、信頼 だったり 評価 だったり 才能 や 使命 だったり
するのかもしれません。

 

 


「なんとかしよう」としたり
「ごり押し」したり
「がんばったり」したら
 
どこまでも、ばち は続く。
 

「そっちじゃないよアラーム」が鳴り続ける。

 


たとえ間違っていても
たとえ批難されても
たとえ損しようとも
それが
自分らしく生きる勇気。
そして、覚悟なのです。。。

 


直感で信じていいのは

・したい
・やりたい
・やってみたい
・好き

 

 


そんなときは
泳がない、が一番で、
 
泳ぐのやめると
浮くんです。
 
足がつくんです。
そう思えないけれど。 
 
 
泳ぐのやめると
 
ただ、浮く
ただ、流される
 
  
しばらくは
そうやって休めばいいんです。 
 

 


泳がなくていい。 
 
頑張らなくていい。 
 
 
 
何かをなさなくていい
役に立たなくていい
成長しなくていい 
 
 
すでに
もう着いているのだから。
 

 

自分を肯定したら感じ悪いとか、
人の目を気にするとか、
全部全部やめたら勝手に幸せになるんだよって、
自分を最強に愛してみんな生きてよって、

 

 

自分最強って、遠慮せずに言っちゃえばいいじゃん!

お金も豊かさも愛も、私最強なんですけどなにか?
ぐらいのマインドでいたらすぐゲットできるから!

 

 


私の場合カラダはダラダラしてても頭の中は考え事ばかりだった。過去のこと、反省して、未来の不安に備えて先回りして考える…そう、脳みそはフル回転~!

で、ちょっと、それやめてみたんです。頭の中、空っぽにして、今、のことだけ感じてみる練習中。

自分が好きな事や楽しい事ってまだ分からないから、それを見つけようしたり、楽しい事考えようとすることすらやめて、頭を怠けさせる。今、目の前のことだけ。

 

 

私もまじめちゃんだから、迷惑かけたれぃ!
ぐらいの勢いの方がラクに生きれそう~。

 

 


私もコロナで不安になってました。
不安になるのは「コロナで死にたくない」から。
「私はまだ死にたくない!」て思ったんです。
でも、なんでそう思うのかなって考えたら
「やりたいことをやってないから」でした(^^;
もし余命あと1年なんて言われたら、今すぐやりたくないことをやめて、やりたいことをやり尽くすと思います。
でも、余命宣告なんて受けなくても、そうすればいいんですよね。。
まだまだ生きられると思っているから、先のことを考えすぎて、なかなか「今」やりたいことをやれていません。
いつもやりたいことをやっていれば、「死」に対してあまり不安にならないのかなと思いました。