一切を投げ出して周りに頼ってしまえばいいんです。
実際に体験してみることで新しいものさしを手に入れられるってことだよ
「非常識人間」として生きることにしました。
いい人とか、常識人とか、生きていく上でとても大事だと思っていたけど案外そんなこと誰も気にしていないし、
もっと「ただ生きていく」だけでいいんだなって思います。
「がんばって、ほしいものを手に入れる」チャンネルから、 「なんか知らんけど、そうなる」チャンネルへ。 そして、「自分は、売れる」ということにしようと、ただ決めただけ。 それだけで、あとは、なりゆき任せでした。
「あの人の話、案外つまんなかったね」と言われてもいい。 失敗して、大損して、みんなをガッカリさせてもいい。 あなたは存在しているだけで、光り輝いているのです。 人の期待は、人のもの。 あなたがこたえる責任はないことに、早く気づいてください。 「期待にこたえない自分」でいいのです。
自分の価値に気づくと、ファッションが変わる
次のステージに似合う服装を先にしてしまうことで、それが「本当」に近づいてきたのです。
服が、「私はすごい、ことにする」のお手伝いをしてくれるはずです。
多くの楽しさは、技術的習熟の先にしかない。
何より重要なのは人生の谷に差しかかったとき、人生を転げ落ちたとき、そういうときに死なないように上手な受け身を取り、そしてその谷の底からもう一度歩き出すこと。
洋服も雑貨も家具も食器も、失ったもののあった場所に、新しい空間と風と輝くような新しい希望と、そして自由が増えていくのを実感できます。
人生を変えるのにがむしゃらに努力する必要なんてないよ。
チャレンジすることと、上手くいかなかったら修正することと、続けることが大切。
大変な道を選ぶ必要はないし、自分が無理なくできる範囲で頑張ればいい。