自分でルールを犯して、バーンと価値観を広げたんです。

f:id:rockmanlife123:20211016171140p:image

人生の目的は、病気を治すことではなく、もっと幸せになること。病気になったとしても、考え方しだいで、今よりもっと幸せになれる。「病気にフォーカスするよりも、幸せにフォーカスする」「病気を自分自身の成長のための贈り物ととらえる」「病気でも幸せだったらいいんじゃないか?」という下りが目からウロコでした。病気は自分の生き方を見つめなおす大事な「イベント」。人生を「点」で見れば、幸不幸は存在する。でも、人生を「流れ」(物語)として見ると、試練も不幸も一つの「伏線」だということがわかってくる。「いいことも悪いことも、全部あるのが人生です。季節も、春夏秋冬、全部あるのが豊かさです。」「死ぬと定められていることが不幸なんじゃなくて、いま、ここに生きていることが最大の奇跡なんだとわかります。」

今、生かされていることが奇跡なんだと気付かされ、感謝の気持ちが湧いてくる本でした。ありがとうございました。

 


絶望の中でも心だけは自由にできる。

 

 

 

いい人より、ラクな人になれ まじめな人より、少し不良な人がいい 著者は、これからの時代、「チョイ悪」「少し不良」くらいのラクで楽しむ生き方の方が、一生人間関係が楽になり、一生伸び続ける人になると説く。

 

 

 

自分でルールを犯して、バーンと価値観を広げたんです。

ずる休みやってもいい。

悩みを人に相談してもオッケー。

もういくつも自由を得ましたよ。

自分がダメだと思っていることは、やってみるとそれほどダメじゃないってことが案外多いんです。

 

 

 

たとえ誰かが思う失敗の人生になったとしても

「あーやってみてよかった」

「あの時はどうしようもなくて面白かった」

と振り返りたいと思う。

それが

私の人生を楽しんで

私を好きになる方法だと

思う。

 

 

 

好きに生きる

実践してます~~❗️ストレス溜めない様に好きなもの食べ好きな仕事し好きに呑み、寝て快調快調~~サイコー人が何言おうと関係ない❗️世間体糞食らえ

 

 

 

現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑 

他人には気を使っても嫌われるし、助けても損をするし。 

自分が望んでいることをしてあげることが幸せだと気がつきました。 

職場でもお家でも、自分を最優先してたくさん大事に接待してあげることで、陳腐な言葉ですが世界が変わりました。

 

 

 

あなたがお金を過剰に貯め、

増やすことに費やした『時間』と『エネルギー』は、

たとえ資産が大きく膨らんでも、あとから取り戻すことは出来ません。

 

 

 

 


結果的に無駄になるのに、意味のないこと色々してきちゃったなー。全部放棄して昼寝でもしてりゃ良かった。

 

 

 

たまたま今回の人生は棒に振っただけなので気にしない

 

 

 

 


「○○は今まで散々、苦労したんだから幸せになれるよ」

今まで何回言われたかな…

歳を取る事に不幸になってますけど…

これから先、どんな不幸が待ち受けてるの?

今以上に不幸になるの?

何で私だけこんなに苦しまないといけないの?

もうやめてよ…お願いだから…

 

 

 

 


死にたいんじゃなくて逃げたい

本当に死にたい人って多分少ないよね

生活が立ち行かなくなったり、人間関係がうまくいかなかったり、色々なマイナス要素が「生きる喜び」を超えた時点でみんな死にたくなるだけ

状況を変えたくて、逃げたくて、1番簡単な死を選ぶ

だって高いところから飛ぶだけで死ねるなんてすごいよ、努力ほぼゼロだもん

生きて欲しい

死ぬのは簡単だから出来るだけ先延ばしにすればいい

そして死ぬ以外の方法でなんとか苦しみから逃げてほしい

 

 

 

前は200%で生きてた。

岩だらけの崖を必死で登ってた感じで。

でも登っても登っても道は険しいままで、もう疲れちゃって。

なんか全てどうでも良くなって、今は10%くらい。

このまま適当に生きてひっそりしねればイイかなと思ってる。

 

 

 

結局死ぬわけだし、いらない苦労は背負わずに楽しんで生きてるよ

ナンパーなんて考えてない

また、コロナみたいなことになるだろうし、大地震だって来そうだし

 

 

 

人生ある程度は開き直って生きていかないと

心が病んでしまうよ〜。

take it easyに^_^

 

 

 

 


社交辞令も使わないし 参加したくないものには参加しない。

自分が損することは引き受けないし断る。

嫌われるかもなんて顔色伺ってても仕方ない、頑張ろうと嫌われる時はあるよ、他人は他人。その人と生きてきた道も価値観違うんだもん

 

