お金なくなっても働く気にまったくならず、もうこのまま死んでも悔いないと本気で思ってます♪ 働かないと生きていけないって本当なんだろうか? 働かないと生きる道がないなら、そんな人生ホント要らない。

f:id:rockmanlife123:20231030120037j:image

「まあ、いっか。これも自分だしな」と。 自分を責めず、自分を許し、自分を受け容れてみましょう。 大丈夫。どんなあなたでも、あなたはあなたのままで素晴らしい存在ですから。

 


私も先のこと考えると絶望しかないから 

もう考えるのやめた 

もういつ天に召されても構わないんだから 

楽しいことしか考えないと決めたわ 

 


何も欲がなくなったら、逆に開き直れるんじゃない?楽しいことだけ考えれば?

 


私、就職活動を止めた時があるよ 

2週間くらい朝7時半から8時くらいまでファミレスでモーニングを食べながら忙しそうに出勤するサラリーマンを見て「あらあら皆さん大変ね~」ってお金持ちごっこをしてたw 

そして歩いた事のない場所に行って平日の午前中からアイスを食べたり昼からお酒を呑んでみたり… 

背徳感のあることを少しだけやったら満足したみたい 

無理すんなよー 

 


人生の意味とか、自分の存在意義とか考えたらあかんよ。

大河の一滴だよ、思うがままにいればいい。

食べて寝るだけでもいい、DNAのバトンリレーに過ぎないから。

 


で、

「あ、認められる必要はないんだ」

と気づいたときから

仕事のやり方も

仕事の流れも

導き出される結果も

全部変わったわけです。

「そんなこと必死にやらなくても、自分は認められている存在だったんだ」

「いままでも、そしてこれからも」

 

 

 

アラフィフだけど、我慢とか忍耐とか努力は報われるとか嘘。

周りを気にせず好きなことやったもん勝ち。

他人(親兄弟も)がどう思おうがどうでもいい。

自分が楽しいか楽しくないか。

周りの評価ばかり気にして生きてきたけどそれが間違いだとやっと気づいた。

 


現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑 

他人には気を使っても嫌われるし、助けても損をするし。 

自分が望んでいることをしてあげることが幸せだと気がつきました。 

職場でもお家でも、自分を最優先してたくさん大事に接待してあげることで、陳腐な言葉ですが世界が変わりました。

 


開き直りましょう。自分で抱え込むくらいなら少しくらい周りに嫌われてもいい。
要素も要領も悪いというけど視野を広げて自分を見てみ
どんな人間でも絶対に一つはいいとこあるんやでー

 


幸せそうな周りを見ると羨ましくなるよね。
だから周りを気にするの止めた。周りと比べるの止めた。
周りを全然気にしないで比べなくなたっら(この切り替えは大変だったけど)、何をやっても上手くいかなくても生きてこられたじゃんと、生きてきた自分を褒めて認めることができた。
あとは生きてこられて運がいいとの思い込み。少しずつ変えるだけで何かが少しずつ変わり始めるよ。

 

 

 

副業しよ!起業しよ!って言うと10戦全勝せなあかんと思う人が多いねんな。

1敗したら全部が無駄になってしまうみたいな。

そうじゃなくて、起業は10回やって9回失敗してもええねん。
1回勝てたら10勝分になるから。

それに負けた経験も知恵になるから無駄ではないで^^
致命傷だけ避ければOKや^^

 

 

 

今朝、テレビで鈴虫寺の和尚さんが 「バカになる。愚かになることを目標にしてる」と言っていました でも人はよく見られたいとかという気持ちがあるから、それは難しいこと… でもそれをすると自分のありのままが見えてくるんだそうです

 


(やりたい事が、まったりのんびりしたい。なら、それとことんやれ!みたいな。) まじか…!と思い、 やってみよう…!と思って 勇気出して仕事辞めて、 ぐーたら、のんびり… したよーー!!割と長期間! 最初はザワザワしたけど だんだん慣れてきて 気づいたら 笑ってる時間が100倍に増えたよー! あ、自分って、こんなんだった!って 思い出したよ! 貯金はなくなったけど、 生きてるよ!むしろ生き返った!

 


お金なくなっても働く気にまったくならず、もうこのまま死んでも悔いないと本気で思ってます♪ 働かないと生きていけないって本当なんだろうか? 働かないと生きる道がないなら、そんな人生ホント要らない。 そう思っています。マジメに。 寝たいだけたっぷり寝て、日中はカフェオレ飲んでまったりして、特別なことしなくても本当に幸せで・・・。 幸せってこんな簡単になれるんだって、働いている時には全然気づけなかった。 なんだ、私もともと何もしなくても幸せな人間だったんだ。なに必死に幸せになるために本読んだり、ブログ読み漁ったり、勉強しに行ったりしてたんだろ・・・?? 私もともと幸せな人間だったよ(笑) 今までたくさんの時間、お金、エネルギー使って幸せになろとしてたけど全部無駄だった(笑) もう笑うしかない。なにやってんだろワタシ(笑) 始めから幸せな人間でした。チャンチャン♪

 


「幸せとは誰かにしてもらうものではなく、自分が感じるものである」という思考を持つことが大切です。

自分で幸せを感じることで、他者に左右されず、常に自分の心を満たすことができるようになります。すると、心にも余裕が生まれ、結果的に自分の魅力を高めることにも繋がるのです。

 


日常に感謝することが、なぜ運命の人に出会うことに繋がるのかというと、「自分以外の要素に幸せを求めなくなるから」です。つまり、「自分以外の誰かが(何かが)自分を幸せにしてくるはずだ」という先入観が無くなり、他人をコントロールしたり、必死に振り向いてもらおうとしなくなります。すると、今まで当たり前に過ごしてきた日々の見え方が変化し、毎日を心から楽しめるようになってきます。

 

 

 

高度経済成長というものは、基本的には日本を農業国でなくすことなんです。日本型の零細農業によっては経済発展は望めません。そこで経済発展のために、日本を非農業国とし、農村で浮いた労働力を都会の産業に流出させることにしました。それが高度経済成長路線の基本政策です。