自分は何にもできないと知る覚悟

認めるって、 諦めることでもあるかなって思った(*≧∀≦*) ずっと痩せられなくて何年も何年も頑張って苦しんでたのに、 後者だって認めたら 諦めたら 半年で12キロ痩せちゃったです♪ 簡単だった(*≧∀≦*) 認めるとできなくなることも多いけど、 勝手にできることもあるんだね(*≧∀≦*)

 

 

 

 

出来ないこと不得意なことをやめたら、何もない何も出来ない人間になってしまいました。 何をしても楽しくないから、食事、睡眠、仕事以外のことは放棄したんです。 罪悪感だらけです。パートナーにも呆れられていると思います。でもそんな自分を認めようとしています。だけどその先の楽しい未来が想像できません。 ぢんさんは、もともと有名企業に勤めていらっしゃった。でも私は違う。 もともとの備わっているもののレベルが違うから、自分を認めても私はずっと出来ない人間と、どうしても思ってしまいます。

 

 

 

 

なんにもなくて良いんですね
過剰なサービスも、便利さも、ほんとはいらない。 私も今、生きてるだけで良い。 お金も必要な分は入ってくる。 あー、楽ちん(^ ^) あ、でも、恋人は欲しいなぁ…

 

 

 


できないことを認めると、「自分ってこんなにもたくさんできないことあるんだ」って思いました。 ある意味、今までいかにできるようにと頑張ってきたかってことですよね。 頑張りを止めたら、できないことが自分にも人にもバレてしまう。 できない自分を見たくないから、認めたくないから、頑張っていたんだろうなあ。 正直、笑えないときもあるけど、いつかいつでも笑えるようになれればいいなあ。

 

 

 

 

 

なるほどー。 「自分は何にもできないと知る覚悟だ」 がんばることを辞めてから楽にはなってきたけど、不安があったのはそういうことかぁー・・・・。 できない。したくない。ムリーを言う勇気を出してから ゆるゆる生きてるのですが、やっぱりよく忘れるしよくつまづくのでよく笑われるようになった(笑) 今までの私だったら、笑われることが恥ずかしくてバカにされてるように感じてたのに、今はテヘぺろ~って一緒に笑えるようになった(^o^)丿 たくさんの人に助けてもらって、私にできることしたいことをして感謝される不思議~♪楽ちん!パンツミーで生きていく!って決めたん~よー(^_-)-☆

 

 

 


年末にNHKでやった番組で 堀井雄二さんの言葉が心に刺さりました 「人生はロールプレイング」 キミが好きな所へ行き キミが好きな道を選べる キミは脇役じゃない。 村人Aがなんと言おうと 脇役の事など気にしなくていい 主人公はキミだ。キミが勇者だ。 自由に冒険しよう! 以前聞いたことはあったけど その時はあまり刺さらなかったけど なんかあらためて腑に落ちました 今の自分にしっくり来ました このロールプレイングを楽しもう‼︎

 

 

 


この度、じんさんのビートレ会員に登録しました。 今年は、自分のやりたい事 やろうって、少し決意しました。 今、婚活中で、 一回パーティとか行くのに、 五千円はかかります。 物によりますが… それって、出会いがあるわけでもないし 本当にやりたいことかなと思ったけど、 出会いがないと焦るから、やってました。 でも、 同じ五千円なら、 仁さんのブログ、三年くらいずーっと見てるし、 就活中、辛い時も ずっと見てたし、 仕事したてで辛い時もずっと見て 励まされてきたし、 アァ私本当に心のことと、 仁さんの話が好きなんダァって やっと気づいて笑 もう、三年も毎日ブログ見てたのに、 好きなものがわからない…(´+ω+`)って、 言ってたんですよ、私! いやいや、好きなものってジンさんだろ! って、 ビートレ会員になって気づきました。 というわけで、 好きな事するのに、 お金の不安は必要ない、 お金は、出せば入って来るということで、 お年玉も入ったし、 ビートレ会員に晴れてなりました! 三年目、ようやく気づいた好き。 好きって、こんな身近にあるんですねぇ。 よかった、 仁さん、ありがとう。

 

 

 

 

