一番大事なことは「余計なことをしない」ということです。

風が吹いていないときは、何をやってもダメだし、逆に、風が吹きはじめたら、何をやってもたいていうまくいく。だから、今は風が吹いていない時期だと思ったら、ジタバタとムダな抵抗はしないで、淡々と過ごしていく。 ただし、いつ風が吹くかは誰にもわからないので、風がいつ吹いても全力で走れるよう平素から準備をしておくことが大切です。

 

 

 

「『愚痴を言う』『他人を妬む』『誰かに評価して欲しいと願う』……、人生をムダにしたければ、この3つをどうぞ」

 

 

 

グチグチ悩んでいるより、「今日は1つ面白いことを何かやってみよう」と行動したほうがいい。  今の自分が幸せか不幸かなどは、極論すればどうでもいいのです。  そのようなことをいちいち考えずに、毎日毎日を楽しむ。

 

 

 

上手くいかない人生にうんざりしているのなら、思い切って人生を諦めてみませんか?

 

 


勉強は、自分でしたもの勝ち。 

仕事は、他人にさせたもの勝ち。 

生真面目に働くだけだと、バカを見る。

 

 

 

もう何もかもどうでもよくなって会社辞めてきたよ。真面目に働いてたっていい死に方出来るとは限らないし適当に生きるわ。どうしようもなければ死ねばいいんだし。いざって時の為にロープも買ってあるし、辞める時に備えて貯金もたんまりしてあるから取り敢えず貯金で遊びまくるよ。

 

 


物、気持ち、人、時間などの中で

古くなったものや、無駄、不要な部分は

捨ててしまえば新しいものが入ってくる。

 


「一般的にはこう考えられているし、私もこれまではそう考えてきた。しかし、本当にそうだろうか

 


売り込まれた時点で、  お客さんは、あなたの立場より上の立場になります。

 

「商品よりも自分自身をウリにする」

 

 

一番大事なことは「余計なことをしない」ということです。