今のまま今の自分の力で楽しむ、こと

f:id:rockmanlife123:20190207224603j:image

 

 

今、金はないけど大事な家族と一緒にいれるだけで幸せ。
幼少期は、外側ばかりみてる父が家でストレスぶちまけて、それがすごく嫌いで…、幼いながら将来は金も名誉もいらないから家族(内側)を大事にしてくれる人結婚する‼と心に決めていました。
昔の嫌な出来事があったからこそ、今の幸せを噛み締めることができるのかもしれません。そしてその事に気づかせてくれた心屋さんに感謝!
もうすぐ70歳なのにいまだに外側ばかり見ている父、当然だれからも好かれてませんが本人が好きでそうしてるんですからねぇ。ほっときましょう(笑)

 

 

 

 

わたしがこの法則?原理?を体感実感したのは、
心屋を知って
このままでいいんだ~~
変わらなくていいんだ~~
引きこもりでいいんだ~~
ウツ状態でもいいんだ~~
無職でもいいんだ~~
生産性なくていいんだ~~
家事も何にもしなくてもいいんだ~~

って知って分かって、
よし!んじゃこのままでいいや~~
って楽になって過ごしてたら

引きこもりを自然と脱出して、
働いてみよう~って今楽しく働いてる(*^^*)

元気になれたことがホントに良かったな~~って。
それがホント1番で、
そしたらあとはもういいや~って思う(笑)

欲も望みも不安や心配も出てくるけど、
それでいい~~~
人間だもの~~~(笑)

 

 

 


自然と「何も残す必要ない」と思えてきて
今が大事
目の前の人 家族 もちろん自分がいちばん
日々風のように♪
で、
これでいいのだ~~(*^^*)
結果を求めてないので 
さてどうなるか楽しみです←求めてる?!(笑)

 

 

 


心屋さんの言う成功、結果を残したい人ってどんなことを、成功、結果(良い)と思っているのですか?
私、そんなこと考えたことなく生きてきたからわからない。
わからないままで、いい。ですよね(笑)知ってもだから何?ってこと知ろうとするから、余計なエネルギー使うんだ。自分に関係ないことは、知らなくていい。
荷物をわざわざ拾わなくていい。重たくなるばかり。

 

 

 

 


遅刻、ダラダラする、ニート、離婚等、全て完全なる悪だと思ってました。
悪いもの。 悪としかないと。ダメなものだと。
しかしこれらは私が勝手に悪だと決めつけていただけで、どれも全然悪なんかじゃないww
何勝手に悪にしてたんだ、自分!って目から鱗。
これらのことで例え周りから何を言われようと、批判されようと、そんなもの知らんww
あなたはそうなんですね、ふむふむ。
私は悪いと思わないんだわ~で、良いのですよね!

今朝パッカーンがいきなりきて、本当に感動とビックリ!
なんか私の中から悪がなくなった感じがするんです!
これから生きやすくなるといいなぁ!

 

 

 


私は人に恵まれてないと思いつつ
コメントしようと思ったら

人に恵まれないって、
なかなかないですね。

人に恵まれるって
どれだけ好かれるか?ではなくて
どれだけ好きな人に出会えるか?
ってことですよね。

好きな人、たくさんいます♡

 

 

 

そう
「損しよう」は
「損できる自分」だから
「持ってる自分」
「ある」な自分になるわけさ。
 
 
自分が「ある」だから
「ある」を引き寄せるわね。

 

 

 


正しいで生きて、20回以上も転職歴作っちゃった。
先日、退職しました。

看護師してますが、20回以上転職歴あります。

ていうか、

合わないって、なんでもっと早く気付かんかったかなー?

おかしい。。次こそは!合わせられるはず。。って
頑張ってみたけど、

やっぱり、もたなかったー。

わたし、人の世話嫌い。
わたし、人を思いやれない。
わたし、人と話すの面倒くさい。

↑
今回、また、退職して、
心底、社会人として終わった。。って
わかったときに、

出てきた本音。。

バカじゃないのか?
もっと早く気付け!って思った。

周りに最高の安定した仕事だねって、
言われ続けて、
好きなふりして今まできたけど、

実際は、

やりたくなかった。。。

やりたくねーー!!って思ってた。

終わってる自分をね、認めたら、

今、

今ね、

人生で1番!!幸せ!!!

 

 

 

 

がんばれば、がんばるほど..がんばる現実
楽しめば、楽しむほど..楽しめる現実

あーーーーーーやっとわかった。
生きてるうちに気づけてよかった。

頑張ってきた人をたくさん看取ってきたから。
生きてるうちに気づける人増えてほしーな。
と感じました

 

 

 

 


うまかったら楽しい、か。
うまかったら気持ちいい、って思っていたかもしれない。上手くてスムーズに出したいものができたらきっと気持ちいいんだろーなぁって。
こーだったら気持ちいーだろうな楽だろーなって。ただ、ずっと上を目指し続けたらいつまでも苦しいですよね。
今のまま今の自分の力で楽しむ、こと。
表現したいことを表現できなくても表現すること。それが気持ちいいのかも。

 

 

 


ほんとに上手い下手関係ないー!と思います。

伝わるのって、楽しさだったり、喜びだったり、情熱。

私はそういうのが伝わって感動したりします☆

好きだからやってたらいつの間にか技術が上がってた。ってことはあります‼︎

 

 

 

 

僕も音楽やってたんだけど、理論や技術だけで楽しんでいる人も結構いるんですよね。評価や批判ばかりで、、、どう楽しもうと個人の自由だけど、自分とは違うなって思ってました。

 

 

 

 

音を楽しむことを「音楽」と言います。



何かその道のものを楽しむことを「道楽」と言います。




楽しむことを「粋」と言います。



楽しまないことを「無粋」と言います。




という個人的解釈です。