井戸の蛙と 謗らば謗れ 花も散りこむ 月も射す

f:id:rockmanlife123:20231226151620j:image

みんなまじめすぎる。もっと遊べ。
あそぶ権利を行使しろ。働いてる場合か。

 


心そのものが歳をとるまえに,身銭をきっていいものを食べたり,いい服を着たり,勉強に時間をかけたり,違う世界に飛び込んでみたりすることがすごく大切だから,無計画に貯蓄するよりはビジョンを定めて自己投資していくことが大切.40代くらいの少しの貯蓄あるつまんない大人になっちゃダメだ.

 

そうやで、人生どう楽しむかが大切なんや!! 時間のむだとか金のむだとか使い方に正解なんてないんやで!! だから、もうやってないゲームにかけたワイの○万円は無駄じゃなかったんや そうや きっとそうなんやで!!

 


若い時人間関係やコンプレックスで悩んでいたのが嘘のように何も気にならない。若い子が羨ましいとか一切ないわ。旦那が嫌いでストレスはあるけど、お金も自由になるし、自分の好みに作った家もあるし、この心を持って若い時に戻れるなら最強だなとは思う。もっと他人の目を気にせずに生きろと昔の自分に言いたい。

 


自分の心も体もやさしくいたわってあげる。今は「自分にやさしく、無理をしない」こと。

生きることに疲れたあなたは、まず何よりも自分を守らなければならないのです。

 


生きることに疲れた時、それはあなた自身が自ら分かる時であり、周りの人がどういう人であるか分かる時です。

生きることに疲れた時に、初めて誰を大切にして生きていったらいいかが分かるでしょう。

生きることに疲れたあなたは、今、人間関係を整理する時なのです。

生きることに疲れて休むあなたに、イライラする人と関係を切る時期なのです。

自分をあざけった人に執着してはいけません。自分を軽く扱う人は「切れ!」。軽く扱われたことにイライラすることはないでしょう。

惨めな人間関係の牢獄から逃れよう。ずるい人、あなたを軽く扱う人とはつきあわないことです。

生きることに疲れたあなたは、今、惨めな人間関係に閉じ込められている。今、その牢獄から逃げる良い機会なのです。

今、生きることに疲れているあなたが、ずるい人と別れることがあなたに与える自信は、はかり知れません。自分を軽く扱う人とは付き合わないことです。

だからせめて今日は、自分のためだけの一日を実行してみましょう。


「自分の感じ方を受け入れる」これが状況に対処する第一歩。

 


現代人のうつ状態の8割以上は「知らないうちに積み重なった蓄積疲労

 


「お金を稼ぐためにユーチューブ活動を始めたら、人気になるにつれてしがらみや誹謗中傷も増えて『お金を稼いでも全然幸せじゃないじゃん』って気付いたんですよ。入ってくるお金がストレスに比例しているように感じることもあって、すごくしんどくなったとき『私はこんなに心を貧しくしてまでこのお金が欲しいのか?』って自問して、いらないと思ったんです。 お金は心の余裕を生むけど、幸せになる手段にしか過ぎないんですよね」

 


どんなことでも全力であたる必要はありません。できるようになったことは力を抜いたほうが、余裕ができます。時速百キロ出る車が、六十キロで走るようなものです。

 できないことにこそ、力を使いましょう。

 


「この先自分はどうなってしまうのだろう」と、まだ来ない未来を心配して立ちつくしてしまう人がいます。いいですか。未来は“未だ来ない”と書くんです。いつでも“今の自分”を大切にしている人は、この先も自分を大切にできるのですから、不安になる必要はありません。

 


人から無駄なことをしていると言われ、あるいは自分が言ってしまった時、「無駄は心の贅沢」という逆想力を発揮してみてください。心の角が丸くなっていきます


井戸の蛙と 謗らば謗れ 花も散りこむ 月も射す