自分、仕事してないんですよ。せやのに、服買ったり、娯楽にお金使う。使えなかったんですねー。今まで。なぜかというと、仕事してない自分がお金使うなんか使っちゃいけない、なぜなら、ありのままの自分に豊かさを受け取るなんて、いけないから。ありのままの自分じゃ、だめだから。です。 仁さん。使っていいんですね。だって、私だから。

 

 

 


ニートになってから2週間。 働いてへんのに、 今まで食べたことない高級焼肉のコースを食べさせてもらって。 おしゃーなバーでいっぱい飲ませてもらって。 東京出てきてからなかなか見つけれへんかった念願の王将もおごってもらえて。 地元のめっちゃ美味しいプリンももらえて。 働かざるものめっちゃ食わしてもらうべし!!✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

 


いや~もう最高です!( ̄ー ̄)この考え方最高だと思います!僕はONE PIECEというアニメのクザンというキャラクターが大好きで、このクザンというキャラクターは元海軍大将だったんですけど、そのクザンの海軍大将としてのモットーが「だらけきった正義」っていう。この言葉が自分は大好きで、これは言葉の発明だと思いました!正義をぶつければ戦うしか選択肢がなくなるけど自分の持ってる正義さえだらければ世界は本当の意味で争いのない平和な世界になるなぁと。だから僕も常々この"だらけきる"というのを至上命題として生きています!( ̄ー ̄)笑

 

 

 


そのために必要なのが
 
「実現しようとしない」
「がんばらない」
「罪深いことをする」 
 
という
タブーに飛び込むことなのです。

 

 

 


心屋さんのブログと皆さんのパッカーンとコントネタを見てると、輪廻かDNA問題ではないか…って思います。こわい(;_;) もしくは祖先の人の問題が遺伝で残っただけで、別に解かなくてよいものもあったり。 祖先の人が「まぁ、子孫に任せるか‥。」ってなった思いをわざわざ解き明かしてるだけな感じなします。

 

 

 

 

心の中では思ってます、働いてるのがそんな偉いのかー!たった一つのこの世の正解なのかー!? って… だけど実際、ヘアサロンに平日行くだけで、当たり前に、「今日は仕事休みなんですか?」と聞かれ、初めてのとこだから「働けないんですよ」と言えば良いのに、「あぁ、はい…平日休みで」と答えてしまう私。 謎の「働いてない」罪を抱え、ツッコまれたくなくて、嘘を付いてしまう… 手強い。根深い。 周りに「働け」と言わせてるのは、私の中の罪悪感。分かってるのになぁ… 父は春に定年、母はパートで「仕事辞めたい」を繰り返す最近…兄弟も働いてない。 今年我が家はどうなっちゃうのかなー… それでも、「大丈夫」なんだって仁さんの言葉が今のお守り。

 

 

 

 


結果を残したいひと、成功したい人は
 
結果を残す方法や成功する方法、
脳力や能力を上げる方法を求めるのではなく
 
家族やひと、自分を大事にすることに
時間と労力を使うほうがよっぽど早いわけです。

 

 

 

 

私もようやくそのことに気付けました。 家族や人を大事にしないから、今まで仕事も人間関係もうまくいかなかったんだなあ、って。 ずっと逆をやってました。 今は真逆な「内側の幸せ」の世界を生きようと思えます。 私たちは「光の源」だから、自分が光らないと周りも光らないんですね。

 

 

 


一生懸命に外側ばかり満たそうとしている自分に気づいて、今月は、何もしない、何も得ようとしない、それを心掛けています。 ふと気づくと、なにかしらしようとしている自分がいるので、ザワザワしながらも何も得ようとしないようにしてます。

 

 

 

 

結果を残そうとして苦しんで悩んで、エンドレスで続く努力。どんどん幸福から離れていくのね。 ぢんさんの言う通り、いわゆる自分を甘やかし、好きなものを大事にしてみたら、なにをしてても成功してる、すでに成功してて、すでに幸福だった、すでに夢は叶ってたということに気づいたのです。 あとはそれが続くだけ。 happy

 

 

f:id:rockmanlife123:20190207212956j:image

ごぼうのチョコケーキ