2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジすることと、上手くいかなかったら修正することと、続けることが大切。

一切を投げ出して周りに頼ってしまえばいいんです。 実際に体験してみることで新しいものさしを手に入れられるってことだよ 「非常識人間」として生きることにしました。 いい人とか、常識人とか、生きていく上でとても大事だと思っていたけど案外そんなこと…

ひとって、そんなに簡単に次の行動に移せないみたいです。一度、休むだけ休んで十分ケアする時間が必要で、それができたら自然に勝手に動き出す。わたしはいつもその繰り返しです。

利他なんてクソ喰らえ。ご自分が笑って過ごすこと、毎日働いて生活すること、それが周りの人のためになるのですよ。自分を大切にしてください。 「ありのままの自分」に自信がないのは、自己の容姿や能力の問題ではなく、自分を主観でしか見れてないだけ。自…

一番大事なことは「余計なことをしない」ということです。

風が吹いていないときは、何をやってもダメだし、逆に、風が吹きはじめたら、何をやってもたいていうまくいく。だから、今は風が吹いていない時期だと思ったら、ジタバタとムダな抵抗はしないで、淡々と過ごしていく。 ただし、いつ風が吹くかは誰にもわから…

「本当の自分」を出す ズルい自分、怒る自分、冷徹な自分、ひどい自分、 それを出したら終わりだ、 僕もそう思ってた。 でも、大丈夫だった。

ものが十分あるのに増やしてしまう。手放すのがイヤだったり、溜め込みたくなる時は自分の不安や自信のなさと直結していると感じています。 別名「開き直り」ともいいます。 「私はこうであるはず!!!」 っていう絵空事を 手放すの。 「そうでしかない自分…

「何かを手に入れること」で、ものごとが解決する気がするのですが、実際は手放すほうが解決に近づきます。

完全に活動が停止してしまっている人に向けて。 街に出てください。 地蔵で全然良いです。 街には目が覚めるくらいの美人がいたり、同年代位のいかした男性がいます。 刺激を貰うのです。 自宅に戻って部屋を綺麗にしてください。 鏡を見て眉毛を整え美容院…

「人生は一つの扉が閉まると、別の扉が開く。人は、閉まった扉だけを見つめているから、別の扉に気づけない。」 「焦らない」

もう一つは趣味を持つこと。 まずはやってみること。考えるだけ無駄、行動ありきです。本を読む、ジョギングする、山登りする、音楽を聴く、釣りをする、サーフィンする、ドライブする・・・ 何かすれば、次の目標や課題が出てくるはず。 そこから新たに考え…

絶望からどうやったら這い上がれるのかな・・・。

30代独身女、一人暮らしです。 正社員で働いていましたが几帳面な性格で、どんどんストレスがたまり、色々なことがあり、摂食障害になり退社しました。 つらいけど働かなくちゃいけないと、パートや派遣をしています。 今は肉体労働で、本当に体力的につら…

あなたの人生を善く生きるために、あなたはあなたを苦しめることをまずやめるべきなのです。

「ダメな自分をあきらめる」「自分に期待しない」 「ダメなままの自分でいい」を認めることで、はじめて進化をもたらす ということです。 誰かのために、会社のために、豊かな暮らしのために、成功するために、と自ら進んでやっていることだとしても、そこに…

筋肉は「かけがえのない財産」 筋トレの運動習慣があるかないかで人生の明暗が分かれます。

筋肉は「かけがえのない財産」 筋トレの運動習慣があるかないかで人生の明暗が分かれます。 スムーズに動けるかどうかも、若々しさをキープできるかどうかも、健康長寿を実現できるかどうかも、全てはこの「財産」をどう管理しているかによって大きく違って…

今までしてこなかった選択をしていけば 今までと違う人生がやってくるんだ

すべては素粒子でできている。だから価値は同じ 「ありがとう」って伝えながら、全身をさすってあげてください。 ちなみに、僕は月に2回、体へのお礼として、整体をプレゼントしています。 体に感謝。それが自分を大切にするということです。 自分を大切に…

けれどその一方で、人生のほうはまだ、あなた方に対する期待を捨ててはいないはずで

要するに人生とは、私たちに、次から次へと悩みや問題を与え、それに私たちがどう答えるか、そこから私たちが何に気づき、何を学べるかを試されている“試練の場”“魂の修行の場”なのである。 これらの悩みや問題は実は、その背後に、重要な意味を隠し持ってい…