人に迷惑かけていいよ~
休んでいいよ~

好きなことやっていいよ~

長期的展望はなし!



本当に自分の人生に必要なものって、「無駄」といわれる部分なんだな、とひしひしと感じています。
でもその世界で楽しく生きたいな。

f:id:rockmanlife123:20190208205145j:image

 

 

本当のゴールは「先」にはない。
ゴールは、ぼくらの後ろにあるのかもしれない。

もう、すでに
ずっとゴールにいたんだ。





 

仁さんのこの言葉がとても響きました。

ちょっと違うかもしれませんが、辛い感情とか、その感情を感じるためのダミーとか、、本当は全て「終わっている」と言われても「今」に感じてしまう自分がいました。

でも、既にゴールを駆け抜けていて、切れたゴールテープは自分の後ろにある。

この風になびく切れたゴールテープのイメージがとても分かりやすかったです。

ああ~もう戦いは終わっていたんだなぁ~って。

だったら今は「おまけの人生」かもしれないなぁ~と。

「おまけ」って私には嬉しい。

仁さんの言葉から、そういうイメージがもてるようになりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

人に迷惑かけていいよ~
休んでいいよ~

好きなことやっていいよ~

長期的展望はなし!

どれも私に最大の賛辞をいただきました。

 

 

 

 


そもそも問題じゃなかった
の意味がわかった。

健康でも病気でも
できてもできなくても
素敵でも素敵じゃなくても
勉強できてもできなくても
全部それでいいって事。

別に身体が動かなくても
そっかー、今は動かないんだ
別に動かないなら動かないでいいし
それで色々できなくても大丈夫だし
焦らなくて全然いいし
全部それでいいって事。

体調が悪いから、病気だから

やばい!なんとかしなきゃ!
こんなんじゃダメだ!
これは問題だ!

って勝手に自分で問題にしてただけだった
そうか、そもそも問題じゃなかったのか
人は健康でも病気でも大丈夫なんだ
健康なのが問題じゃないし
病気なのも別に問題じゃない
なんて事なかったじゃん
みんなと同じにできなくてダメだとか自分責めて勝手に問題作って悩んでコントしてた私なんだったん?!笑
ほんとただのコントやん笑
動けなくて何もできなくて、みんなと同じにできなくても、愛されていいし好かれていいし豊かになっていいし幸せになっていい。

あーそうか、そういう事か

やっと分かったよー


 

 

 

 


解かなくていい、かぁー。
ま、そうかもしれませんね。
だって、自分じゃどーにもできんし。
勇気だして自分が思ってること伝えられるときもあれば伝えられないときもあるし。。
わかんねー笑

だからわかんなくていいのかな。笑

今日思ったことは、なんか、私はどっかいつも自分が不幸だと思ってて、それは幼い頃の両親のせいにして。でも、結局私は両親からも、周りの人からも大事にされて育ってきて、だから私はずっと幸せだったのか、とだんだん思えてきて。
だけど今、夫と上手くいってなくて、自分の子どもをかわいそう、って思ってる自分がいて。
それは、なんか、休みの日に夫なしで外出することがほとんどで、ファミリーで出掛けている人たちを見かけると無性にそういう気持ちになってくるっていうか。。
あ、でも、夫も子どものことを大切に思っていることはこの前話しててなんとなくわかって。もちろん私も子どものことはすごく大切に思ってるし、祖父母や周りの人からも大事にされて。。
じゃあ別に私の子どもはかわいそうでもなんでもないのか。
そう自分が思うからそう見えるのか。
まだまだ周りから見た理想とか、世の中的に、いい家族像にこだわってるのかな。私。

んなことぐちゃぐちゃ考えずにいたいけど、こうやってぐちゃぐちゃ考えちゃうのも私。ま、いっか☆

 

 

 

 

 

let it be.



なるようにしかならないですね。

 

 

 

 

 

以前、とんねるずのノリさんが悩まない理由についてこんなこと言ってました!
「悩む・・・悩みってのは時間的なものが過ぎ去ってく中で忘れていくものだから、そもそも悩むことがない。」みたいな。
それ聞くと本当は悩みなんてものはこの世にないのかもしれないとすら思えてきます。
うーん、「悩み」という概念がもしかしたらないのかなと。
だから問題とか悩みも起きた当初はもちろんどでかい事なんだろうけど
火みたいに時間が経てば段々とちっちゃくなっていくようなもんなのかなぁとか、思いますね。確かに。
そう捉えると少し達観して捉えられるというか、まぁなかば僕がめんどくさがりだからそういう問題と向き合いたくもないみたいなとこもしょーじきあるのですが(笑)
でも、それはきっとそういうもんでいいのかなと。
てか、そういうことにしてこれから巻き起こるであろう問題を全て無視して
少しでも人生の楽しいと思えるところや
おもろいと思えることの方に時間を注げたら単純に最高ですよね!f^^*)

 

 

 


なんか知らんけど悩まなくなりました!悩むのがバカバカしいというか…悩む=真面目、ではないんですよね笑 頑張っても変わらなかったから、変わる必要もないんだろーなぁ。どうせ幸せだからいいやって感じです

 

 

 

ほとんどの事が「わからん」ことだ~
問題を捜して答えを出す癖はどこからきたんだ??
わからん答えを考えるのやめたら脳にスキマができた。そのスキマに楽しい事を詰め込む。ボーとする。そんな自分が好きになる♪

 

 

 

 


問題だと思って解決しようとするのはやめます。
なんだか楽になりました。
最初から問題などなかったんですね。
受け入れる事が答え。
受け入れたくなくてジタバタしてたのかもです。