 

 

開き直ってしまった方がただ自分が楽になるから上手くいくまいが開き直って生きる

 

 

 

うまく行かなすぎてなんとでもなれと思った瞬間、転職、出会い、結婚、出産といい意味で忙しくなった。悩んでたのがアホらしくなった。むしろ考え込んでいて進む事柄でもなかった気がする。

 

 

 

あるね〜。もうどう思われてもいいやって強気で行くとすんなりことが運ぶ。みんな押しに弱い

 

 

 

 


真面目で穏やかに愛想よくニコニコして誰にでも平等に接して自分の行動が誰かの迷惑になってないか考えて行動してどんな人の意見にも真剣に向き合って悲しんでたら慰めて怒ってたら宥めて

いいことなんてなーんもなかったわ☺️

 

 

 

は~い(^O^)/昔の事とか未来への不安とか完全に無視無視!今だけこの瞬間だけを全力で失敗して行くだけです。

 

 

 

私めちゃくちゃ舐められやすくて友人からのいじりが酷かったんだけど、ある日爆発して大泣きしながらブチ切れだよ

そのときの爽快感はすごかった

今まで嫌なことされても笑顔でスルーするのが大人で泣き喚くなんてみっともないと思ってたけど違ったわ

嫌だったら嫌って言っていいんだなって気づいたよ、25歳のときだったからもっと早く気づきたかった

 

 

 

開き直ったつもりがどうにでもなれと思ってヤケになったら上手く行かなかった

 

 

 

 


開き直りというか、昔の私もそんな感じで気を遣ってたけど、ある時期から全ての事がどうでも良くなってた。それからはストレスフリーで人生楽しい。

仕事中も「はいはい、わかりましたー」って言っとけばいいし、知り合いとの会話も「へー、そうなんだー」って表面だけ対応しといて絶対深入りしないし、正直どうでもいい。笑

人間に関心なくなるのと鉄メンタルと自然の流し方があれば大丈夫。

当たり前の事だけど、相手に対して攻撃しないのと不快にさせなければどんどん開き直って人生楽しんだ方がいいよ

 

 

 

 


ブランド物を持っていなくても死にはしないと開き直ったら、どうせ避難所に持っていけないなら持ってない方が気楽なことに気付いた。

 

 

 

「憧れや執着心を捨てる」

うん本当にそう思う。

あと人と比べない。

生き辛かったのに、考え方変えるだけで生きやすくなったよ。

 

 

 

わたしもいい加減ブチギレよう

自責しすぎた

やりたいようにやってくわ

 

 

 

実践話ではなくて申し訳ないんだけど

「不機嫌な方がうまくいく」みたいなタイトルの本があって

そこにまさにそんなことが書いてあった

 


でも分かる気がする

普段どっちかというと周りに気を使う方だけどたまに疲れて無愛想になったり

無になってた雑に対応すると相手が気を遣ってくれるようになるの

人に気を遣わせるのが心苦しくなるからやんないけど多分無愛想の方がいいんだと思う

 

 

 

 


この際だからととことんダメになると冷静になって意外と立ち直るよ

 

 

 

あれができた、これができたと、小さい成果をいちいち意識する。

 

 

 

 


同じダメダメ仲間がいて、励まされました。

それぞれ色んなアイデアやヒントくださって、とても参考になります。

今回は顔洗って歯磨くというご意見にピンときて、実行しました。

本当ダメダメな時って、自分の身なり、それこそ洗顔すら出来なかったりするんですよね…

とりあえず気持ちが少しシャキッとなりました!

これから、ビールでも買いに行こうかなと思っていますww

冷蔵庫に期限来るウインナーと葉が変色しかけてる小松菜があるので、キューピーのペペロンチーノ風パスタソースでスパゲティ作ろうという気まで上がりました!(まともな物食べてないから飢え感あります)

ありがとうございます!

野菜を食べます。あとバナナですね!

クイックルワイパーもできればかけます。

夜は入浴したいと思います。

いっぺんには無理かな…少しずつやっていきます。

 

 

 

 


私も断捨離や片付け動画みて、掃除する。床を一心不乱に磨いたり、トイレや風呂場もピカピカにしていると、何か気持ちもスッキリしてくる。

その後は軽くランニングして、野菜中心のおつまみ作って、ビール飲んでお風呂に入ったら、気持ちも前向きになる。

 

 

 

 


私も私なりに底を見ていますが、無理なことは受け流しつつ、今の生活で少しでも良いことに目を向けつつ、生き続けていきたいと思います。

トピ主さんに良いことあるよう祈ります。