あなたの人生を善く生きるために、あなたはあなたを苦しめることをまずやめるべきなのです。

「ダメな自分をあきらめる」「自分に期待しない」


「ダメなままの自分でいい」を認めることで、はじめて進化をもたらす  ということです。

 

 

誰かのために、会社のために、豊かな暮らしのために、成功するために、と自ら進んでやっていることだとしても、そこに「違和感」を覚える部分が少しでもあるならば・・・。

それは【本当の自分】が「違うよ、もっと違う方法でやろうよ」「それじゃないよ」「間違っているよ」「やめた方がいいよ」というメッセージを伝えているのかもしれないのです。

 

 

 

人生で起きるすべての出来事は「必然」であり、「無駄」なことは何一つないからです。

 

 

 

真の本音】に気がついた時に、今までの点と点が結ばれます。その中に今までやってきたことのすべてが含まれていた、と後からわかるのです。

 

 

 

【真の本音】に波長を合わせると、【本当の自分】が望んでいる現実が目の前に現れるようになるのです。

今すぐ自分のやりたいことを優先できない、としても【真の本音】に少しだけ沿ってみる。それだけで【本当の自分】が望む方向へと進みはじめることができるのです。

 

 

 

心と魂が満たされることだけをやり続けていくうちに、物質的なことは後からうまい具合に整っていきます。ですから心配はいりません。

自分の幸せを外に追い求めるのではなく、高い精神で自分の自由意志で、真心をこめて行動していくこと。それが「真の自己実現」に至る道なのです。

 

 

 

わたしがもう今までの自分を全部捨てて、新しい考えや行動を片っ端から素直に取り入れて実行できたのも、やっぱりもうこんなのは嫌だ!絶対に幸せになる!!!という底意地があったからだなって思うんです。

なので、人生、やり直したいと思うぐらいしんどい時ほど、大きく変化するタイミングがきたということでもあるんですよ!

 

 

 

 


「男はある程度女性問題をクリアしないと自信は持てない」ということです。

 


女性をクリアできないといくら仕事が充実して金を稼いでいても謎の劣等感、不幸感、息苦しさを抱えてしまう。

 

 

 

 


「正しいことだ」と習ったのにそれを実行することで人生うまくいかなくなるってものは沢山あります。だから多くの人が悩んでいるわけです。

 

 

 

現実ってひたすら残酷です。結局死ぬだけです。

その現実をキラキラときらびやかにコーティングし、希望のある楽しいものに変えてくれる、死の恐怖(現実)から救ってくれるもの=神が好きです。

 

 

 

「自分の進むべき道を目指す人がいます。
私はそんな人が好きです。
彼らは情熱的で、他人の視線を気にせず、やりたいことを貫きます。
自分のために生きているのです。
その姿は、多くの学びを授けてくれます。」

 

 

 

これだけははっきり言えます。

自分らしくないものを手放して、自分らしい人生を生きることは幸せであり、素晴らしいことだと。

 

 

 

ママも20代、30代がいちばん無気力だった。

何ひとつ思いどおりにならなくて。

ある日、思ったの。

私は焦りすぎて、うまくやらなきゃという気持ちにとらわれて
すごく多くのことを一気に解決しようとしていたんだ。
たくさんのことを成し遂げなきゃいけないと
思っていたんだな、って。

足りないものが多いから、

早く何かを成し遂げなければならないと思って、

自分が考えられること以上に、

自分が努力できること以上に

はるかに多くのことを考えて努力することになる。

そして、すぐに疲れてしまうの。

 

 

 

誰の人生にも、好きなことを探すチャンスがある。

そのチャンスを捨ててはならない。

好きなことはたいてい、

時間が経つにつれて得意なことになっていく。

 

 

 

自分をもっと理解して
自分にもっと寛大になり
生きる速度が速すぎるときは立ち止まって
自分のためになることとは何なのか、
真剣に考えてみるといい。

 

美しく咲く人よ

日々の小さな出来事に失望せずに

今日も明日も幸せに過ごせますように。

 


休息というのは意志の賜物です。あなたの人生を善く生きるために、あなたはあなたを苦しめることをまずやめるべきなのです。